2006年04月23日

麗しのカイロプラクティック


とある素敵なブログを見つけたのがきっかけで、
その方がやっていらっしゃる、
カイロプラクティックに通っています。


大泉学園駅近くにある・・・
ナチュラルカイロプラクティック です。



チューリップ・きっかけは・チューリップ



10年ほど前ですが、車で信号待ちをしていた時に、
後ろの車が突っ込んできて追突、首の鞭打ちになりました。

そして、職場近くの整形外科病院に通院しました。
患部に電気を流したり温めたりで3ヶ月程経ち、
痛みがなくなったので、治療を終了。

・・・そして数年後。

痛み再発 悲しい


しばらく同じ姿勢で映画を観たり、
パソコンに向かってひたすら入力作業なんて事すると、
首から肩にかけてガリガリに硬くなり、
首の根が、ズーンと痛くなるのです。

何とかしたいと、接骨院や整体へ。
その場しのぎ的には楽になるのですが、もみ返しが辛い?!

あぁ、私はこのまま首の痛みと付き合っていかなくちゃならないのね

・・・とあきらめていた頃でした。

私の、へなちょこでゆるゆるな生活を、
よい方向に、ググッとひっぱってくれたブログの主が、
女性 凄腕 力こぶ カイロプラクターだった訳です。

骨の歪みを治すって痛そうだし、
白ヒゲ仙人風のおじい様が、「おりゃあ?!」
バキッ!ボキッ! ってやっちゃうイメージだったんです。

ブログでの、彼女の誠実で、男前な人柄にほれ込み、
優しい力で矯正するとの事でしたので、
予約を入れて、お店のドアを叩いたのです。


チューリップ・効果の程は・チューリップ



今まで私が治療してきたこととの違い。
ずばり、根本治療だということです。

カルテに、自分の体調や悩みを記入した後、
背骨の歪みをチェックして、矯正していただきました。
矯正する時は、骨がポキっと鳴りますが、痛みはありません。
驚いた事に・・・

当日は生理痛がひどかったのですが、
施術後、痛みが完全に消えてしまいました。
ちょ、超能力か?!なんて本気で思っちゃいました笑。

骨って本当に大切!

骨の歪みを正す事によって、神経の働きを正常にするのですね。
よって、自分の体が、本来あるべき健康的な姿に戻っていく・・・

ただ今、五回目の治療を終えた状態ですが、
首がずいぶん楽になりましたよ ハート

私、顎関節症もあるのですが、少しずつ改善中。
(うかつに大あくびをしちゃうと、
 アゴの骨がひっかかって、閉まらなくなる事も多々ありました)
口が閉まらなくなるということはなくなりました。
右ばかりで噛む癖があるので、最近は意識して左でも噛んでます。

無意識にとってしまう悪い姿勢やクセって、
誰かに指摘してもらわないと気づかないんですよね。


顔も矯正してもらっているのですが、
終わった後、鏡見るとすごいんですよ!

顔のむくみがすっきりとれている♪
左側の法冷線が目立っていて気になってるのですが、
薄くなっている♪
顔全体のバランスが整ってきてるからなんでしょうね。



チューリップ・足痩せデトックス・チューリップ



私は、通常のカイロプラクティックに、
足痩せデトックス もお願いしています。

これがすごいのっ!

足が・・足が・・自分の足が違う?!!足が細い!

それだけ私の足がむくんでいたという事ですな?。

もうこれは、あまりの変わりように驚愕しました。
足が細く、軽くなり、帰りは雲の上を歩いているような軽やかさ。
そのまま富士山登っちゃいたいぐらい笑。


ちなみに、足痩せデトックスコースの内容ですが、
フットバス(ヒマラヤ岩塩やゲルマニウム鉱石入りでぽっかぽか)

ヴェレダのホワイトバーチボディシェイプオイルで、
足をリンパマッサージ。
(これがかなり効く!痛いけど、すっきり気持ちよくなります)

その後、ホットタオルで拭き取りして、
カイロプラクティックがはじまります。
(筋肉を緩めるマッサージの後、矯正に入ります)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人の縁とは不思議なものです。
どんな出会いにせよ、
全てにご縁があるものだと私は信じています。
素敵な出会いに感謝しています。

凄腕カイロプラクターさんである、
korridaさんのブログ「アンチエイジングの鬼」については、
また後日、お恥ずかしながらご紹介させて頂こうと思っています。

こちらのブログで、私の生活習慣も矯正してもらってます。



5月9日追記
先日、korridaさんのブログに、こちらを紹介して頂きました。
駄ブログですが、ご笑読していただければ幸いです。
私のカイロでの体験が、
少しでも、皆様の参考になればいいな・・と願っております。



5月25日追記
この記事から、約一ヶ月後の、
その後を、改めてまとめてみました。
もし、ご興味がありましたら、ご覧ください。

「カイロプラクティック・その後」


クリックすると該当ページに飛びます





at 15:46│Comments(0)TrackBack(0)美容健康・音楽 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字