2006年05月03日

青山ランチ・ホテルプレジデント青山



あぁ・・・今日は体が喜ぶランチがいいな・・・



と、思ったことありませんか?
そんなあなたが今、青山一丁目駅付近にいるとしたら、
私は、こちらをお勧めしたいっ!

ホテルプレジデント青山

New Organic Dining Orto
ニューオーガニックダイニング オルト

ホテルならではの、ゆったりとした雰囲気でランチが楽しめます。
平日のランチタイムも、混み混みではないので、穴場的存在かも?

そして、体にやさしいし、美味しいんです。
その訳は、素材のこだわり。

たとえば、お野菜は、有機野菜を使用。
葉や根元までできる限り野菜全部を使用し、
野菜の美味しさを余すことなく調理しているそうな。

魚介類は、天然物を使用なんですって!
嬉しいじゃありませんかっ。


素材が持っている、本来の味を大切にしているんですね。



8f4ca11f.jpg


ある日のランチは・・・
いい香りと共に登場!野菜だけのポトフ

目の前で、蓋をオープン!してもらうと・・・
勢いよくあがる湯気と共に、
ぐつぐつと煮え立っている最中の野菜がお目見え。
チーズトーストも、ついています。

あぁ、湯気で、ピントが合わなかったよー。


大地の恵み頂きっ!


・・・うーん、旨いなあ!
シンプルに素材の味がして、疲れた体に優しく吸収されていく感じ。





f257b32e.jpg


こちらもランチで、和仕立ての膳

結構ボリュームがあります。
日替わりのお魚と、12穀ごはん、お漬物、煮物・・・等々。
大ぶりの器に入ったお味噌汁には、具がてんこ盛り。
たくさんのお野菜が、とっても美味しく頂けるんです。
お魚も香ばしくって美味しかった。

奥に見えるのは、オルトスペシャルランチ
(平日限定、20食)です。
この日はトンカツでした。


ランチドリンクは200円で、コーヒー、紅茶から選べます。

・・・がっ、月初めに青山一丁目駅出口付近で配っている
フリーペーパー チェキランチ をゲットすれば、
クーポン券利用で、ランチドリンクがサービスになります。

クーポン片手に、是非お試しあれ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その他のホテルでのアフタヌーンティー&お食事・お茶の記事はこちら。

コンラッド東京・アフタヌーンティー

パークハイアット東京・アフタヌーンティー

マンダリンオリエンタル東京・ティータイム

グランハイアット東京・「旬房」でランチ

ホテルニューグランド 「ザ・カフェ」でランチ

パンパシフィックホテル横浜・アフタヌーンティー


クリックすると各記事に移ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■お店情報


住所 東京都港区南青山2-2-3
時間 7:00~10:00 
   11:30~15:00(L.O.14:30)
   18:00~22:30(L.O.21:30)
電話 03-3470-8015
定休 無休




at 00:44│Comments(0)TrackBack(0) ★青山・表参道 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字