2006年05月26日

恵比寿アンチエイジングクリニック



渋谷にある恵比寿アンチエイジングクリニック で、
院長である青木晃先生が提唱する、

アロマモナリザセラピー

なるものを受けてきましたのでご報告。


クリニックは、キアラ東京 CHIARA TOKYOという
フィットネス・スパの施設内にあり、
体の中から綺麗をサポートする総合施設になっています。

こちらの院長、おもいっきりテレビや、ぴーかんバディ!等に
出演されている有名な先生だそう。

さて、アロマモナリザセラピーは、
いわゆる、ダイエットメニューなのですが、
「肥満の多数は交感神経の働きの低下」という英文の
頭文字をとって、モナリザと呼ぶそうです。


自律神経を働かせて、痩せやすい体質になろう!
というものなんですね。


HPを見ると、キャンペーン中!だったので、
鼻息荒く、申し込んでみました。

こちらのコース、
イタリア生まれのマシーンを使い、最後にアロママッサージで
自律神経のバランスを整えるというもの。

アロマオイルを使用した、ハンドマッサージも楽しみだし、
マシーンもすごそうだぁ~ 音符

VIP Complex(ビップコンプレックス)というマシーンで、
身体の「浄化」「解毒」「リセット」をして、
痩せにくいところから痩せるのを可能にした
画期的ダイエットマシーンだって!

部分痩せというフレーズに、ビビビ雷ときましたよ笑。



a749496f.jpg


キアラ東京のパンフレット



場所は、渋谷。
でも、人ごみの多い中心を抜けた、神南にあります。
渋谷駅から、原宿駅方向に進み、タワーレコードビルの
少し先の郵便局の前を左に、坂を上っていくと見えます。
飲食ビルだった「12カ月ビル」の跡地なんです。

4Fにある受付に降りてびっくり!
広々とした、清潔感のある真っ白なフロアです。
受付のお姉さんの赤いTシャツがまぶしいぜ!

北欧の、名作椅子を数多く世に送ったアンネヤコブセンの
エッグチェア・スワンチェアがゆったりと置かれていて、
すっかりリラックスできました。

問診表を記入し終えたところで、セラピストさん登場。
問診表をもとに、食生活や生活リズム等を話しました。
親身になって相談に乗ってくれる、とっても笑顔の素敵な、
セラピストさんで、私はすっかり安心モード♪

5Fのトリートメントルームに案内されました。
おぉ真っ白。清潔感であふれています。
こちらも、全てゆったり配置されていて、
日常を、きれいさっぱり忘れられますよ~。


dd34d1d2.jpg


パウダールームも清潔感あふれています



ロッカーで着替えます。
アロマモナリザセラピーの場合は、全裸になって、
エステ用の使い捨て紙ショーツをつけて、
ふかふかのガウンを羽織ります。

えー、ちなみに、Tバックショーツでした。
ヒップのリフティングも行うので、便利ですよね。
おしりが出てるほうが。

ゆったりとしたソファーで、
セラピストさんから、今日のコースの詳しい説明を受けます。

そして、トリートメントルームに案内されます。
もちろん、完全個室。
狭い感じも受けず、ちょうど良い広さ。

いよいよ、アロマモナリザセラピーの開始です!

VIP Complex(ビップコンプレックス)が登場!


まず、気になる部分をリフティングします。

「筋肉の硬直運動により血行を促進し、酸素を供給することで
縮んだ筋肉は本来の長さにもどり、
脂肪や皮膚のたるみを改善します。」

私は、お尻とお腹をお願いしました。

電気刺激(もちろん強さは調節してくれます)により、
筋肉が運動しているのがよく分かります。
それぞれの筋肉に当てるので、
あ、こんな風にココに筋肉付いてるんだーって分かる位。
終わった後触ってみたら、引き締まってるんですよね、
明らかに!!
翌日、筋肉痛になる人もいるとか。

次に、余分な脂肪を燃やし、筋肉の形を整える

「筋肉に雑巾を絞るようにねじりの運動を与えることで,
余分な水分と老廃物の排泄を行う。
筋肉運動により脂肪を燃焼します。」

お腹の上のほうから、足首の方まで、
太めのベルトのようなものを、ややきつめに巻きます。
部位ごとに、電気の強さを調節し、開始。
20分ほど、筋肉がうぃんうぃん動きます。

ベルトを外した後も、しばらく筋肉がピクピクしてました。
なんだか、効いたぞ~!って感じです。

最後に、自律神経バランスアロママッサージ

「個別にブレンドしたアロマオルを使用して、
背中を中心にマッサージ。
アロマの香りとハンドのマッサージで
自律神経のバランスを整えます。」

セラピストさんと相談しながら、香りをブレンド。
いい香りのただよう中、背中の筋肉をじっくりと
ハンドマッサージで、ほぐして頂きました。
頭も軽くマッサージ・・・

あぁ~極楽ですわぁ~ 温泉


大満足の90分でした。
ロッカーで着替えて、ソファーでまったり。
お茶(生姜湯にレモンで、体も温まる~)を頂きながら、
キアラ東京のシステムを伺う。

恵比寿アンチエイジングクリニックが入っているので、
ダイエットするにも、綺麗になるにも、体の内部まで
医療的サポートもしてもらえるのが魅力的ですね。

紹介程度なので、勧誘はありません。
ですから、構えないで大丈夫。
ちょっと試してみたいという感じで申し込めますよ。

ちなみに、その日は一日中
お腹の中心がぽっかぽかでした。
かなりの運動量に相当するらしいので、
脂肪が少しでも燃焼していることを願う!

たとえて言うなら、ほっかほかの石焼いもが
お腹の中心で愛を叫ぶ・・・ではなく、
お腹の中心でいつまでもほかほかいもって感じ?!ウインク

その日は、お手洗いも、とっても近くなりました。



気になったのが、QOLドック
QOLとはQuality of Life、「生活の質」という意味。

自分の健康の状態を知り、そのQOLの点数を上げることが、
カラダの内側からのアンチエイジングにつながるとの事で、
西洋医学的な検査だけではわからない未病の分野、
つまり「病気ではないけれど何となく不調」なカラダの状態や
原因を診断できるのが、QOLドックの最大の特徴なんですって!

いくつもの検査項目があって、
自律神経検査や、セルライト診断、酸化ストレス度検査など、
気になる検査がいっぱい~。
二週間後にドクターカウンセリングもあるし、
食事のアドバイスも受けられるみたい。

うー、やってみたい。
うー、お金ためなきゃ! 困った

(いつまでたっても、デジカメ買えないじゃん)



at 00:22│Comments(0)TrackBack(0) 美容健康・音楽 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字