2006年06月12日

広島お好み焼き れもん屋・飯田橋

飯田橋駅そばにある、広島お好み焼きのお店

れもん屋


場所は、JR飯田橋利用だと、西口改札を出て左手、
神楽坂の反対方向に歩きます。
目の前の交差点を左に歩いてすぐ左にあります。
お好み焼きと書かれた赤いちょうちんが目印。
駅から徒歩2分ぐらいでしょうか。

いつも混んでいて、行列ができているらしいので、
天気の悪い日の3時過ぎに向かいました。
(平日は午後5時、土日はお昼12時に開店です)

おぉ!行列が出来ていない!
幸い、すぐに着席できました。
鉄板のあるカウンター席です。

鉄板の前のカウンター席と、お座敷席があります。
20人も入れば、満席になるぐらいのこじんまりとした店内。
鉄板でお好み焼きを作るカシャンカシャン~!という音と、
麺が美味しそうに焼けるジュジュウー!という音が、
店内のBGMになっています。 譜面
おまけに、いい香り~ ウインク
一歩店内に入ると、五感で食欲をそそられてしまいますよ。

私が入った時間帯では、女性グループ客が多かったです。
カウンターで女性が一人で、
ビール飲みながらお好み焼きつついてたのも素敵でした。




e9dbc90c.jpg


まず注文したのが、ホタテ鉄板焼き
600円ぐらいだったかな?

レモンをぎゅっと絞って頂く。
うー旨い!シャキシャキもやしも旨い!



73f8efc8.jpg


ジュージュー焼いちゃってます!
そばの他に、うどんも焼かれています!



c6b6f2c6.jpg



真打登場!肉玉そば入りお好み焼き 850円

おたふくソースと青海苔がたっぷり~



b8de2ac5.jpg



中はこんな感じ
あつあつの湯気で、ピンぼけ写真です



おたふくソースとマヨネーズが置いてあるので、
味もお好みに調節できます。
きゃべつたっぷり、お肉も肉厚で、
生地と麺、それぞれのバランスもいい感じ。
女性でも、量はちょうどいいくらい。

理屈抜きに、むしゃむしゃと夢中で食べてしまった!

ちなみに、神田のカープ(こちらも広島お好み焼き屋さん)は、
料金も高いけど、量も多くて、他のメニューを頼めなかったのだ。
また、れもん屋の方が座席の窮屈感は少ないし、
女性でも入りやすい雰囲気。休日だったからかな?


広島お好み焼きは、そば入り以外にも、うどん入りもあります。
そばの替わりにうどんが入っているんです。
広島の人が言うには、うどん入りも結構ポピュラーらしい。

4時過ぎにはぞくぞくとお客さんが入ってきました!
すぐに満席に。
やっぱり人気店ですね~!

目の前の鉄板で、うどん入りが出来上がっていくのを
何度も目撃していると、そっちも食べたくなってしまう!

ライブ感を味わうには、やっぱりカウンター席ですなっ。

お持ち帰りもできます!
直接お店で注文して待っていてもいいのですが、電話で先に注文してからお店に伺うと待ち時間が少なくて済みます。




◎神田にある広島お好み焼き「カープ」にも行ってみました。
 記事はこちらです




■お店情報


住所 千代田区富士見2-9-1
電話 03-3234-0070
営業時間 17:00~23:00(LO22:30)
     土日祝日12:00~23:00(LO22:30)

定休日 なし




at 00:02│Comments(4)TrackBack(5) ★飯田橋・神楽坂 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. れもん屋飯田橋店  [ nao3 blog ]   2006年06月16日 00:03
予約は4人から可能ということだが、予約なし突撃。 待っている間も換気扇から流れ出る広島焼きの匂いの洗礼。 空腹だと参っちゃうし、相当に存在感を主張するお店だよね。
2. れもん屋の「肉玉そば」  [ まろまろ記 ]   2006年12月11日 15:08
広島風お好み焼きが美味しいと評判のレモン屋さんに入ってみる。注文したのは肉玉ソ...
3. 神楽坂 れもん屋  [ Bon appetit* ]   2006年12月22日 14:11
東京は神楽坂にある広島のお好み焼き店れもん屋さんへでかけて参りました。大きな鉄板を取り囲むカウンター席と小上がりのこじんまりとした感じでしたが、次々と来店するお客様の熱気に満ちていました。帰り際お外にも並ぶ人達がいて、このお店の人気を物語っていました
4. れもん屋  [ 自称・本物を知る男 ]   2007年01月24日 15:03
千代田区富士見の広島風お好み焼きの店「れもん屋」。 飯田橋駅から歩いて行くと、
5. 広島風お好み焼き  [ 団塊の広場(カメラ、旅行、趣味、日常) ]   2007年04月18日 21:53
―「れもん屋」高田馬場店に行きました!― 昨17日、広島のS高校の同窓会の打合せがあって、高田馬場の「れもん屋」に行きました。この主人の川本君はS高校で亀さんたちの1年後輩です。(飯田橋にも姉妹店の「れもん屋」がありますが、そこの主人はS高校で亀さんた...

この記事へのコメント

1. Posted by やまちゃん   2006年06月12日 17:53
こんにちは~。いつも美味しそうなお写真が・・・(^¬^)広島人なのでお好み焼きには食いついてしまいました。すごく美味しそう!!食べたくなっちゃいました。私は、うどん派で~す。ほたても大好きです。食べた~いです。(=⌒▽⌒=)
2. Posted by ハシビロコウ   2006年06月12日 21:06
やまちゃんさん
コメントありがとうございますっ♪
見てくださって嬉しいです!
やまちゃんさんは、広島なんですよね~。
本場でも広島お好み焼き食べてみたい!!
地元の方はお箸ではなく、ヘラで直接食べるんですよね。素敵ですっ!
かきも食べたい・・・って食べ物ばっかり笑。
今度はうどんも挑戦してみようと思います。
3. Posted by 自称・本物を知る男   2007年01月24日 14:57
ハシビロコウさんこんにちは。
私も待ち時間なしで店に入ることが出来ました。カウンター席に座りましたが、鉄板からは少し離れていてちょっと残念でした。でも、おいしいお好み焼きに満足できました。若い方と店主さんの味の違いを知るために昼にも行ってみたいですね。
4. Posted by ハシビロコウ   2007年01月29日 13:36
自称・本物を知る男さま
コメントありがとうございます。
そういえば、れもん屋さんはカウンターでも鉄板が目の前に無い、
奥の方の席がありますもんね。
いつも結構並んでいるので、すぐに入店できて良かったです!
冬は外で待つのは結構辛いですからね。。。
本物さんが満足されて良かったです。

コメントする

名前
 
  絵文字