2006年06月17日

横浜・山手十番館

ホテルニューグランドの道を渡って、山下公園側のバス停では、
港の見える丘公園行きのバスに乗れます。
その名も、あかいくつ号
レトロ調の真っ赤なバスですよ 車

みなとみらい赤レンガ倉庫中華街などの
観光スポットを周遊する市営バスなんです。

運賃は、大人100円・子児50円。
一日乗車券(大人300円・小児150円 )もあるので、
効率よく横浜観光をする場合は、利用してみるといいかも。
ちなみに、バス共通カードは使えませんのでご注意を。


港の見える丘公園から、ほんの少し歩くと、
有名な山手外国人墓地があります。
開港当時(1854年)に事故死した水兵に、
海の見えるところに墓地を作って欲しいという
アメリカ政府の意向を受けて設置された、
外国人専用の墓地なんです。




その、外国人墓地の向かいにあるのがこちら。




山手十番館




2f8e533e.jpg



素敵な洋館!明治百年祭を記念して昭和42年に開館しました。
本格的なフランス料理から、喫茶まで幅広く利用できます。
1階が喫茶室、2階がレストランです。

疲れた足を、こちらで休めてみましょう。




9d5ad0b3.jpg




店内も、しっとりと落ち着いた雰囲気。
思わず長居してしまうこと間違いなしです。



54d46e63.jpg


デザートの盛り合わせと、アップルティー

デザートの量が多いので、二人で一つで丁度良い感じ音符



隣接している庭があり、ビアガーデンの準備をしていました。
6月の中旬頃から8月末まで、ビアガーデンを開催するそう!

案内の看板があったのですが、
ここ山手は日本で始めてビールが造られた場所なんです ジョッキ


そこでビールを堪能できるなんて、最高ですね~ ラブ


ちなみに私、未成年なので下戸なので飲めませぬ・・・




at 01:43│Comments(0)TrackBack(0) ★横浜 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字