2006年06月27日

100%チョコレートカフェ

JR東京駅の八重洲南口より、外堀通りを右(有楽町方面)に。
常陽銀行のある鍛冶橋通りを左に進むと、左側に、
明治製菓本社ビルがあります。そこには・・・


100%チョコレートカフェ




明治製菓プロジュースのチョコレートカフェ。
平日の夕方には、会社帰りのOLさんでにぎわっているんです。



1ae80860.jpg



嬉しいことに、全席禁煙。
チョコレート中心のメニューが揃います。

壁には、チョコレートを保存するクーラーがあり、
ガラスで覆われていて、たくさんのチョコレートが拝見できます。

なんと、56種類もあるそうですよびっくり
世界18カ国 22種類のカカオ豆をはじめ、
素材にこだわり抜いて作られたチョコレートなんだそうです。


殆どが女性のお客さんでした。
お持ち帰りする人も多くみかけましたよ。
チョココロネが人気のようです。



b9423cdf.jpg



ショコラドリンク 400円


たーっぷりの量で、お手軽価格ですね!
海外からのチョコレートショップですと、
ホットチョコは1000円ぐらいだし。

さすが、明治チョコレートびっくり
日本人の心がほっとする様な、
子供の頃から馴染んできたチョコの味なり。

ドリンクは。コーヒーや紅茶などもありますよ。






b2c7839d.jpg


ショコラスク 200円



サクサクのパン生地に、
お好みのショコラを3種類トッピングできます。

一番印象に残ったのは、ラベンダーショコラ。
口どけ滑らかなチョコなんですが、
ふわ~っとラベンダーの香りが、口の中で広がりました。



こちらのカフェでは、飲み物を注文すると、
365日のチョコレートといって、
一口サイズのチョコレートを頂けるんです。

365日というだけあって、日替わりのチョコレートです。
どういうチョコなのか、さりげない説明も付いていて、
その場で頂くもよし、持ち帰って頂くもよし・・・ ハート




バラただ今、素敵なイベント開催中バラ


無料テイスティング

6月26日・7月7日・7月14日
AM8:00~AM11:00

56種類のチョコレートのテイスティングができます。
(各回5~6種類だそうです)
上記の日程で、時間内、自由に楽しめるそうな 笑顔


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7月14日の無料テイスティングに、ブログ仲間の某子さんが行かれたようです。
ご興味のある方、覗いてみてくださいな ドキドキ小




■お店情報


住所 東京都中央区京橋2-4-16 明治製菓本社ビル1F
電話 03-3273-3184
時間 平日/8:00 ~ 20:00
   土・日・祝祭日/11:00 ~ 19:00






at 21:14│Comments(2)TrackBack(3)★京橋・八丁堀 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 100%チョコレートカフェ  [ 世界再見 ]   2006年06月28日 09:49
←前の話 というわけで、100%チョコレートカフェに行ってきた。 100%チョコ...
2. 再び100パーセントチョコレートカフェ:明治製菓  [ double face-d ]   2006年06月29日 14:55
夏が来ようと、カントリーマアムはレンジでチンします。 こんにちは。 夏が近づいていますね。 夏がくるので、チョココロネのお持ち帰りは中止だそうです。 今度のパーティーに持って行こうと思っていた矢先に! 何の話かって? 世の女性が恋焦がれる存在! そ...
3. チョコはやっぱり明治でしょっ(100%ChocolateCafe@京橋)  [ 資格ゲッターが行く! ]   2007年01月12日 19:45
100%ChocolateCafe最寄駅:有楽町 / 銀座一丁目 / 東京 / 宝町 / 京橋料理:チョコレート / ケーキ / 喫茶店 オフィスから近い事もあって、定期的にお邪魔しているお店です。 場所は鍛冶橋通り沿い、明治製菓本社の一階に位置するこちら、フランス料理好きの方にはシェ...

この記事へのコメント

1. Posted by double face-d   2006年06月29日 14:56
TBさせてください!
ショコラスクは意外にお安いんですね。
今度行ったら試してみようと思います。
試食会は人が多そうですねー
2. Posted by ハシビロコウ   2006年06月30日 00:22
double face-d さま
コメント・TBありがとうございます!
私もTBさせて下さい。
そうですねー試食会、できれば終日やって頂きたい!笑。
double face-d さまのブログも拝読致しました。
話の流れが楽しくって、すいすいと読めてしまいますな!
見習いたいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字