2006年06月29日

山岸食堂・手打ちパスタ

とっておきの銀座ランチ処をご紹介!


山岸食堂



食堂といっても、大衆食堂ではなく、イタリアンのお店。

シェフが息子さん、給仕がお母さんといった、親子が営むお店。
店内は、カウンターが10席弱。テーブル席が6席ぐらい?
こじんまりとした、温かな雰囲気のお店なんです。


夜もやっているのですが、数ヶ月先まで予約でいっぱい!!
とても人気なんですね~。

・・・なので、ランチももちろん大人気!

利用する当日の朝、電話で必ず予約をして行きましょう。
限定の麺なので、麺の予約をする訳なんです。
あ、平日のみの営業なので、ご注意を。


さてさて、ランチメニューは、
15種類ほどの自家製手打ちパスタの中から選び
(大盛りにもできますよ)、
サラダ自家製焼きたてパン、食後のコーヒーが付きます。
大満足の内容で、1050円なり ハート

席に着くと、パスタメニューから選ぶのが一苦労!
文字を見るだけでも、どれも美味しそうなんですよ~。

二人で切り盛りしているので、厨房はまさに戦場炎



e39d23a0.jpg


サラダと、自家製のパン



さりげないパンが実はとっても美味しいんですよ。
表面はパリッとしていて、
中はぎゅぎゅっとつまって、しっとりモチモチ~。
あぁ~いくつでも食べたい・・・。




83fa0086.jpg


サーモンのクリームソースパスタ



具がたっぷり。
でも、具とパスタのバランスもバツグンです。
クリームソースって、
濃いからお腹にもたれてくることもあるのですが、
こちらのクリームソースは違う!
濃厚でぎゅぎゅっと旨みが詰まっているのに、
最後までさっぱりと美味しく頂けるのですよ。

パスタも手打ちならではの、もっちり感が楽しめます。
やや太めの平打ちパスタで、
また食べたい~って、クセになるパスタなんです。

他のパスタも間違いなく旨いに違いないのだ。




4165a936.jpg


食後のコーヒー


コーヒーにも手を抜いておりません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◎7月にランチで再訪しました。
 7月中旬時点での夜の予約状況等、新しい情報を追加しています。
 記事はこちら。

◎さらに、12月に念願のディナーを頂きました。
 写真いっぱいでお届けします!
 銀座 山岸食堂でディナー



■お店情報


住所 東京都中央区銀座2-14-20 池田ビル1F
地図 グーグルマップ
電話 03-3544-3236 (予約をしてね)
時間 平日 11:30 ~ 14:00 ・18:30 ~ 21:30
   11:30 ~ 14:00 (ランチタイム)
定休 土曜・日曜・祝日



at 23:55│Comments(2)TrackBack(2) ★銀座 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 銀座「山岸食堂」のおすすめパスタランチ  [ 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日 ]   2006年07月01日 01:02
銀座「山岸食堂」のランチにやっと行ってきました パスタが美味しくてほんとおすすめのレストランなのですが、当日の朝予約をしないとなかなか入れないのです。 でも銀座にいるがゆえに、銀座のレストランにランチを予約するってなかなか習慣になくて、ついつい延び延...
2. クリームパスタ@山岸食堂 銀座二丁目  [ Life with Megane ]   2007年02月14日 11:23
かれこれ半年以上は気にかけ続けていたような…(苦笑 銀座にあるイタリアン、山岸...

この記事へのコメント

1. Posted by yumi(銀座OL)   2006年07月01日 01:06
TBありがとうございました♪
最近TB荒しが多いので、一時預かり状態に設定してました。
反映したので、確認してみてくださいね!
あと、こちらからもトラバ返しさせてもらいました!(^_^)
2. Posted by ハシビロコウ   2006年07月01日 10:22
yumi さま
コメント&トラックバックありがとうございます!
TBについては、お心遣いありがとうございました。感謝です。
何人かで一緒にブログを運営するのも面白いですよね。
いろんな方の個性がでるし、紹介するものも偏らず、魅力的です!

コメントする

名前
 
  絵文字