2006年07月02日

和洋料理 きむら

京橋にある、おすすめ絶品ランチ


和洋料理 きむら



料理評論家の山本益博さんの著書「ダイブル」にも、
紹介されているお店です。

お昼時になると、すぐに満席になる人気店です。



f0f3bf54.jpg



立派なたたずまいですね~。戦前からある建物だそうです。
二階にはお座敷もあって、ゆったりと食事が楽しめます。



3a6cc1bb.jpg


ロールキャベツ定食 1000円


ご飯はおかわりOK!
他にも、ロースしょうが焼き定食や、イタリアンチキンカツ定食、
日替わり定食など、どれにしようか悩んでしまいます。

店員さんのおばちゃんの接客対応も
親切丁寧で、和気あいあいとした雰囲気ですよ。

ご飯のおかわりをお願いすると、茶碗をお盆にのせて下げ、
おかわりご飯をお盆にのせて持ってきてくれるところが、
なんだか温かい感じです。


66d8f765.jpg


きむらのロールキャベツは、ちょっとした名物なんです。
具の中に、クルミが入っているんですよ。
たーっぷりの濃厚なトマトソースとロールキャベツが合う合う!

お座敷で、美味しい洋食を頂く・・・おつなもんですドキドキ小




0c1f76d3.jpg



カニクリームコロッケ定食


う~ん、こちらも美味しそう!


ピンボケ写真ばかりで失礼しましたっ



■お店情報


住所 東京都中央区京橋3-6-2
電話 03-3561-0912
時間 11:30 - 13:30 / 17:30 - 21:00
定休 日曜・祝日




at 16:14│Comments(2)TrackBack(1)★京橋・八丁堀 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「きむら」 京橋 ランチ  [ 遊・癒 life ]   2006年07月03日 04:29
11:30お店に到着。 なっ、なんと本日の一番客となった。 ここのお店は洋食店なのですが、 店構えは「和食でもだすのでは?」 と思ってしまう雰囲気!本日注文したのは「きむら膳」といい、 ランチにもある「タンシチュー」と「カニクリームコロッケ」 の2つ...

この記事へのコメント

1. Posted by 某子   2006年07月03日 14:04
こんにちは。
ココ、情報満載ですね。
わたしにとって身近な話題も多くて
うれしくなっちゃいました。
100%チョコレートカフェ、わたしも行ったことがあります。
和洋料理きむらは早速行ってみたくなりました。びっくりうどん本舗も。
なんだか意外と近いところでお仕事しているような気がしてきました……。
井の頭公園の近くの玉川上水、す~ごく好きなところです。
井の頭公園からグランドのあるほうへ向かう途中の木立も大好き。
またいろいろな情報、楽しみにしています!
2. Posted by ハシビロコウ   2006年07月03日 23:09
某子さま
たくさん読んでいただいたんですね。
感謝感激です!
教会でのクリスマスっていいですよね~
ニコライ堂は今年のバザー(10月にあります)で、中を見せて頂けないか聞いてみますね。ステンドグラスとか綺麗なんだろうな~。
お仕事のご縁で、京橋でもほんの少し働いた事もあるんですよ。
色んな場所でのお仕事なので、偏った情報になっちゃってます。是非、京橋のランチ処行ってみて下さいねっ♪
いやあ~あの井の頭公園の林、私もすっごく好きな場所です。嬉しいですね。
春にはウグイスも鳴いていて、癒されますよね。
畑で野菜を育てて、採れたてをお料理してるのって素敵ですよね!
私はお料理とか大の苦手(苦笑)なので、尊敬しちゃいます。
畑の手入れとか大変ですよね。すごい!
あとですね、私も冬のオリンピックで、スノーボードクロスにはまりました!
かなりスリリングですよね。実力もそうだし、運もかなり必要。
女性の決勝戦なんてびっくり仰天でした。
いやあ~興奮気味に語ってしまいました。
これからもよろしくお願いします。
私もまた伺いますねっ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字