2006年07月14日

梵天 高田馬場

高田馬場にある、美味しい和食のお店



梵天



季節の素材を毎日築地より仕入れている、こだわりのお店。
お手頃価格で美味しいランチをご紹介します。


夜は、刺身、焼き魚、天ぷら、揚げ物などなど・・・。
その日に入荷したおすすめの素材をメニューにしています。
日替わり一品メニューは、毎日20品ほどあるそうです。
お鍋も充実していて、看板メニューの「鴨ネギとホウレン草鍋」や、「名古屋コーチン水炊き鍋」、「海鮮ちゃんこ」や「韓国風スタミナチゲ」などなど・・・。
一人前から用意できるみたいなので、グループで、色んな味を楽しめそうですね OK



ebb2aacd.jpg


一階は全てテーブル席。二階は靴を脱いでお座敷席。
ゆったりとくつろげます。

JR高田馬場駅の戸田口からなら、徒歩3分ぐらいで到着。
戸田口から新宿方面に進み、
ブロック先を左に曲がると右手にみえますよ。




437df941.jpg


日替わり焼魚定食 850円


本日の焼き魚は、つぼ鯛の西京漬け焼きでした。
お味噌汁とお漬物、小鉢が付きます。
ご飯も美味しいので、食が進む進むうぅ~!




ランチメニューは・・・

定番!豚生姜焼き定食 750円
日替わり焼魚定食 850円
日替わり煮物定食 850円
日替わり刺身定食 1000円。
夏には、冷やし豚しゃぶ定食なんてのも登場します。
どれも美味しくっておすすめ。

ランチタイムは12時を過ぎると満席になるので、12時5分ぐらいまでには入店してほうがいいですよ。
逆に、1時を過ぎると席も空いてきます。


お会計の際、次回に使える50円割引券をもらえます。
(有効期限がありますが) ドキドキ小
次回まで、大切にとっておきましょう~。


■お店情報


住所 東京都新宿区高田馬場1-31-8ダイカンプラザ1階
電話 03-3208-9747
時間 11:30~15:00 (ランチタイムは土日祝お休み)
   17:00~翌1:00
定休 日曜日




at 18:28│Comments(4)TrackBack(1) ★新宿・高田馬場 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 高田馬場「梵天」  [ 高田馬場ボーノ ]   2006年07月18日 00:45
ここしばらく、「コメ断ち」をしていたのですが… もうすぐ馬場ランチも最後なので、数週間ぶりに『梵天』へ。 終了間際の2時半近くで、さすがにお客は私だけ。 MY定番の「焼魚定食(850円)」を注文しました。 今日は「つぼ鯛の西京漬け焼き」。 わかめとお麩の赤だ...

この記事へのコメント

1. Posted by rosebud   2006年07月18日 00:48
「梵天」にトラックバックさせていただきました。
仕事で都内のあちこちに行くので、
私もこちらのblog参考にさせてください!
2. Posted by ハシビロコウ   2006年07月19日 21:49
rosebudさま
コメント・トラックバックありがとうございます。
こちらこそ、「高田馬場ボーノ」参考にさせてくださいっ。
月1ぐらいで高田馬場に行くのですが、いつも梵天でランチしてます。
どのメニューも美味しくて大好きです。
「ざる冷麺」知りませんでした~!!
8月にも伺う予定なので、食べてみますね!ありがとうございます。
お仕事とってもお忙しそうですが、無理せずご自愛下さいね。
3. Posted by スネーク   2007年07月02日 14:50
僕も浪人時代に一橋学院(当時旧校舎)に通っていて、月・金は一日の最後まで授業が入っていた事もあり、母ちゃんに「昼ぐらいはオンモ出たい!!」と懇願して(笑)、毎週月・金は家を出るときに1000円札をもらってここ通ってました。おかげで、店長ともすっかり仲良しです。浪人時代は日時感覚が麻痺してて、成人の日にこの店にウキウキ気分で行って(当然)店が閉まってて、「何で閉まってんねん(激怒)!!!!」と勝手にキレて、鍵のかかった扉をムリヤリ開けようとしたこともあります(笑)。もちろん、開かなかったけど・・・。
ここの
キングサーモンの塩焼き定食と
ホッケの塩焼き定食
がお気に入りのツートップです(笑)。
4. Posted by ハシビロコウ   2007年07月04日 21:17
スネーク さま
はじめまして!コメントありがとうございます。
梵天は、スネークさんにとって思い出の食堂ですね。
スネークさんのコメントを読んでいると、梵天への愛がヒシヒシと伝わってきます。
無理やり扉を開けようとしたところ、思わず想像して噴出しちゃいました笑。
夏限定の冷麺や、定番の豚のしょうが焼きに焼き魚・・・どのメニューも美味しいですよね!
今も行かれているんですか。
店長と仲良しのお店があるなんてとても素敵ですねっ!
あ~また食べたくなりました。

コメントする

名前
 
  絵文字