2006年07月17日

山岸食堂 再訪

銀座にある、手打ちパスタの山岸食堂にランチで再訪しました。

前回の記事はこちらです(お店情報等も載せています)

当日の朝8時から、ランチの電話予約を受け付けています。

お昼前になると、すでに予約が埋まってしまうので出来るだけ早めの連絡をお勧めします。
予約といっても、席の予約ではなく、麺の予約なんです。
一日30食分の麺をご主人が手打ちするため、人数を伝えて、麺をキープするための予約です。
ですから、予約したらランチタイムに伺って、席が空いていたら着席できるし、満席だと並ぶことになります。

今回は8時半頃予約電話をして、12時過ぎに伺いました。
テーブル席(四人がけ二つ)は埋まっていましたが、カウンターが空いていたので、すぐに席に着くことができました。

たまたまかも知れませんが、回転も良いので、外で並ぶ人は見受けられませんでした。
店内は、OLさんをはじめ、常連風の老夫婦もいらっしゃいました。



8ac4f57f.jpg


生ハムとルッコラのクリームパスタ



110c1390.jpg


イカとタコのトマトソースパスタ


やっぱり美味しい!
手打ちならではのパスタ麺の歯ごたえがたまりません。
自家製のパンももちもちしていて美味。

今回またもや感動したのが、クリームソース。
かなり暑い日だったにも関わらず、クリームソース、くどさを感じないんですよ。女性でも美味しく最後まで楽しめる、上品なクリームソース!
いやあ~参りましたよ ドキドキ小


夜の予約状況を確認しました。
・・・なんと!年内は、ほぼ埋まってしまったそうです。
ギャー!来年? と思った方、まだ希望の光はあります。
当日キャンセルが出ることもあるそうですので、当日に電話で状況を確認してみるのも良いかも。
ただし、昼過ぎまでお店が忙しくて電話に出れないので、4時以降の電話確認でお願いします 笑顔


◎12月に、念願のディナーに行ってきました。
 記事はこちらです。

 銀座 山岸食堂でディナー




 




at 00:01│Comments(0)TrackBack(0) ★銀座 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字