2006年07月29日

パークハイアット東京 散策

ピークラウンジでのアフタヌーンティーついでに、
ホテル内をちょっと散策して参りました 音符

アフタヌーンティーの記事はこちら





2beb265b.jpg


二階にあるホテルエントランス


クロークと、フロント(41階)に向かうエレベーターがあります。
まるで美術館のようですね。
次第とモチベーションも高まっていきます。

ちなみに、このホテルのインテリアデザインは、世界各国で数々のホテルを手掛けた香港在住のアメリカ人デザイナー、ジョン・モーフォードが担当されています。

「エアーフロー」と名づけられた中央のインテリアは、イギリスのアントニー・ドナルドソンによるデザインです。

茶色を中心とした温かい空間に、浮かび上がるような作品。
柔らかい風が、客人を優しく迎えている感じがします。




0d28746c.jpg


そのフロアに窓があり、下の階にあるフロアを覗けます。

1階には、洒落たデリカテッセン(写真右下)。
52階にあるレストラン「ニューヨークグリル」のシーザーサラダやマッシュドポテトなど、パークハイアット東京でしか味わえない美味をテイクアウトする事ができます!

手前には、水が流れており、滝となって一階に流れています。

滝の横の階段を上ると、洋菓子の店、ペストリーブティック
ホテル内のすべてのデザートやパンを担当するペストリーシェフが作り上げる品々が並んでいます。洗練された色調の中で浮かび上がるスイーツ達は、まるで宝石の様に輝いています。
(写真左側に少し見えるかな)

ウッディー調で温かい雰囲気なので、心が落ち着きますね。




7806b468.jpg


仮面のオブジェ


ホテルの入り口であるデリカテッセンやホテルエントランス、
エレベーター内には、個性的な仮面のオブジェが目に留まります。

この仮面は陶器製で、女優兼芸術家である結城美栄子さんによる作品。

エレベーター内の壁はガラスになっており、四方に飾られた仮面オブジェが合わせ鏡になって、遥か彼方まで、ずっとずっと映し出される姿が幻想的です。



eea13ce3.jpg


鏡ばりの美しい壁


41階から、らせん階段を下ったフロアで、日本料理店や宴会場、チャペルがあります。



20c385bd.jpg



レストラン「ジランドール」


ピークラウンジと同じ、41階にあります。
ここを過ぎると、ホテルフロント。

天井が吹き抜けとなっており、大変開放感があります。
さらに、四方の壁面には国際的女性写真家であるベラ・マーサーによるモノクロ写真がたくさん飾られています。
ヨーロッパのカフェでくつろいでいる人々を撮影したものだそう。
実際こちらでお食事をしたら、まるでヨーロッパにいるような錯覚に浸れそうです。
大きなガラス窓に隣接する席もあるので、新宿の絶景も楽しめますね。

ランチコースは2000円より。
ディナーコースは4000円より。
朝7時~夜の11時までの、オールデイダイニング。


いつか泊まってみたい、憧れのホテルです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その他のホテルでのアフタヌーンティー&お食事・お茶の記事はこちら。

コンラッド東京・アフタヌーンティー

パークハイアット東京・アフタヌーンティー

マンダリンオリエンタル東京・ティータイム

マンダリンオリエンタル東京・アフタヌーンティー

マンダリンオリエンタル東京・「センス」でランチ

グランハイアット東京・「旬房」でランチ

横浜 ホテルニューグランド「ザ・カフェ」でランチ

横浜 ホテルニューグランド・アフタヌーンティー

パンパシフィックホテル横浜・アフタヌーンティー

ウェスティンホテル東京・アフタヌーンティー


クリックすると各記事に移ります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






at 14:31│Comments(2)TrackBack(3)★新宿・高田馬場 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 新宿区 西新宿3 パークハイアット東京 ? ピークラウンジ 2004年11...  [ 夜景、夜明け、夕暮れの写真 「東京 4時32分 / Tokyo 4:32」 ]   2006年08月27日 16:25
先日の記事に引き続いてパークハイアット取材画像・再現像編です。上昇とともに照度がわずかに変化するという高速エレベータで41階へ。降り立つとTHE PEAK LOUNGEの圧倒的な開放感が来訪者を出迎えます。撮影取材が許されたのは深
2. パークハイアットホテルの美味なカフェ、デリカテッセン  [ 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日 ]   2006年11月05日 23:20
新宿駅から15分ほど歩いたところにあるパークハイアットホテル。 ハイアットグループのトップホテルである、このパークハイアットホテルは、日本ではここ新宿にしかなく、大人の隠れ家的な高級なイメージを持っています その1階にあるのが、デリカテッセンというグルメ...
3. 探検・パークハイアット東京  [ がらくたすけっち1001 ]   2007年01月30日 22:41
...たぶんこの先泊まることもないだろうな、と確信するけど... パークハイアット東京、せっかくだから探検してみます。 びっくりしたのは、これ↓ どこかで見た!  これが出迎えてくれたことです。 たった2日前、tarutaru先生が陶芸教室に持って来てく...

この記事へのコメント

1. Posted by naoko   2007年01月30日 22:53
ハシビロコウさん、こんばんは~。
探検しました。ハシビロコウさんと写真ポイントがかなりカブっていて驚きでした。
なわけで(あはは、意味不明・・・嬉しかったので)、TBさせてください。
ピークラウンジのアフタヌーンティーも素敵ですね。
夕陽を眺めながら?根っこが生えてしまいそう。
それより、何より、一度でいいから泊まってみたい!
2. Posted by ハシビロコウ   2007年02月03日 11:28
naoko さま
コメントありがとうございます。
キャー!!ほんとですね~私も嬉しい!!
naokoさんのお写真と文章は、雰囲気が凄く良く伝わってくるので、
あこがれなんですよね♪
私もいつか、naokoさんみたいに伝わる写真を撮れる様になりたいっ。
私も、泊まってみたいです。
45階にあるスパも、とっても素敵らしいですよ~。
う~ん・・・憧れます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字