2006年08月30日

荻窪の自然食品レストラン グルッペ

荻窪駅南口そばにあるオーガニックレストラン

レストラン グルッペ

荻窪駅南口を出て線路沿いに右に進むと、自然食糧品店グルッペがあります。
この地で27年もの歴史のあるこちらの二階にあるのが、レストラングルッペです。


0eaf55d5.jpg


1Fの自然食糧品店では、有機栽培のおいしい野菜や果物を筆頭にお米、調味料、乾物、なまもの、生活雑貨まで幅広く扱っています。

その脇に、レストランへの入り口の階段があります。
店内は、ウッディー調のインテリアで統一されており、夜の時間の訪問でしたが、女性の一人からグループ、カップルや家族連れまで客層は幅広いです。


cb119917.jpg



チーズオムレツ・じゃこと大根葉の七部づきご飯(お漬物付)です。

ランチタイムにはお得なセットメニューがあるようですが、夜の部は、ちょっとしたコースメニューのほかに、おかず単品やご飯(玄米など)、汁物、デザートなどを組み合わせて注文します。

お味のほうは、すごくシンプルなのですが滋味深い・・・素材の味を噛みしめながら頂ける幸せ・・・。
玉子の味、チーズの味、トマトの味・・・。
美味しいのです。

無添加の食材、調味料、季節感ある元気な有機野菜を豊富に使っているそうで、例えば・・・
お米)新潟市、無農薬無化学肥料栽培
塩)ミネラル豊富な完全天日干しの自然塩
油)薬品を使わない自然圧縮法の米沢製油

などなど。
こだわっていますね~。

また、横の席の女性は、50回咀嚼法?を実践されていました。
ちらりと覗いてみると、一口入れては箸を置き、お行儀良くしばらく咀嚼。
私ときたら、お腹空いてたのでガツガツ食べちゃって、もうちょっと余裕ある食べ方しないとな~なんて反省。

ちなみにグルッペは、荻窪本店をはじめ、吉祥寺店、三鷹店があります。
レストランは荻窪本店のみです。


■お店情報


住所 東京都杉並区荻窪5-27-5
地図 google map
時間 11:30~14:30(土・祝~15:00)
17:30~22:00

電話 03-3393-1224
定休 日曜



at 23:55│Comments(0)TrackBack(1)★荻窪・阿佐ヶ谷-中野 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. グルッペ (自然食)  [ 丸の内線味紀行 ]   2007年04月05日 20:23
店名 グルッペ 〒 167-0051 住所 東京都杉並区荻窪5-27-5 グルッペ荻窪本店 2F TEL 03-3393-1224 FAX 03-3393-1224 営業時間 11:30-14:30(土曜・祝日 -15:00) 17:30-22:00 定休日 日曜 東京メトロ丸の内線 荻窪駅 南口より徒歩1分 地図

コメントする

名前
URL
 
  絵文字