2006年09月03日

麓屋 青山

蕎麦処・信州の手打ち蕎麦を青山で

麓屋(ふもとや) 青山


信州開田高原にある「料理旅館 ふもと屋」プロジュースの、お蕎麦をメインとした創作スタイルのお食事処。
そば粉は信州産の地粉を直送し、粉ひきや水等のこだわりを貫いて信州蕎麦の味わいを守っているそうです。


65c19fdc.jpg


お店はB1Fにあります。
クレヨンハウス脇向かいにあるビルですが、白い階段を下って店内へ。
一歩中に入ると、間接照明の効いた和風モダンのインテリアが迎えてくれます。
まっすぐ続く廊下を進み、ぱっと開けて客席へ。
カウンターとテーブル席があります。

奥にテラス席もあり、全く雰囲気の違った明るい日差しの中でのお食事も楽しめます。


6152365c.jpg


道路沿いのメニュー看板


お蕎麦をメインとしたランチセットがあります。
上の三つのセットは、ドリンク付きで1000円。



10f201ac.jpg


鯖竜田揚げセット


ピンボケ写真になってしまった・・・無念!
お蕎麦は、ざる蕎麦と、温かい汁蕎麦を選べます。

メインの信州蕎麦と鯖の竜田揚げをはじめ、サラダ・かぼちゃのゼリー寄せ・どれも満足できました。
ドリンクは、コーヒー・紅茶のほかに、カフェオレも選択可能です。

暑い日でしたので、思わずアイスカフェオレを。

店員さんは、ちょっとしたホテルマン風でテキパキと感じが良く、好感が持てます。

表参道通りから少し入ったところに、落ち着いてお蕎麦を頂けるお店があるなんて発見でした。



■お店情報


住所 東京都港区北青山3-9-2 AQUA B1  
地図 Google map 
時間 月曜-金曜 11:30-15:00 18:00-23:15
   土・日・祝  11:30-23:00

電話 03-5469-2220
定休 無休



at 09:06│Comments(2)TrackBack(0) ★青山・表参道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by junku   2006年09月04日 19:29
うわ、ソバ好きなので今度行って見ますね。
2. Posted by ハシビロコウ   2006年09月05日 19:56
junku さま
コメントありがとうございます。
話のネタに、是非行かれてみて下さい。
お口に合うといいですね!
最近、花火をとんと観ていないので、
junku さんの写真で楽しませてもらいました!
また、行った事のある場所でも、
視点を変えればこんな風に生き生きと輝くのですね!感動しきりです。

コメントする

名前
 
  絵文字