2006年09月19日

パリ4区

西新宿にある、素敵なフレンチのお店

パリ4区

西新宿といえば、ちょっとした電気街があったり、サラリーマンが行き交う雑多な繁華街ですよね。
居酒屋やサラリーマンがちゃちゃっと昼食するのに便利な飲食店が多い中、素敵なフランス料理屋さんがあるのです。

JR新宿駅西口から徒歩4分。
京王百貨店前の信号を渡り左手角を右折し、ヨドバシカメラOA館を左折したら左手にフランス国旗が見えてきます。

ランチで利用したのですが、店内に一歩入ればここは西新宿であることを忘れてしまいます。


4516f82b.jpg


こんなところにビストロがっ!
今まで側を通っても気付きませんでした。

店内は、手前にオープンキッチンカウンター、奥にテーブルが並びます。
女性一人でも気兼ねなくフレンチが楽しめる雰囲気。

ランチは1575円。
サラダ・スープ・パン・メイン・デザート・ドリンクのコース。
メインはお魚とお肉で選べます。
メニューは二週間おきに変わるそうですよ。

このお値段でこのボリュームと美味しさ・・・大満足ですよドキドキ小


746df936.jpg


サラダ


アボガドとエビものっています。
しっかりたっぷりのサラダで満足。


ebbb3c46.jpg


キャベツとベーコンのスープ


お野菜のコクにブラックペッパーが効いていて美味しいー。
たっぷり量なのに、もっと飲みたい~笑。


7501f713.jpg


メインのお魚料理


スズキのポワレ。
ジューシーで、香ばしくってたまらなく美味!
ソースと、添えられたお野菜がまたいい味だしています。


2d64dddd.jpg


デザート


なかなか凝っていて驚きです。
生クリームの上にシャーベットがのっていて、一緒に頂くとこれまたまろやか~になって新たな発見。
オレンジソースとケーキも美味しかった・・・。

デザートと共に飲み物(コーヒーか紅茶)がでます。

大満足だし、お腹もいっぱいです音符

店員さんはみなさん日本人なのですが、流暢なフランス語を使ってお仕事されていました。
カウンター席を利用したのですが、横の席にはフランス人二人組がランチタイムを楽しんでおり、おフランスのビストロムードたっぷりでした。

人気のあるお店なので、予約をお勧めします。
(ランチでも予約できるそうです)

■お店情報


住所 東京都西新宿1-15-9
地図 Google map
時間 11:30~13:30、16:30~22:00(LO.21:00)
   日曜 17:00~23:00(LO.22:00)
   日曜日は夜のみ営業でランチタイムはありません

電話 03-3342-5969
定休 第二月曜日



at 08:07│Comments(0)TrackBack(1)★新宿・高田馬場 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. こんなところに パリ4区  [ がらくたすけっち1001 ]   2007年03月20日 17:13
                                                       ありました、ここです...                      新宿西口カメラ街の一角に、フランスの国旗。 ...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字