2006年09月20日

旨い!ハンバーガー・ベーカーバウンス@三軒茶屋

三軒茶屋で見つけた旨い!ハンバーガー

Baker Bounce
ベーカーバウンス

三軒茶屋の大通りを少し入った住宅街、手作りの味にこだわるアメリカンダイナーの旨でかハンバーガーに出会いました。

今回ベイカーバウンズはランチで利用しましたが、お店前にはすでに行列が。
店内は意外と広く、奥の方までテーブル席があるので、しばらく待ってすぐに案内されました。


116a0286.jpg


アメリカンポップな店構え


オープンキッチンなので、美味しそうな音と香りが出迎えてくれます。

本日のお目当てはハンバーガー。
ハンバーガーのパティーは、既製の挽肉を使用せずに、牛肉の各部位をブロックの状態から切り分け、 手作業によりミンチにし、炭火で焼き上いるのが特徴。
もはやファーストフードではなく、本格グルメバーガーなりびっくり
本格こだわりのハンバーガーに期待で胸がふくらみます。


e9927797.jpg


チーズバーガー


う~ん、美味しそう!

そして、かなりの大きさです。
ジューシーな自家製ケチャップをかけて、一つにあわせてかぶり付きます!

パティーは、い~い感じの荒挽き肉で、まるでステーキかと思うほどの噛み応え!
肉本来の旨みがた~っぷりと味わえます。
パティーだけではなく、それぞれの素材がGOOD!
全体の味のバランスがとれているので、言うことなしの美味しさ。

ランチセットには、カリカリのポテトフライとコールスロー、ドリンクが付いてきます。


食べ終わるとまたオシボリを出してくれる心遣いも嬉しい。
安心して、素手で豪快に喰らい付きましょう力こぶ


アメリカンダイナーなので、ハンバーガー・サンドイッチだけでなく、ビールやワインによく合うサイドメニューも豊富です。
さらには自家製のスイーツもありますよ音符


2007年3月30日に、東京ミッドタウン店もオープンしました。 





■お店情報


住所 東京都世田谷区太子堂5-13-5
地図 Google map
時間 平日 11:00 - 15:00 / 17:30 - 23:00
   土曜 11:00 - 23:00
   日祝 11:00 - 22:00
   ラストオーダーは閉店30分前

電話 03-5481-8670
定休 火曜






at 08:13│Comments(6)TrackBack(2)★三軒茶屋 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ベイカーバウンス@三軒茶屋  [ とりグル!! ]   2006年09月23日 22:48
三軒茶屋で仕事をした帰り、ハンバーガーで有名なベーカーバウンスへ行ってみる。 駅から茶沢通りをずーっと行って、魔裟斗のジムのらへんから住宅街へ200mほど進んだ、人通りの少ない路地にある。 古くはホームワークスに始まり、最近のザッツバーガーに代表されるよう...
2. 三軒茶屋 ハンバーガー Baker Bounce  [ VAIOちゃんのよもやまブログ ]   2007年03月25日 19:46
ナイフとフォークで食べるようなハンバーガーで有名な三軒茶屋の「Baker Bounce」に行って来ました。場所はこの辺。三軒茶屋の駅から7?8分ってところでしょうか。茶沢通りにあるゴリラのビルの角を左に折れて直ぐの住宅街になります。近くにはコインパーキングがチラホラ...

この記事へのコメント

1. Posted by 某子   2006年09月20日 13:57
おいしそ~う!
わたし、ファーストフードのハンバーガーは食べないんですが、本物バーガーはたまに食べたりします。
食べ終わっておしぼりを出してくれる心使いがいいですね。
やっぱりハンバーガーはガブリ!でなくちゃ。
2. Posted by ハシビロコウ   2006年09月20日 21:03
某子さま
コメントありがとうございます。
そうそう!ガブリッ!ですよね~♪
ナイフとフォークでも良いんでしょうけど、やっぱりガブリ派です。
某子さんには是非食べて頂きたい、旨~いハンバーガーですよっ!
あぁ~また食べたくなったー。
3. Posted by 2年後カフェ計画   2006年09月30日 22:30
御礼遅くなり、失礼いたしました。
TBありがとうございました。
おいしいバーガーショップということで、
ベイカーバウンスの名前を挙げられる人は多いですよね。
さすが老舗の実力です。
4. Posted by ハシビロコウ   2006年10月01日 20:30
2年後カフェ計画 さま
コメントありがとうございます。
こちらこそ、TBさせて頂き、ありがとうございました!
そうですねー今回初めて食べたのですが、想像以上に美味しくて驚きました。
そしてまた何度も行ってみたくなりますね。
5. Posted by 煙嫌い   2007年02月24日 08:18
ここ禁煙じゃなくってすごく不愉快だった。
店先に灰皿があったし、店内入っても「禁煙席希望ですか?」とも聞かれなかったのでてっきり店内禁煙だと思ってたら、店内全面喫煙可だったらしくて、隣に後から座ったDQNカポーにモクモクやられた。
せっかく連れとごゆっくり召し上がってたのに、ソフトドリンク残してそそくさと退散せざるを得なかった。
味・量ともに満足してただけに残念!
最近では分煙くらいはどの店でも導入してるんだけどねー。
6. Posted by ハシビロコウ   2007年02月25日 09:51
煙嫌い さま
コメントありがとうございます。
それは大変な思いをされましたね。
お店が小さいので、分煙していたとしても、
煙を吸うことになってしまうかも知れません。
嫌煙家はお店選びが大変かと思いますが、
入店前に確認してみると良いかも知れませんね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字