2006年09月23日

東京和食 DEN Rokuen-Tei

渋谷パルコ8階で、お茶漬けランチ

東京和食
DEN Rokuen-Tei 
デン ロクエンテイ


渋谷パルコ パート1 のレストランフロア8階にある和食のお店、DEN Rokuen-Tei。
お茶漬けランチがあるとの事で、さくっと頂いてきました。
時間があまりない。
少しあっさり系で、ほっとしたい。
そんな時はお茶漬けがたまらないんですよねー。


4bc8d573.jpg


エントランスには、大きなワインセラー。
日本酒はもちろん、ワインも充実しているようです。
店内はかなり広く、外にはテラス席もあり。

ランチメニューは、うどん膳と出し汁茶漬け膳。
具によっていくつか種類があります。


8cec9ceb.jpg


特選 吟味膳

牛肉しぐれ煮・たらこ・豚の角煮



340ecd79.jpg


特選 海鮮膳

紅ジャケ・まぐろ中落ち・鯛のごまだれ


それぞれに、おばんざい・お漬物が付きます。
各1350円。

お茶碗にご飯を盛って、好みの具でそのまま頂いたり、お茶漬けにしたり好きなように楽しめます。
思っていた以上におかずの量があるので、ご飯が進んでしまいます。
でも、ご安心あれ音符
かつお味のだし汁、ご飯のおかわりは自由です。
また、ランチドリンクは200円。


fad0c475.jpg


テラス


泳ぎたくなりますが、ぐっと我慢!笑。

ガラスの大きな壁から外にある広いガーデンテラス席が見えるので、店内も明るい雰囲気です。
夜はまた素敵にライトアップされるようですよ。
渋谷の夜景を楽しめそうですね。




■お店情報


住所 東京都渋谷区宇田川町15-1 PARCO1 
地図 Google map
時間 11:00~16:00/17:00~24:00
電話 03-6415-5489
定休 年中無休 (PARCO定休日に準ずる)



at 00:53│Comments(2)TrackBack(1)★渋谷・代々木 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 東京和食 DEN Rokuen-Tei  [ オーツの日常生活 ]   2008年12月30日 05:27
12月27日のN響のコンサート 2008.12.29 http://o-tsu.seesaa.net/article/111859040.html の帰りに、渋谷で食事をしようと思いました。 PARCO Part1 の8階にある「東京和食 DEN Rokuen-Tei」に行きました。お店の入口には大きなワインセラーがありました。(和食...

この記事へのコメント

1. Posted by みかん島人   2006年09月24日 10:42
おはようございます♪
バタバタしていてなかなかお邪魔できず、久々にお邪魔しましたら記事がたくさん♪
しかも大好きな食べ物のお話がいっぱいとウハウハです。
お茶漬けランチ、おいしそうです!
ちょっとお値段がお高め?と思いましたが、だしとご飯がお代わりできるのならいいかも~(笑)
おかずやお漬物の量が意外とありそう。これはご飯が進みますね。
渋谷、しかもパルコって私には勇気の必要なエリアですが、今度行ってみたいなと思いました!
2. Posted by ハシビロコウ   2006年09月24日 18:53
みかん島人 さま
いつもありがとうございます。
富士登山もいよいよ下山ですね!
(もう下山されてるんですけどねっ)
記事を読んで、8合目って巨大な壁なのねー!!と叫んでしまいました。
登りも下りもなんだか長いトンネルの様ですねー。
こちらのメニュー、特選ってのが付いていて、おかずが色々付いてますが、もう少しシンプルなものだと1000円ぐらいになりますよ。
渋谷って人が多すぎて苦手なのですが、ここまで登っちゃうと?そこまで混んでいないので、ちょっと安心なんです♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字