2006年09月26日

深夜まで美味しいケーキが頂ける♪ シュガーローゼ

深夜まで営業している阿佐ヶ谷のケーキ屋さん

Sugar Rose
シュガーローゼ 本店


阿佐ヶ谷駅の南口から伸びる大通りをまっすぐ歩いていると、左手に見える青い屋根の可愛らしいお店。
ちなみにシュガーローズではなく、シュガーローゼと呼ぶみたい。


2ceed039.jpg


76766bf0.jpg


ショーケースには所狭しと、美味しそうな手作りケーキ達。
そのほか、ケーキ屋さんの手作りパンも勢ぞろい!
あれこれ迷うのがまた楽しいですねドキドキ小
お持ち帰りだけではなく、店内でも頂けます。

で、特筆すべきは営業時間。
日祝は深夜12時までなのですが、平日と土曜は26時まで!
なんと深夜2時まで営業しているんですよ~音符

夜にふらふら?歩いていると、明かりとともにケーキやパンの持ち帰りの人だかりが出来ていて、とても目立っているんです。
で、私もふらふらと吸い寄せられて行く訳です。

深夜まで営業という事は、飲み会の〆にラーメン・・・ではなく、ケーキなんて事もできますねっ。


c4e49896.jpg


脇の細道を入ると、こんな感じ


裏にまわると、同じく阿佐ヶ谷駅南口から伸びるアーケード、「パールセンター」側にでます。
パールセンター側には、店内で頂ける喫茶店の入り口があります。

さぁ、早速頂きましょう音符


7560b9cb.jpg


りんごのシブースト


まるで繊細な淡雪のような、優しい口どけ。
控えめな甘さなので、ジューシーなリンゴの甘酸っぱさが引き立っています。

・・・あぁ、幸せ。


0af9ac9b.jpg


アイスティーとオレンジジュースのブレンドなのですが、すっきりとした味でケーキとよく合い、美味しい。


32131a3f.jpg


店内の雰囲気


Sugar Roseというネーミングどおりの、可愛らしく女性的な店内。
四人がけのテーブルが二つ。
6人がけの大きめテーブルが一つのみで、こじんまりとしています。

深夜に甘いものが食べたくなっても、阿佐ヶ谷にお住まいの方は、こんなに美味しいケーキやパンをお買い上げできるんですよねっ音符
シフォンケーキや、鍋ごとのプリンが有名みたいです。
鍋ごとプリン・・・ちょっと憧れるわ~ドキドキ小

阿佐谷北や浜田山にも系列店があるみたいです。




■お店情報


住所 東京都杉並区阿佐谷南1丁目35-9
時間 平日・土曜 10:30 - 26:00
    日祝 10:30 - 24:00

電話 03-3315-4546
定休 無休



at 23:27│Comments(2)TrackBack(1)★荻窪・阿佐ヶ谷-中野 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 阿佐ヶ谷「Suger Rose(シュガーローゼ)」  [ 中央線なヒトりごと ]   2006年09月27日 09:19
阿佐ヶ谷にあるお店。 ケーキやパンを売っていて深夜までやっている事で有名だけど、 私の中ではシュガーローゼ=「鍋プリン」。

この記事へのコメント

1. Posted by ちゃー坊   2006年11月11日 23:06
こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。
シュガーローズ懐かしい!
実は私が一人暮らしを始めた街は
阿佐ヶ谷だったのです{ハート}
週末、パールセンターのよだろく(雑貨店です)や
ドラッグストアを物色した後に寄って
お茶やケーキをいただいたものです。
イートインのときはリンゴのシブーストをよく食べました。
美味しいですよね!
お茶はミントティーが好きでした。
(組み合わせはビミョーですが)
夜、翌日の朝食代わりに紅茶のシフォンを買って帰ることも。
これも美味しいです。
久し振りに阿佐ヶ谷にも行ってみたくなりました。
2. Posted by ハシビロコウ   2006年11月13日 00:03
ちゃー坊さま
こちらこそ!コメントありがとうございます!嬉しいです。
シュガーローゼ、夜には人だかりができていて、結構目立ちますよね~。
阿佐ヶ谷に住んでたら、夜中に、こんなケーキが頂けちゃうのね~
と羨ましく思ったものです。
シフォンケーキもフワフワのフカフカで好きですっ。
昔はショーケースのある側から入店できてましたけど、
今はパールセンター側からしか入れないようになっていました。
阿佐ヶ谷って個性的なお店が多いですよね。
さりげなく、駅の商店街?にある「東京オプチカル」も好みです。
そうそう!阿佐ヶ谷から銀座に移ってしまった「バードランド」。
支店が阿佐ヶ谷に出来たのってご存知ですか?
予約も取れやすいそうなんで、今度行ってみようかと思ってます。
ちゃー坊さん、お体には十分に気をつけて、
ご無理をせずにぽちぽちとお仕事されてくださいね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字