2006年10月07日

Pain&Cafe Sana - サナ - ヘルシー美味しいパン屋さん@三鷹

三鷹の森ジブリ美術館の帰りに如何でしょう?
カフェも併設、おすすめパン屋さんです

ベーグルと天然酵母パンの店
Pain&Cafe Sana サナ


吉祥寺駅から、吉祥寺通りを「三鷹の森ジブリ美術館」方面へまっすぐ進み、ジブリ美術館を過ぎて5分ほど歩くと狐久保交差点(吉祥寺を背にして、右にガソリンスタンド・左に銀行・左奥に交番)があります。
そこを左に曲がり、新聞屋さんを過ぎると左手に見えます。
(日産の向かいです)


21499daa.jpg


店内に入ると、いい香りとともに焼きたての美味しそうなパン達がずら~り。
特にチャパタの種類は豊富。
レジカウンター横にはサンドイッチや焼き菓子が並んでいます。

こだわりのパン屋さんで、国産小麦粉と天然酵母を使ったナチュラルなパンと焼き菓子を、若いご夫婦で作っています。

奥には厨房と小さなカフェがあるので、販売しているパンをはじめ、手作りサンドイッチやスープ等が頂けます。


21b45119.jpg


カフェスペース


テーブルが四つ。
お水やオシボリはセルフサービスです。
注文して、出来上がったら「お待たせしました~」と声をかけてくれるので、出来上がるまでは席でレジカウンター下にある絵本や雑誌を読んだりして、まったりできますよ。

今回はカフェでランチを頂きました。


5d570099.jpg


サンドイッチ・野菜スープ・デザートセット


こちらのセットが690円~
選ぶサンドイッチによって金額が少し変わります。
アボガドとチキンのサンドイッチにしてみました。

サンドイッチは、具が食べやすいサイズになっていて、パンとのバランスもベストマッチ!
噛めば噛むほど美味しさがにじみ出てくるので、思わず無言で食べてしまいます。

そして、野菜スープ。
美味しいんだこのスープも!
低農薬野菜とオーガニック豆をふんだんに使った贅沢スープ音符
野菜たっぷり、特にお豆さんがた~っぷりドキドキ小
余計な味付けは無し!シンプルに素材の味が生きていて、滋味深い。
あぁ・・・体が喜んでるって、スープを頂くたびに感じます。

本日のデザートは、ヨーグルトにリンゴを煮たものが入っていました。
リンゴの甘さが生きていて、さっぱりと美味しい。


6cbe0d49.jpg


3種ピザパン盛り合わせ・野菜スープ・デザート


こちらのセットは700円。
美味しいピザパンを色々と味わえます。
もちろん、ピザパンも美味!
こてこての味ではなく、しっかりとした味わいながらシンプルな素材の味が存分に生かされています。

他には、メープルバターのセットもあります。

セットに飲み物を付けました。
上は、オレンジマンゴージュース。
下は、ブラッドオレンジジュース。

飲み物とセットにすると50円引きになります。
飲み物のメニューは豊富で、フレッシュジュースやハーブティー、アルコール類も充実しています。

帰りには、美味しいパンも是非お持ち帰りしてみて下さいね。
ポイントカードもあります。

ちなみに場所なのですが、吉祥寺駅からですと徒歩20分程かかります。
井之頭公園を散策してジブリ美術館をまわってから向かうのも良いのですが、吉祥寺駅南口の丸井前から出ているバスを利用する手もあります。
バスを利用する場合、小田急バス吉01~06番(他にも停車するバスはありますが)に乗車し「下連雀(しもれんじゃく)」バス停で下車すると、目の前に狐窪交差点が見えます。
ご参考までに。


パンの写真を追加してみました笑顔

a2d90c72.jpg


35dee18b.jpg






■お店情報


住所 東京都三鷹市下連雀1-9-11←地図をお確かめ下さい
時間 9:00-19:00
電話 0422-49-5844
定休 月・火曜

   

at 23:55│Comments(2)TrackBack(1) ★三鷹市 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Pain&Cafe Sana◎三鷹  [ ☆★ベーグルとおやつ★☆ ]   2006年10月08日 01:19
Little by Litteを後にして、どこかで買ったパンを食べたいな~とふらふらしていたら、ジブリの森まできちゃいました。(吉祥寺駅からチャリで10分もかからずかな。)そのまま吉祥寺通りをすすみ、Toho BAKERYに立ち寄って、すぐ先の交差点を左折した所に天然酵母のパンのカ...

この記事へのコメント

1. Posted by しもれん   2007年06月08日 03:12
天然酵母のパン屋を探していました。良さそうなお店ですね~。近くにあったとは。地図や写真等の情報、ありがとうございます!早速行ってみます。三鷹のデイリーズも好きでふらっとよく行っていますが、こちらにもお世話になりそうです。
2. Posted by ハシビロコウ   2007年06月10日 17:38
しもれん さま
コメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ!
少しでも、しもれんさんの お役に立てて嬉しいです。
シンプルで美味しいパンや、豆と野菜のスープ(こちらはイートインのみかな)、是非召し上がってみて下さいね。

コメントする

名前
 
  絵文字