2006年11月23日

ファイト餃子店

ふっくら焼きモチのような美味しい餃子

ファイト餃子店

私がアロマテラピー検定を受けるべく、試験会場付近である西巣鴨周辺をうろうろ散策していたらば、「ファイト餃子店」なる縁起の良さそうな店名の餃子屋さんを発見!!
これは丁度いいじゃないの~、景気付けに頂きましょうラブ

場所は、巣鴨地蔵商店街をずっと進み、都電の踏み切りを越えた先の右手にあります。

試験前に餃子でニンニクの匂いをプンプンさせるのは如何なものか!(ましてやアロマですよ!アロマ)という怒りの声も聞こえてきそうですが、ご安心あれ♪
ニンニクは使っていないのです。


71bd5533.jpg



開店5分前に到着しましたが、付近には香ばしくそそられる香りがぷんぷんしていました。
すでにもう厨房ではガンガン餃子を焼いている模様。

開店と同時に一人男性が入店。さらにもう一人入店。
私も負けじと入店しようぞ!

中に入ると左に3人ほど座れるカウンター。
右と奥にはテーブル席がいくつか。
店内はそんなに広くはありません。
カウンターの奥では、餃子を焼く音が聞こえてくる厨房です。

餃子5個とチャーハンといったセットもありますが、餃子が食べたくて餃子10個を注文しました。



54d67b0d.jpg


餃子10個 370円


数分してすぐに出てきました。
お客さんもどんどん入ってくるし、店内は開店15分ほどで満席状態。
だから、開店前からドンドン餃子を焼いていたんですねー。
大きくて、ふ~っくらとした香ばしい香りの餃子が、デデーン!と10個。
なかなか食べ応えがありますよ!

この画像で気付いた餃子好きさんもいらっしゃるかもしれません。
そうなんです。
ホワイト餃子のチェーン店(技術提携なので、店名はホワイト餃子ではないんです)なんですね。

お饅頭みたいなふっくらとしたこの餃子。
略してホワ餃と呼ばれています。


e0ac1e29.jpg


外はサクッと香ばしく!中はもっちもち~で、しっとり♪
ぎゅぎゅっと詰まった野菜中心の具がジューシーです!
肉厚の皮の、香ばしい歯ごたえも楽しめます。

ホワ餃のメインディッシュは餃子なり!
370円の幸せ満足ランチでした。

冷凍のお持ち帰りもあります。
小さなフライパンで、蒸し焼きというよりも、揚げ蒸す。
独特のつくり方なんですよ。

ちなみに40個、30分以内に食べると無料!!

お持ち帰り用の生餃子は20個で500円です。
油たっぷりで揚げつつお湯で蒸すという独特の焼き方ですが、写真が載った詳しい作り方の用紙を付けてくれるので安心ですね。




■お店情報


住所 東京都豊島区西巣鴨3-7-3
時間 月-金 11:30~15:00 17:00~21:00 
   土日祝 11:30~20:30 
電話 03-3917-6261
定休 火曜日




at 21:40│Comments(9)TrackBack(2)★墨田・北・足立・江東区 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 巣鴨「ファイト餃子店」  [ 高田馬場ボーノ ]   2006年12月18日 02:36
Tさんと「餃子」を食べに巣鴨までやってまいりました。 JR巣鴨駅から、「とげぬき地蔵」のある地蔵通り商店街を抜けて、 都電の庚申塚までひたすら真っすぐ、徒歩10分ほどでしょうか。 『ファイト餃子店』というお店です。 餃子10コ:370円、15コ:560円、25コ:960円、...
2. ホワイト餃子店  [ 殿のBlog ]   2007年04月01日 02:57
黄金駅から徒歩5分にある人気餃子専門店 『 ホワイト餃子店 名古屋支店 』 千葉県の野田本店を中心に、本店で半年以上修業し技術を取得した暖簾分け店が30以上ある餃子専門店。 本店の先代が白さんという人から中国伝来の餃子の製法を習い日本に持ち...

この記事へのコメント

1. Posted by 自称・本物を知る男   2006年11月23日 22:19
おいしそうな餃子ですね~。私が行くのはホワイト餃子の西亀有支店です。パリッとした皮とジューシーな中身がとてもおいしいです。ライスなど頼まずに餃子だけ食べるのが良いですよね。
2. Posted by 巣鴨主義   2006年11月23日 22:21
トラックバックありがとうございます。
おいしそうな写真ですね。
開店後も混んでいたようですが、昼過ぎは10人ほど行列ができていました。
3. Posted by ハシビロコウ   2006年11月26日 22:36
巣鴨主義 さま
コメントありがとうございます。
トラックバック、こちらこそありがとうございました!
ホワイト餃子→ファイト餃子って名前が微妙に近いのがまたいいですよね。
地元の方々にとても愛されているお店ですよね!
30分以内40個にチャレンジされた方の色紙が壁一面に飾ってあって、眺めるだけでも楽しかったです。
近くでホワギョウが食べられて、羨ましいです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自称・本物を知る男 さま
コメントありがとうございます。
亀有のお店をHPで見てみました。
広々していて、落ち着いて楽しめそうですね!
一度食べたら、また無性に食べたくなる・・・一種の麻薬とでも言いましょうか笑。
ほんと、餃子がサブではなくメインなんですよね。それだけで充分満足させられてしまいます。
私が行ったことのあるホワギョウのお店は、鹿児島と川越と、今回の西巣鴨です。
どのお店も印象に残る美味しさでした。
4. Posted by みかん島人   2006年12月07日 22:15
あー!!この西巣鴨のファイト餃子は学生の時よく行っていました。学校が西巣鴨の近くだったので♪
懐かしいです。コレおいしくて大好きでした。にんにくが入っていないのが女子には嬉しかったりします。
うわ~食べたくなってきちゃいました。
近々行ってみようかな。
5. Posted by ハシビロコウ   2006年12月10日 17:13
みかん島人 さま
コメントありがとうございます。
お久しぶりですっ{笑顔}
ファイト餃子、ご存知だったんですねっ!
学校の近くにあると、そりゃもう帰りに寄っちゃいますよね♪
私もまた食べたくなって、最近うずうずしているところなんですよ~。
ホワイト餃子の支店、もっとたくさんできないかなあ~笑。
6. Posted by rosebud50   2006年12月18日 02:41
こんにちは!
ハシビロコウ様のblogを見て、
「ファイト餃子」行ってまいりましたー!
すごい食べ応えがあっておいしかったです。
独特の感じが、クセになりますね~。
「また行きたい…!!!」ってその後もずっと、
取りつかれたようにあの味、あの食感が
脳内をグルグルと回っています。。(笑)
7. Posted by ハシビロコウ   2006年12月20日 23:12
rosebud50 さま
コメントありがとうございます。
まあなんっと!!行って来られたんですね~!!
とても嬉しゅうございます{ドキドキ大}
そう・・・虜になる何かがありますよね♪
東京にはホワイト餃子店として、亀有・高島平・小岩にもあるので、他のお店にも行って見たいなと思ってます。
あー早く食べたい・・・笑。
8. Posted by 自称・本物を知る男   2007年01月12日 23:44
本日、西亀有のホワイト餃子に行ってきました。キムチを食べながら餃子が焼けるのを待ち、おいしい焼き餃子を20個食べてきましたよ。
9. Posted by ハシビロコウ   2007年01月12日 23:51
自称・本物を知る男 さま
コメントありがとうございます。
実は先ほど記事を拝見して、思わずコメントさせて頂きました!
写真を見るだけで、あの香りと食感が思い出されましたよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字