2006年12月29日

大かまど飯 寅福 青山本店

美味しいご飯とおかずを楽しめる

大かまど飯 寅福
青山本店

美味しい和食をお手軽価格でお腹いっぱい頂きたい時、こちらのお店も候補にあげてみては?

表参道交差点を渋谷方面に青山通りを300m程進んだ場所。
表参道駅B2出口から徒歩3分程のところにあります。
ビル(一階にお花屋さんがあります)の地下一階に進みます。


2de34c10.jpg


地下入り口


今回はお昼に利用しました。
写真は夜撮影したものです。

店内は広々としていて、まずオープンキッチンにある大きなかまどが目に入ります。
なんと、高さ1メートル、重さ150キロ、直径60センチもあるそう。
この大かまどで、新潟県長岡のコシヒカリをふっくらと炊き上げているんですよ。

大きなテーブル席やカウンター、小あがり個室もあります。
一人でも入りやすい雰囲気です。


a2bf595c.jpg


お昼の定食


お昼のランチタイムは、焼き魚定食、メンチカツ定食などお昼は和定食中心の品揃え。
どれも1000円ちょっとの価格帯です。。

オプションで、納豆や玉子を付けたり、お味噌汁をグレードアップ(通常の味噌汁以外に、具沢山豚汁など2種類選べます)等、自分のお好みな定食にアレンジできます。

ご飯はふっくらつやつや。
ほんのりと甘く良い香りが広がって、もうご飯だけでも楽しめちゃいます。
そしてこの美味しいご飯、おかわり自由なんですよ!

もちろん、おかずも旨い。
お味噌汁(お揚げと大根のお味噌汁にグレードアップしています)も味わい深くてびっくり。
こだわりのお味噌を使用しているそうです。
もぅ~この美味しいご飯とお味噌汁だけで、満足しちゃいそうウインク


a73ebf06.jpg


ふりかけ


ふりかけも置いてあります。
余計なものは使っていない、素材の味を生かしたふりかけで、美味しいご飯に良く合います。


d0465036.jpg


今日のお惣菜三種類


さらにさらにっ!
テーブルの上に並べられた美味しそうなお惣菜。
自由に頂く事ができるのですよっ音符

味付けも程良くて素材の味わいが楽しめる美味しいお惣菜でした。
思わず食べ過ぎてしまうので、ご注意あれ。

美味しいご飯とおかずがあればもう何もいらない・・・。
和食の良さを再認識させてくれるお店です。
何より表参道という場所で、比較的リーズナブルに美味しい和食定食を楽しめるのがありがたい!

青山本店のほかに、城山ヒルズ店、玉川高島屋S・C店。
名古屋にも、JRセントラルタワーズ店、名古屋松坂屋店があります。





■お店情報


住所 東京都港区北青山3-12-9 青山花茂ビル地下1階
時間 11:30~15:00
    17:30~23:30

電話 03-5766-2800
定休 なし



at 20:20│Comments(0)TrackBack(0)★青山・表参道 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字