2006年12月31日

薬膳鍋 ルワンション

人混みとは無縁の静かな場所で薬膳鍋を楽しむ

ルワンション 新宿店
Ruwanshon

中華料理をお洒落な雰囲気で頂けるお店です。
代々木駅側のNTTドコモ代々木ビルアネックスに入っているので、新宿の雑踏とは無縁の静かな場所でゆったりとお食事が楽しめます。
ちなみに、代々木駅といえば、DADACAFEの近くですよね♪
帰りに寄ってもいいかも~。

お店の写真を撮り忘れてしまいました。
NTTドコモ代々木ビルアネックスの2階に上がると、兵馬俑が並んでいて、すぐに見つけることができます。
店内はとても広く、新年会などの宴会利用もおすすめ。
中国らしい派手さはなく、フランス料理でも頂けるような上品な雰囲気です。

12月下旬の平日の夜に、薬膳鍋の付いたコース料理を注文しました。
お通し・一品料理・点心2品・海鮮薬膳鍋(うどん付)+2.5時間の飲み放題付きで4000円の「白虎コース」です。
なんだかとてもお得感がありますね。


bd3082f3.jpg


鍋に投入する野菜



9d55b99b.jpg


そして、海鮮やお肉


三人前なのですが、かなりボリュームがあります。
鶏肉や豚肉もたっぷり、カニやカキもちゃんと入っています。


0f9498c9.jpg


薬膳鍋!


二層に仕切られた専用の鍋に、赤と白の二色のスープが入り、それぞれにクコの実やなつめ等薬膳っぽいものが浮かんでいます。
それをぐつぐつと煮て、具を投入!
二種類の味を楽しめるのが良いですね。
薬味もニンニクの摩り下ろしやコチュジャン等4種類添えられています。

赤いほうはスープだけ飲むと後から辛味がやってくるのですが、スープに入れた具をツユ(ゴマとポン酢と二種類あります)に付けて食べると丁度良い感じになります。
白いほうは、慈悲深いまろやかな味のスープ。
それぞれに食べ比べてみるのも楽しく、とても満足の鍋料理。

最後のうどんに行き着くまで、もう満腹状態でしたが、スープを程よく吸ったうどんはやはり魅力的で、底なしの胃袋にどんどん納まっていきました。

広い店内ですが店員さんもテキパキ動いていて、とても好感の持てる接客で心地よい時間を過ごせました。


ランチタイムは刀削麺ほか種類が豊富なのが人気だそうです。
ルワンションは、新宿店の他に青山店、北千住店、銀座店があります。
ぐるなび等にお得なクーポンが載っていますので、行く前にチェックされることをおすすめします。





■お店情報


住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-3NTTドコモ代々木ビルアネックス1
時間 月-金 11:30~14:30 17:00~23:00
     土・祝 11:30~15:00
     日    12:00~15:00
    土日祝 17:00~22:00

電話 03-5367-3366
定休 無休




at 11:55│Comments(2)TrackBack(0)★新宿・高田馬場 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みかん島人   2007年01月03日 08:32
薬膳鍋おいしそうですね。
具沢山だし2色のスープで楽しめるし、お鍋以外にも料理がつくなんて、かなり嬉しいです。
新宿以外にもお店があるようなので、今度行ってみたいと思います。
2. Posted by ハシビロコウ   2007年01月05日 10:56
みかん島人 さま
コメントありがとうございます。
ボリューム満点なのですが、
野菜もたっぷりだし、薬膳だし~って事で(理由をつけながら)、
ついつい食べ過ぎてしまいます!
写真を撮り忘れてしまったのですが、点心は一人二種類一個ずつあり、
お通し、一品料理もヘルシーで美味しかったのでおススメですよっ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字