2007年01月06日

表参道 ブラウンライス・デリ 「おもて」

あの表参道のブラウンライスカフェに、デリができました。

ブラウンライスカフェ
デリ「おもて」

前回ご紹介しました、ニールズヤード表参道本店に併設されている“Whole Food”(まるごと頂くという意味の、ホールフード)がコンセプトの「ブラウンライスカフェ」。

カフェの側に、ブラウンライス・デリが去年の11月にオープンしました。
ブラウンライスの生菓子、カフェでしか味わえなかったヘルシーなお惣菜等が、お持ち帰りできるようになったのです。


42c01125.jpg


ニールズヤードのショップ反対側にあるカフェの入り口を進むと、右手にあります。
シンプルで洗練された和風モダンな店内。
ショーケースに上品に並ぶ、彩り豊かで美味しそうな惣菜は、まるで京料理のようです。

店内は、お惣菜やデザート、お弁当のほかに、洗練された漆の器など美しい和の生活道具や、ドレッシング、お味噌などが美しくレイアウトされていて、思わず見入ってしまいました。



885f6130.jpg


「肴揃」さかなぞろえ 1200円


お持ち帰りで、詰め合わせのこちらを購入してみました。


4cf56d54.jpg


オープン!


彩り豊かですね~。
食べてしまうのがもったいないぐらい・・・。
「15種類の旬野菜を一口づつ頂ける彩り美しい肴を揃えました。ごはんやお酒の肴にどうぞ」とあります。
内容は、旬のものなので季節により変わるのです。


6a75c394.jpg



ひとつひとつ、じっくりと味わいました。
シンプルながらも手の込んだ、作り手の真心が感じられる味です。


デリ「おもて」は、日本の四季を感じる旬の素材の味をいかしつつ、野菜・大豆・玄米をテーマに、一品一品丁寧に手作りされているそう。
卵、乳製品などの動物性食品、砂糖は使用しておらず、保存料、添加物も不使用なのです。
(なので、その日のうちに頂きましょう)



さて、利用した日はバラバラですが、ブラウンライスカフェでお食事とデザートを頂いたのでこちらにまとめて載せてしまいます。


db62e370.jpg


5df52b56.jpg


ランチタイム限定10食(ぐらい?)の・・・


名前失念!ごめんなさい。
お値段は1000円ぐらい。
季節のお野菜とお豆腐がたっぷりと乗った雑炊です。
お米はブラウンライス(玄米)。
余計な味付けはなしで、素材の優しい味わいです。


e44fb95e.jpg


旬の野菜の豆カレー 1050円




1f2b4cc2.jpg


タルトタタン


りんごとアイスのデザートで、700円ぐらい。
旨みがぎゅぎゅっと濃縮されていて、とても美味でした。


ブラウンライスカフェ、開店時間(ランチタイム)は12時~なのですが、休日はやはり人気スポット表参道。
開店前から、ニールズヤードのショップ内にあるカフェ入り口に、すでに並んでいる人もいました。
その日は年末も押し迫った日曜日でしたが、12時丁度に入店してぎりぎり席に着けるぐらいでしょうか。
店内があまり広くないのですぐに満席になってしまうんですよね。
休日にランチを利用の方で、時間のない方はお気をつけ下さいっ。



過去のブラウンライスカフェの記事はこちら。
       ↓↓
ブラウンライスカフェBROWN RICE CAFE



■お店情報


住所 東京都渋谷区神宮前5-1-17 グリーンビル1F
時間 11:00~20:00 
電話 03-5778-5416
定休 無休


at 11:17│Comments(3)TrackBack(0)★青山・表参道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shanben   2007年01月08日 21:09
今年も宜しくお願いします!!
ブラウンライスいかれたんですね~
最近行ってないなぁ。
へるしーな食事をすると、身体が軽い気分になりますよね!!
2. Posted by アモーレ   2007年01月09日 21:21
こんにちは、ニールズ星人仲間です(笑)
また行こうね!
(恥ずかしながら私もブログ始めました。
 よかったら覗いてみてね)
3. Posted by ハシビロコウ   2007年01月11日 13:42
アモーレ さま
コメントありがとうございます。
・・・って、お友達からのコメント!嬉し恥ずかしだわ~{ドキドキ小}
アモーレのブログ、応援しまっせ!!
ニールズ星人同士、今後ともよろしくっ♪
・・・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
shanben さま
コメントありがとうございます。
そうそう!健康的なものを頂くとそうですよね~。
・・・で、ついつい食べ過ぎてしまっても、体にいい物なんだからーなんて無理やり理由付けをしてしまいます笑。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字