2007年02月12日

横浜・ホテルニューグランド アフタヌーンティー

横浜のクラシックホテルでアフタヌーンティー

横浜 ホテルニューグランド
ラ・テラス

過去にも何度かご紹介した、横浜の山下公園側に建つクラシックホテル「ホテルニューグランド」。
今回は、ホテルのフロント奥にあるラウンジ「ラ・テラス」で、アフタヌーンティーを楽しんでみました。

・・・と、その前に、歴史ある重厚な階段を上がって、素敵な空間を満喫しましょう。


6110313b.jpg


階段を登ったところ



b6399581.jpg


二階のロビー


本来はここにフロントがあったそうです。
そういえば、今TBSで放送している日曜劇場「華麗なる一族」の、年明けに万俵一族で集まるシーンのロケ地として使われていましたね。


では、一階に戻って、ラ・テラスに向かいましょう。

金曜日の2時頃利用しましたが、比較的お席が空いていたので、窓際の中庭が望めるお席にしました。
二時間程ゆっくりと楽しんだのですが、3時を過ぎる頃には、女性グループや男性の団体客でほぼ満席になりました。


bc34a86c.jpg


窓際の席からフロント側を見て



dbaadca0.jpg


アフタヌーンティーセット


写真は一人分で・・・
一段目は、三種類のサンドイッチとポテトチップス。
二段目は、プチシュークリーム・プチタルト・チョコレートのケーキ。
三段目は、フルーツの盛り合わせです。

飲み物は、コーヒー、紅茶、ハーブティーから選べて、おかわりもできます。

お値段は、2100円。
マフィンが付いていないにしても、リーズナブルな感じがしました。

今回は二人でアフタヌーンティーセットを一つ頂いたのですが、午後のティータイムにピッタリのボリュームと美味しさで、大満足でした。


0a3f16c3.jpg


あずきフロート 1200円


とっても気になるメニューだったので、注文しちゃいました。
北海道は十勝産の、最高級あずきを使用したドリンクで、あずき好きにはたまらない逸品です。
純粋にあずきのコクと上品な甘さが楽しめます。
ホテル特製のアイスクリームも濃厚で、とても上品な美味しさでした。





d19711f5.jpg


パティオ


窓際のお席では、こちらの中庭を眺めながら優雅にティータイムを楽しめました。

ちなみに、「ラ・テラス」は、日本紅茶協会「おいしい紅茶の店」の認定店とのこと。
「おいしい紅茶の店」とは、全国の紅茶が楽しめるお店の中から推薦を受けて、日本紅茶協会が認定したお店なんだそうです。

そっかー次回は紅茶狙いで利用しちゃおうドキドキ小



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その他のアフタヌーンティー、ホテルでのお食事・お茶の記事はこちら。

コンラッド東京・アフタヌーンティー

パークハイアット東京・アフタヌーンティー

マンダリンオリエンタル東京・ティータイム

マンダリンオリエンタル東京・アフタヌーンティー

マンダリンオリエンタル東京・「センス」でランチ

グランハイアット東京・「旬房」でランチ

横浜 ホテルニューグランド「ザ・カフェ」でランチ

横浜 ホテルニューグランド・アフタヌーンティー

パンパシフィックホテル横浜・アフタヌーンティー

ウェスティンホテル東京・アフタヌーンティー

フォーシーズンズホテル椿山荘・アフタヌーンティー

上高地帝国ホテルでティータイム

A.C.PERCH'S THEHANDEL TEA ROOM アフタヌーンティー @コペンハーゲン

クリックすると各記事に移ります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















at 21:40│Comments(0)TrackBack(1)★横浜 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 山下公園を眺めながらの優雅な朝食  [ 高級ホテルラウンジ日記 ]   2007年02月13日 12:13
山下公園を180度見渡せるホテルニューグランドタワー5階のパノラミックレストラン「ル・ノルマンディ」。 7:00?10:00の朝食タイムにはバイキング形式でお料理をいただけ、「太平洋の女王」と言われていた美しい姿の「氷川丸」を目の前に、様々な料理を楽しめます。 ...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字