2007年02月18日

ウェスティンホテル東京・アフタヌーンティー

恵比寿ガーデンプレイスにあるホテルで優雅なティータイム

ウェスティンホテル東京 ザ・ラウンジ
アフタヌーンティー

味もボリュームも、そして雰囲気も大満足なアフタヌーンティーを楽しんでまいりましたので、ご報告。
利用したのは、1月のとてもお天気が良い休日。
前もって予約し、景色の良いお席をお願いしたので、窓際の滝が流れる庭園が眺められる席に案内されました。

もちろん分煙されており、禁煙席の方が景色が良いお席なんだそうです。

アフタヌーンティーセットが楽しめる時間は、12:00~17:00。
今回はお腹をぺこぺこに空かせて、1時に伺いました。

お天気の良い休日でしたので、ホテル内は人が多めで賑やか。
でも、最近東京に新たに建った高層ビルの高層階にあるホテルとは違い、ロビーがホテル入口の1階にあるのと、吹き抜けの明るくて広々とした雰囲気のお陰で、混雑している感じはしませんでした。


全体的に重厚なブラウンの色調で、優雅で落ち着いた雰囲気のホテルです。
明るい日差しが差し込み、ぴかぴかの床が輝き、気分も高揚します。


6409d990.jpg


ザ・ラウンジ


広々としたロビーの奥に広がるラウンジ。
二階へと続く階段で撮影しました。
天井が高く、明るい日差しがさんさんと降り注き、とっても開放的。

前もって予約をして良かった!
満席ですし、居心地も良さそうなので、なかなか席も空きそうにない感じです。


5abe5493.jpg


アフタヌーンティーセット 2900円
 

一人分で、このボリューム!なかなか豪勢です。
サービス料と税金込みで、3000円を切っているのも嬉しい。

もちろん、飲み物も様々な種類から選べますし、おかわりの際、別の飲み物にすることも出来ます。


飲み物は・・・

紅茶は、ダージリン・アッサム・アールグレイ等5種類。
フレーバーティーは、アップルオーチャード・ピーチ・マンゴー等7種類。
ハーブティーは、エルダーフラワー+レモングラス+ミント等のブレンドが5種類。
コーヒーは、イリーコーヒー、カフェインレスコーヒー、カプチーノ等7種類。


大満足の充実っぷりです。


では、シックで品のある、ふかふかゆったり椅子に腰かけて、ゆったりと優雅にアフタヌーンティーとまいりましょうドキドキ小


f1b7239f.jpg


一段目


サンドイッチとキッシュ。
頂いてみてびっくり!
いやあ~じつに美味しい。
ひとつひとつ丁寧につくられた、本格的なホテルの味です。
キッシュのパイや、サンドイッチのパンの美味しさがとても印象に残りました。


cfc13044.jpg


二段目


クッキー2種に、クルミが沢山入ったチョコレートケーキ、そしてプレーンとチョコチップマフィン。
これが一人分ですから驚きです。

マフィンには、たっぷりのクロテッドクリームとベリージャムが付いています。
もちろん、付けて頂いても美味しいのですが、何もつけずにそのまま頂いても美味しい!

クッキーやチョコケーキも香ばしくって幸せ。
もうすでにお腹も満足してきました。


8786ac46.jpg


三段目


目にも鮮やかなデザートの数々・・・。
ミニスポンジケーキ3種と、パウンドケーキ、ゼリー2種です。
ゼリーはフルーツの酸味が利いていて、甘いものの後に頂くと口の中がさっぱりして良いですね。

ここまでくるともう本当にお腹がいっぱいなのに、ひとつひとつの味に感動しちゃうんですよね。これってスゴイことだと思います。
特に、イチゴショートケーキの繊細な味わいが印象的でした。


0e0c3e73.jpg


ハーブティー


「アップルミント・アップルオーチャード・アップル」の、アップルづくしハーブティー。
リンゴの柔らかくて爽やかな香りと酸味が、ミントとミックスされてとても美味。
ガラスポットに美しくハーブやリンゴが浮かんでいて、目にも楽しいですね。


飲み物は他に、フレーバーティー(アップルオーチャード)、カフェオレを頂きました。


887dd94a.jpg



伝統的な美しいテーブルウェアーを満喫しながら、じっくりと時間をかけて頂く優雅なアフタヌーンティー。

ホテルマンの温かいサービスも、とても心地よいものでした。

あまりの居心地の良さで、気がつけば日も落ちてきました。
すると、ジャズの生演奏が始まり、美しい音色を満喫しながらのティータイムとなりました。


一度着席してしまうと長居してしまうので、お客さんの回転は良くないと思います。
なので、利用する際は、事前の電話予約をおススメします。


次回は、ウェスティンホテル東京の散策ネタになりますラブ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その他のアフタヌーンティー、ホテルでのお食事・お茶の記事はこちら。

コンラッド東京・アフタヌーンティー

パークハイアット東京・アフタヌーンティー

マンダリンオリエンタル東京・ティータイム

マンダリンオリエンタル東京・アフタヌーンティー

マンダリンオリエンタル東京・「センス」でランチ

グランハイアット東京・「旬房」でランチ

横浜 ホテルニューグランド「ザ・カフェ」でランチ

横浜 ホテルニューグランド・アフタヌーンティー

パンパシフィックホテル横浜・アフタヌーンティー

ウェスティンホテル東京・アフタヌーンティー

フォーシーズンズホテル椿山荘・アフタヌーンティー

上高地帝国ホテルでティータイム

A.C.PERCH'S THEHANDEL TEA ROOM アフタヌーンティー @コペンハーゲン 

クリックすると各記事に移ります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





■ホテル情報


住所 東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京1F
   (恵比寿ガーデンプレイス内)
  地図
時間 8:00~23:30
   アフタヌーンティーは12:00~17:00
電話 03-5423-7287
定休 無休











at 19:59│Comments(6)TrackBack(1)★恵比寿・広尾 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 恵比寿 ウェスティンホテル ザ・ラウンジ  [ 東京近郊食べ歩き♪(最近、埼玉中心です☆) ]   2007年09月20日 21:51
一ヶ月ほど前のお話なりますが、 大学時代のお友達3人と、アフタヌーンティを堪能してきました ウェスティンホテル ザ・ラウンジ  吹き抜けになってます♪(ぼやけてますが・・・(^^;)    外の噴水(!?)がまた涼やか~な感じでよか...

この記事へのコメント

1. Posted by moimoi   2007年02月23日 23:10
ハシビロコウさん、ここも素敵ですね~♪
そして長居してしまいそうです。
キッシュ、クルミのチョコレートケーキ、スコーンなどなど、どれも美味しそうです。
丁度品も落ち着いていてシックで、とてもいい雰囲気・・かなり行ってみたくなります♪
2. Posted by ハシビロコウ   2007年02月25日 09:47
moimoi さま
コメントありがとうございます。
はぁーい♪こちらもとってもおススメなんですよ!
行く前は正直そこまでとは思っていなかったのですが、
吹き抜けの広いロビーに足を踏み入れると、現実を忘れさせてくれます笑。
アフタヌーンティーセットも、一品一品とっても美味しいし、ホテルマンのさりげないサービスも上品で良い感じでした。
いつの間にやら長居してしまうこと間違いなし・・・{笑顔}
ボリュームはかなりあるので、お腹ぺこぺこ状態で伺うことをおススメしますっ{ドキドキ小}
3. Posted by 某子   2007年03月04日 18:32
ほんっとにこのボリュームなんですか。
このおいしそうな写真を何度も見ては
ずぇーったい行くぞ!と心に決めたのに
なかなか行けません・・・。
気分的にあそこの場所が遠いし・・・。
いえ、行きます!
4. Posted by ハシビロコウ   2007年03月04日 21:53
某子 さま
コメントありがとうございます。
そうなんですよ~すごいですよね!!
私は、朝から何も食べないで挑みましたよ笑。
もうとってもリラックスできる空間なので、
お友達といつまでもお話が楽しめますよ~♪
京王線と山手線で・・・ほらっ♪すぐ着いちゃいますよ{ドキドキ小}
ふふふふっ。
5. Posted by avril   2007年09月20日 21:53
初めまして☆
こちらのブログを拝見して、一ヶ月ほど前に行ってきました♪
ほんと、のんびりゆったり堪能できて大満足でした!
ジャズの演奏が流れる時間まではいなかったので、
次回はジャズの生演奏も聴いてみたいです♪
トラックバックさせていただきました。
プラス、私のブログでリンク貼らさせていただきました☆
よろしくお願いします(^^)
6. Posted by ハシビロコウ   2007年09月21日 18:50
avril さま
はじめまして~♪
コメント・TBありがとうございました。
素敵なアフタヌーンティータイムが楽しめたようで、
私もとっても嬉しいです!
これからの季節は、だんだんと日も短くなるので、
夜の雰囲気も味わえますね。
avrilさんのブログ、お邪魔させていただきます♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字