2007年02月25日

ウェスティンホテル東京 散策

ヨーロピアンクラシック調の重厚で落ち着いたホテル

ウェスティンホテル東京 散策

前回、「ザ・ラウンジ」でアフタヌーンティーを楽しんだ時に、ホテル内をちょっと散策してまいりましたので、ご報告です。


11a9a4bc.jpg


ホテルの入り口


東京にある新しい外資系ホテルは、高層ビルの上層階に位置している場合が多いので、建物全てがホテルというのが、落ち着きます。


a9ca0a54.jpg


吹き抜けの明るいロビーは、深いブラウンの落ち着いた色調で訪問者を出迎えてくれます。
写真は、二階から撮ったものです。


27321aa9.jpg


1階をぐるりと一周


明るい日差しに、黒大理石の床が輝いていますね。
恵比寿ガーデンプレイスの奥のほうに位置するのですが、休日だけあって利用客が多いです。

中国料理店や結婚式場がある二階フロアもそうですが、ソファーがたくさんあって、待ち合わせにもぴったりですね。
優雅な気分に浸れるので、相手が遅刻したって気になりませんっ笑顔


0cc20ccb.jpg


レストラン「ザ・テラス」


ランチ・ディナー共に、単品料理だけでなく、ビュッフェが楽しめるレストランで、ロビー左手にあります。

写真左側に見えるカウンターは、ウェスティン デリ。
ウェスティンホテル東京特製のスイーツ、パン、ジャム、ドレッシングなどが購入できます。
目にも美しいスイーツは、満腹でもテイクアウトしたくなるぐらい素敵音符

クロワッサンの種類も豊富。
プレーンをはじめ、チョコレート、コーン、栗、メロン、大豆・・・10種類はあったと思います。

具の内容によって、180円~280円ぐらいなのですが、なななななんと、19時からタイムサービスで4個500円になります!もちろん、好きな種類を選べますよ。
(2007年1月下旬現在)


6323fe9e.jpg


ザ・ラウンジ


今回アフタヌーンティーを楽しんだラウンジです。
二階から撮影しました。
日が暮れると、ぐっとムーディーにドキドキ小
ジャズの生演奏も聴けます。


7842e133.jpg


ザ・バー


ザ・ラウンジのお隣にあります。
上からの写真では分かりづらいですが、奥にもゆったりと広がる客席があります。

こちらでは、17:30-19:30の間に、ホテルの庭で育てられたフレッシュハーブを生かした自然派カクテルメニューが用意されているそうです。
ちなみに、ウェスティン東京のリニューアル記念として、全てのウェスティンで実施されているらしいです。



bc023952.jpg



ゆったりと優雅な時間を満喫できました。
ホテルマンのさりげないサービスもとても心地よかったので、今度はお食事でも利用したいなあ。

2月28日には、本格ヨーロピアンスパ「ル・スパ・パリジエン」がオープン!
説明書によると・・・
古代ローマの時代より、ヨーロッパの人々が育んできたスパの伝統を受け継ぐ、初めてのヨーロピアンスパで、きめ細やかなトリートメントや、美しく心地よい充実のアクア施設など、最上のスパエクスペリエンス・・・
なんだそうです。

体験してみたいな~音符

・・・
・・

夜の恵比寿ガーデンプレイスを通って駅へ戻りましょう。


bd7a0d2d.jpg

9704efb8.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※下に表示される広告は記事の一部ではなくドリコム側が挿入しているもので、
私の記事とは全く関係ありません


at 23:40│Comments(0)TrackBack(0)★恵比寿・広尾 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字