2007年02月27日

食べられません

今日のネタは、食べられません



記録用に載せてみた。

・・・
・・


2672d89f.jpg


b137e9da.jpg


72d490ad.jpg


cd3c11be.jpg


・・・
・・

今年に入って、ちょくちょくと近くの街のお花屋さんへ。

慣れぬ手つきで花あしらい。
小さな小さなカルチャーレッスン。
花の扱い方すら分からないから、お花選びも七転八倒。


お花は、話しかけると持ちが良くなるらしい??




3f5526f9.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※下に表示される広告はドリコム側が挿入しているもので、
私の記事とは全く関係ありません。


at 22:37│Comments(5)TrackBack(0)お花さん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by naoko   2007年02月28日 00:30
タイトルに・・・
え~っ、活きがよくて新鮮そうなネタなのに。。笑。
始められたばかりとは思えません。
お花選びにもハシビロコウさんの素敵なセンスを感じます。
そうそう、話かけると。って聞いたことあります。
鉢植えの植物も生育よくなるらしいです。
人間(女性)もいい言葉をかけられると、美しくなっていくそうな。。
うふ、おんなじですね~!?
2. Posted by 花宵   2007年02月28日 23:21
3枚目が好きデス。
実は花宵の弟はお花屋で、
冠婚葬祭アレンジメントとフランス人(?)担当なんス。
ちなみにフランス人はカーネーションが嫌いだと弟が申してましたわ。笑。
そんな弟から聞いたのデスガ、
絵や建物などステキなモノを観るだけでも、
アレンジにかなりの影響があるんだトカ。
たしかにハシビロコウさんのを拝見してなるほど・・と。
ちゃんと反映されるんだって思ったら、
私もチョット、興味が湧きました★
3. Posted by チャーリー   2007年03月02日 16:29
素敵なアレンジメントですね!
始めたばかりとは思えないわ~☆
お花選びって難しいけれど
バランスが取れていて素敵よ!
私もアレンジメント、したくなってきました。
とりあえずお花屋さん、
覗きに行ってきまーす!
4. Posted by みかん島人   2007年03月03日 22:20
うわ!すごくきれいじゃないですかぁ~!
とても素敵です。
4枚目のアイビーですか?
私も花の教室に通っていまして、今日、アイビーを使ったアレンジをやったばかりなんです。偶然にびっくりです。
かわいくて美しいお花達に癒されますね。
私も花に話しかけながら水換え、生けるのをやってみます。
5. Posted by ハシビロコウ   2007年03月04日 21:48
みかん島人 さま
コメントありがとうございます。
いやはや、お恥ずかしい限りです。
4枚目はアイビーを少し使ってますよ~。
ぺんぺん草(なんだか懐かしい!)や豆の木(ちゃんと豆もなってます笑)
も入れて、随分と賑やかになっちゃいました。
みかん島人さんは、生け花をされてますよね♪
(ブログで拝見させてもらってます♪)
生け花は究極のバランス感覚だな~って思います!
みかん島人さんはすごいっ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チャーリー さま
コメントありがとうございます。
ほめてくれてありがとう!!
でも先生のアドバイスなしでは、無理でござんすよ笑。
あぁ~チャーリーのセンスを、私に下さい・・・!
チャーリーだったら、習わなくても素敵なアレンジができそうだよ♪
今後も精進してがんばるわっ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花宵さま
コメントありがとうございます。
フランス人担当・・・???
なんだかとっても気になりますよ笑。
カーネーション嫌いなんですねっ、おフランスではあまり使わないのかな?
いやはや、先生の講義とお花選びのポイント、
そして、私がフリーズしてるときに的確なアドバイスをしてくれるお陰で、
なんとか完成できたという感じなんですわ。
花宵さんだったら、とってもアーティスティックな作品を創りそう♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
naokoさま
コメントありがとうございます。
そう、新鮮なネタなのに食べれないんです~笑。
今まで本当に植物には無頓着だったので、
目に留まった植物に対して生き様?を観察するようになりました。
このお花は普段どう咲いてるのかな?なんて
殆ど気にしなかったんですよね・・・汗。
お花のある暮らし、なんだか部屋の空気が変わりますね!
 
良い言霊は大事なんですね~生き物全てに♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字