2007年03月04日

ビフテキ家 あづま @新宿

昭和21年創業!新宿の老舗洋食屋さん

ビフテキ家 あづま

場所は、新宿伊勢丹の程近く。
歩いて5分ぐらいでしょうか?
都会の波に、ちょっと置いていかれたような・・・そんな人情味あふれる一角に、この名店があります。


97d8302d.jpg


店構えもいい感じ


昔ながらの良い雰囲気のある佇まいですね。
新宿で60年も続けてきた老舗洋食店!
隣には、寄席の末広亭があります。

店内ももちろん昭和な感じで、気取らずに気軽に洋食を頂きながら寛いでしまいそう。

日曜日の遅めのランチで2時過ぎに向かいました。

ランチタイムは11時半~17時までなので、遅めのランチにとても重宝しますね。

メニューはなんとびっくり!50種類以上!
ハンバーグに、ステーキ、ロースカツ、パスタ・・・
オムライスだけでも3種類もあります。
いろんなバリエーションも楽しめるので、毎日来ても飽きないかも?!


今回は、こちらの名物料理でもある「ジュージュー焼き」を注文しました。


61a68071.jpg


セットスープ



013d5d87.jpg


トマトのポタージュスープ


セットのスープがあるというのに、思わず別にスープを注文しちゃいました。
トマトのポタージュって、気になるじゃないですかっウインク

生卵が入っているので、熱々のスープの熱でいい感じになっています。
ナカナカ美味しい。


384c1d30.jpg


牛のジュージュー焼き 800円


ライスも付きます。
その名のとおり、鉄板に乗せられてジュージューと美味しそうな音を立ててテーブルに置かれました。

各テーブル脇に、特製ドレッシングがたっぷりと用意されています。
これをドバーっとかけると・・・
ドレッシングが焼かれて香ばしい香りを放つと同時に、さらに鉄板がジュウー!!


一刻も早く口に運びたい衝動にかられます。

このドレッシング、たまねぎのすり下ろしをお醤油に漬け込んだもので、お肉とキャベツの味がより一層引き立ちます

美味しくて、あっという間に頂いてしまいました。

こちらのジュージュー焼き、大盛りにもできます。
今回は普通サイズでしたが、ぺろりと平らげてしまったので、次回は大盛りに挑戦です。

ジュージュー焼きは、牛のほかにも豚・黒豚・野菜・ピクルスがあります。
ん?ピクルス??気になります・・・。

デパートでお買い物ついでに、ぶらりと立ち寄りたいですね。




■お店情報


住所 東京都新宿区新宿3-6-12 藤堂ビル1F
   地図
時間 11:30~22:30
電話 03-3351-0188
定休 無休









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※下に表示される広告はドリコム側が挿入しているもので、
私の記事とは全く関係ありません。


at 19:22│Comments(0)TrackBack(0)★新宿・高田馬場 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字