2007年03月08日

雪を求めて・・・

暖冬の影響で雪が降らなかった東京。

冬らしい冬を味わう事なく、春の訪れを迎えたような気がします。

でも、雪を眺めたい。
このまま春を迎えるのは、ちょっと寂しい・・・。

居ても立ってもいられず、新幹線で東北へ。

・・・
・・

雪が見当たらない盛岡駅からバスで一時間ほど。
ようやく雪に出会うことができました。


dccd6cd3.jpg


車窓からの風景


標高2038mの岩手山。
奥羽山脈北部の山で、岩手県最高峰です。


そして、安比高原スキー場に到着。


6d7d2782.jpg



7aca5f39.jpg


前森山の山頂(1305m)からの眺め




643e32f6.jpg


岩手山を眺めて・・・



6c012225.jpg


日が落ちてきました。



d21c1086.jpg


翌朝には雲海が・・・



雪と遊んだ楽しい時間はあっという間に過ぎ、切ないお別れ。
また来シーズンお会いしましょう・・・。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※下に表示される広告はドリコム側が挿入しているもので、
私の記事とは全く関係ありません。




at 23:05│Comments(6)TrackBack(0)★岩手県 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by naoko   2007年03月09日 21:22
ハシビロコウさん、こんばんは。
白銀の世界、楽しませていただきました。
すごいわ、ハシビロコウさんの行動力!
居ても立ってもいられず・・・という気持ちはよく分かります。この衝動に駆られることも。だけど私、新幹線には乗れないだろうなぁ。
せいぜい都内。(笑)
雪景色を見て、何だかスカ~っとしました♪
2. Posted by ハシビロコウ   2007年03月15日 08:29
naoko さま
コメントありがとうございます。
スカ~っとして頂けましたかっ!
写真だけでも、雪景色が伝わって良かったです♪
うずうずして、新幹線には乗れるんですが、私、飛行機には乗れない(ほとんど)んですよ~笑。とっても苦手なので、大移動できないんです(苦笑)。
積極的に活動されているnaoko さんに比べれば、大したことはないんですよ~。
また雪が降っているみたいですね。
・・・・ウズウズ。
3. Posted by 某子   2007年03月18日 17:15
最近では珍しく食べ物ネタじゃないですね!
(花のネタもありましたが・・・)
あ、でも、雪って食べられる!!
冗談はさておき。
北国の自然を満喫されましたね。いいな~。
その行動力、素敵です。
こんなにたくさんの雪、何年も見ていないので、
楽しませていただきました。
4. Posted by moimoi   2007年03月18日 17:41
ハシビロコウさん、こんにちは!
今年はほんとうに都内は雪が降らない状態が続いているので(まだあきらめてない?^^;)ハシビロコウさんのそのお気持ちわかる~!
でも岩手山までは行けそうもないので、お写真で楽しませて頂きました♪
スキー楽しまれたんですね、
翌朝の雲海も見事です、天気にも恵まれてよかったですね~(^^)
5. Posted by リリサンゴ   2007年03月19日 22:11
すてきな写真をありがとう!
これが見たくて、
何度もここへ来てしまいます。
6. Posted by ハシビロコウ   2007年03月21日 12:26
リリサンゴ さま
コメントありがとうございます。
わー!こちらこそ、何度も見てくれてありがとう!嬉しいぞぅ。
雰囲気だけでも伝わったらいいなと思っとります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
moimoi さま
コメントありがとうございます。
楽しんで頂けて嬉しいです!
雲海、写真では一部分だけなんですけど、見渡す限りの雲海は圧巻でした。
自分が偉くなった気分!笑。
日ごろの行いが良いせいか(??)素晴らしいお天気でした。
安比高原は吹雪くことが多いそうなんです。
ふへへ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
某子 さま
コメントありがとうございます。
そうっ、雪も花も食べれる~♪笑。
雪が降り積もって、自然の美しい曲線で雪景色を感動的に創り上げていくのを見るのが大好きなんですよ。
暮らしていらっしゃる方にとっては、雪かき等苦労が多いことと思うのですが。
行動力といえば、正直、某子さんの足元にも及びませんっ。
私は動いても日本国境内なんですからー。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字