2007年03月27日

ステーキハウス池田 @伊東

伊東の鉄板ステーキ専門店でランチ

ステーキハウス池田

2月の話になりますが、お天気の良い休日だったのでぶらりとJRに乗って伊豆の伊東へ。

南伊東駅で下車し10分ほど歩いたところに、伊豆で唯一のステーキハウスがあると聞き、行ってみました。


ee9b6050.jpg


立派な店構え


住宅街を歩いていると、急に立派な建物が見えてきました。
旅館だった敷地を利用して店舗にしたそうです。


93e72ddf.jpg


庭園を眺めながら・・・


重厚感のある店内には、いくつかのカウンターがあり、各カウンターでシェフが腕を振るっています。
美味しそうな香りと、素材を調理する音がたまりません。
ランチタイムのラストオーダー少し前に到着したので、ピークを過ぎ、少し落ち着いてきた感じでしょうか。

庭園の見える、ゆったりとしたカウンターに案内され、ほのかなペパーミント香りがするオシボリにほっとしながら、メニューを拝見しました。

ランチタイムなので、2000円以内で頂ける、お得メニューがいっぱい。
シェフが目の前で調理してくれる鉄板焼オムライスや、ステーキピラフ、ハンバーグステーキなどなど・・・どれもとても気になります。

鉄板焼き以外にも、2100円で和牛や海鮮のしゃぶしゃぶコースや牛鍋すきやきコースもあります。


ランチタイムならではの、お得な鉄板焼きステーキコース「イケダランチ」は5040円。
せっかくなので、イケダランチにしてみました。



c708743c.jpg


野菜焼き


まずは、季節のサラダを頂いて、シェフと軽く会話を楽しんでいるうちに、お野菜の香ばしくて食欲を誘うかおり・・・。
野菜焼きが出来上がりました。

野菜の旨みが引き立っていて、噛むとジュワーっ!とってもジューシー。
まさに鉄板マジック!!

シェフの技は続きます・・・




40ed4e1e.jpg


ホタテ焼き


和牛サーロイン150g・和牛フィレ150g


お肉はどちらか選べるのですが二人でそれぞれ注文し、サーロインとフィレを半分ずつ頂くことにしました。
味比べ出来て楽しいですね。

お口の中で、とろ~っと溶けてゆく和牛・・・あぁ幸せ。


b43402c5.jpg


燃えよ!フィレステーキ!


シェフの技をじっくりと眺めるのも鉄板焼きの楽しみの一つ。
フィレとサーロインで焼き方が全く違って驚きました。
鉄板にあふれてくる余計な脂は、手早くヘラでまとめて除きます。
そんな細かい作業が、より一層素材を美味しくするのでしょうね。


e559b787.jpg


お味噌汁


アオサがたっぷりと入った磯の香りのするお味噌汁。
ほっとする味です。


af02c332.jpg


ガーリックライス


追加料金(+210円)で、ライスをガーリックライスにしました。

これが旨い!
霜降り和牛を頂いた後は、どうしても濃いものは受け付けなくなりますよね。
でも、こちらのガーリックライスは別腹!くどくなくて、上品な味なんです。
さらに半分程頂いたところで熱々の鳥のダシスープをかけて、お茶漬け風に頂くんです。
これがまた旨い。


c744ee37.jpg


食後のデザート


美味しいお料理を満喫したあとは席を移動して、落ち着いた雰囲気のカウンターバーに移動します。
こちらでデザートを堪能して・・・ご馳走様でした。





■お店情報


住所 静岡県伊東市広野2-4-8
   地図
時間 11:30~21:00
電話 0557-36-7611
定休 無休









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※下に表示される広告はドリコム側が挿入しているもので、
私の記事とは全く関係ありません。


at 17:36│Comments(0)TrackBack(1)★静岡県 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 南伊東 ステーキハウス 池田 (イケダ)  [ さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日 ]   2008年12月21日 16:19
最近西麻布にも TEPPAN池田  をOPENさせますます絶好調の池田もココが本店。 ステーキハウス 池田 (イケダ) ランチでの利用は初めてです。 プチランチコース 3675円 + ガーリックライス変更 210円 いかにも鉄板焼き屋って感じの人が作ってく...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字