2007年04月18日

筑紫樓でフカヒレランチ@広尾

高級店で、フカヒレランチをお気軽に

筑紫楼 広尾店


フカヒレ専門店である筑紫楼。
高級店だけあって、ディナーですとコース料理は7000円ぐらいから。
ランチでも、店舗によっては3000円ぐらいから。
しかし、こちら広尾店のランチには、お得なセットが存在するのです。
(他の店舗でもお得なランチセットがあるかも・・)


62a49f8c.jpg


広尾店


恵比寿駅から徒歩8分ほど。
駅から駒沢通りを広尾方面に向かうと右手にとても高いビルが見えます。
恵比寿プライムスクウェアというのですが、その一角に二階建てのお店があります。

平日の2時頃に訪れました。
重めの扉をゆっくりと開けると、天井が高く開放感あふれる空間が広がっています。
奥には広々としたオープンキッチンも見えます。

お昼時を少し過ぎていましたが、一階の席は半分程埋まっていました。
グループ客が殆どで、みなさん楽しそうにおしゃべりしながらゆっくりとお食事されているようです。

窓際の禁煙席に着席し、メニューを拝見。

11:30~14:00(L.O)のランチセットは二種類。

・筑紫樓特製ふかひれ煮込みからデザートまで9品付いたフカヒレセット 1500円(月~金のみ)
・週替わりセット 1200~1500円


周りを見てみると、やはり、お得感があるフカヒレセットが人気のようです。

残念ながら2時を過ぎてしまったので、14:00~16:30までのサービスランチを注文しました。

1800円で、こちらも平日のみのメニューです。


fb0ad06c.jpg


フカヒレ煮込みと本日の点心


ふかひれ煮込みは、つゆそば又はかけご飯から選べます。
点心はシュウマイでした。
熱々のシュウマイは、黒酢をつけて頂きました。


61f05d86.jpg


フカヒレ煮込み つゆそば


香ばしく炒めたもやしが別につくので、好みで煮込みに加えながら頂きます。
熱々の、とろっとしたつゆに麺が絡まる。
フカヒレがザックザク・・・とはいきませんが、ちょこちょこと入っています。
つゆの味は、見た目と違って意外とあっさりしていてコクがあり、美味しい。


92350ac8.jpg


筑紫楼特製アンニントーフ


とてもシンプルな杏仁豆腐ですが、純粋に杏仁豆腐のまろやかな食感と杏仁の深い味わいが楽しめて、とっても美味しい。

杏仁豆腐のお持ち帰り(500円)もできるようです。






■お店情報


住所 東京都渋谷区広尾 1-1-39
    恵比寿プライムスクウェアプラザ
    地図
時間 11:30~23:00 (L.O 22:00)
電話 03-6419-2946
定休 無休





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※下に表示される広告はドリコム側が挿入しているもので、
私の記事とは全く関係ありません。


at 11:30│Comments(2)TrackBack(0) ★恵比寿・広尾 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by miomio   2007年04月22日 19:22
ハシビロコウさん、お久しぶりです!
筑紫楼の杏仁豆腐私も大大大好きです{音符}
広尾店は店構えも立派ですね~。
私もフカヒレ食べた~い{笑い}
2. Posted by ハシビロコウ   2007年04月26日 10:09
miomio さま
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
miomioさんは、筑紫楼の杏仁豆腐ご存知なんですねっ♪
私は今回初めて頂きましたよ。
少しだけですが、ランチにもフカヒレが入っているので是非っ。

コメントする

名前
 
  絵文字