2007年04月22日

川越 シマノコーヒー大正館

大正浪漫夢通りの素敵な喫茶店でランチ

シマノコーヒー大正館

蔵造りのメインストリートから一つ奥にある、蔵造りの町並みとはちょっと違った、ハイカラな雰囲気が漂っている大正浪漫夢通り。

そんな大正浪漫夢通りで、ひときわ目を引く素敵な洋館の喫茶店があります。


c32840f3.jpg


シマノコーヒー大正館


昭和初期の元呉服屋さんの建物を利用して、平成8年にオープンしたお店で、川越市の都市景観賞を受賞しています。

休日の2時ごろ店内に入ると、外の賑わいが嘘の様に、ゆったりと落ち着ける空間が広がっています。
コーヒーなどを楽しむお客さんで、8割ほど席が埋まっていました。


71aa6cab.jpg
2c8e38e9.jpg


店内の様子



サイフォンで淹れる自家焙煎の美味しいコーヒーの香りが漂っています。

ウェイトレスさんの制服が、レトロなメイドさん風で、ちょっとフリルのついた白いエプロンに、萌え~笑。
お店の雰囲気にとても合っています。


こちらのランチタイムは、12時~19時までのゆったり設定。

Aランチ(トースト)    730円 
Bランチ(ヤキサンド)   930円
Cランチ(ピザトースト)  950円
Dランチ(ツナトースト)  950円

それぞれに、サラダ・スープ・ドリンクが付き。
ドリンクは、ブレンドコーヒーや紅茶をはじめ、6種類から選べます。




22b2aa9d.jpg


セットドリンク


アイスティーとブレンドコーヒー



e87f4f04.jpg
5d3d08d5.jpg


ヤキサンドランチ


具は、ハムチーズエッグ・ツナレタス・ポテトレタス。
ヤキサンドは、同じ種類の具のみで単品のメニューにもあるのですが、ランチセットだと、それぞれの味が楽しめて、得した気分。

香ばしくサクサクッとしたトーストに、しっとりとした具がとっても美味しい。


ac1047fe.jpg
a29d5b20.jpg


ピザトーストランチ


熱々のふんわりトーストに、香ばしく焼けたとろっとろのチーズ。
こちらもいけます。



e4c793b3.jpg



ちなみに、モーニングタイムは8時から12時まで。
こちらもゆったり時間設定ですね~。

Aモーニングセット(トースト)   630円
Bモーニングセット(ヤキサンド) 650円

サラダ・ゆで玉子・ドリンク付きです。


営業時間が8時~19時までなので、どの時間帯でも常にセットメニューが存在するのが嬉しいですね。


ヤキサンドやトーストは単品でもメニューにありますし、もちろん、コーヒーのメニューも豊富。
コーヒー豆は、挽き売りもしてくれますので、お土産にもできますね。

ソフトドリンクでは、バナナミルクシェイクやブルーベリーヨーグルトシェイクなど、デザートでは、手作りケーキをはじめ、チョコレートパフェなどなど・・・気になるメニューがいっぱいドキドキ小


なんと!飲み物を注文したらケーキをサービスしてくれるクーポン券もあります。


川越を訪れたら立ち寄りたくなる素敵な喫茶店です。



■お店情報


住所 埼玉県川越市連雀町13-7
     地図
時間 8:00~19:00
電話 049-225-7680
定休 不定休





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※下に表示される広告はドリコム側が挿入しているもので、
私の記事とは全く関係ありません。


at 11:00│Comments(4)TrackBack(0)★埼玉県・川越市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kiko   2007年04月24日 01:04
川越は通ったことしかないので
一度ゆっくり訪れたくなりました。
ロマンですね、焼きサンドがまたいいですね~。
2. Posted by ハシビロコウ   2007年04月26日 10:42
kiko さま
コメントありがとうございます。
川越は、蔵造りのメインストリートをはじめ、ちょっと散策しただけでも、
かなりの誘惑が待ち受けていて、気が付けば満腹!
危険な町であります♪
kikoさんも是非チャレンジを。
3. Posted by 花宵   2007年04月28日 22:21
川越に行って、此処の前を通る度に
「ぉおッ!メイドさん?!」
と気にはなっていたのデスガ・・
実はちゃんとした喫茶店だったんですね。汗。
どんな感じのお店か知るコトが出来て嬉しいデス♪
建物自体もかなーり気になっていたんデスョ。
次回はレトロに浸りにお茶してきますね★
4. Posted by ハシビロコウ   2007年04月29日 17:28
花宵 さま
コメントありがとうございます。
花宵さんも、メイドさん気になってらっしゃったんですねっ。
そうそう、お客さんも店員さんも、実はちゃんとしていますよ~♪
是非安心して入店してくださいましっ。
きっと花宵さんも気に入ってくださるはず。
喫茶店は意外にも新しい創業なのですが、建物はどっぷりとレトロに浸れますよ★
ホットサンド(ヤキサンド)美味なんです!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字