2007年05月10日

ミュージックビデオ鑑賞  そのに

では、引き続きENIGMAのもう一つの作品を取り上げたいと思います。

その前に、ENIGMAについて簡単な説明を。
Enigma(エニグマ)は、ルーマニア出身のミュージシャンであり音楽プロデューサーのミヒャエル・クレトゥによる音楽です。
バンド名やグループ名ではなく、彼のプロジェクト名なんですね。
聖歌が使われていたりして、ヒーリングミュージックの先駆けと言われていますが、そうでもないと私は勝手に思っています。
代表曲は、「Return To Innocence」。
この曲を聴くと、アフリカの大地をイメージしちゃうのですが、PVでは、とっても美しいヨーロッパが舞台でした・・・。

・・・
・・

ちなみに、YOU TUBE の動画をパソコンにダウンロードする事もできます。

やり方は色々あるかもしれませんが、私が知っているのはこのサイト「MICKEY.TV」。
アーティスト名を検索して、好きな曲が見つかったら、PC(.mp4) - 携帯(.3gp) - Audio(.mp3) のどれかを選択してクリックします。
緑色の「ダウンロードと更新」ボタンをクリックして、しばらく待つとすぐしたにダウンロードのリンクがあるので、クリックして次のページの緑ボタンをクリック。
最終的にダウンロード先を選んで、ダウンロード終了です。
ちなみに、最初に表示される緑のボタンが赤いときは、非常に混んでいてかなり時間がかかりますので、後日改めて行った方が良さそうです。



では、二曲目を。
タクシーの止め方がすごい笑。





ENIGMA Voyageur





at 17:07│Comments(0)TrackBack(0)美容健康・音楽 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字