2007年05月14日

魚がし鮨 沼津港店

沼津港にある沼津港直送お寿司屋さんチェーン

魚がし鮨 沼津港店


沼津港には全国有数の水揚げを誇る魚市場があり、その周辺には沢山の食堂やお土産屋さんが軒を連ねていて、観光地のような賑わいを見せています。

平日の夕方6時ごろ伺いました。
広い店内には、カウンター席、テーブル席、お座敷席があり、家族連れやグループ客がお酒を飲みながら楽しんでいました。
気軽に入れる、大衆お寿司屋さんの雰囲気です。


50bab5d5.jpg

7d3d7ad4.jpg


アジとマグロの刺身盛りが半額の500円だったので注文。
下は、沼津港でとれた近海にぎり 1900円。
生しらすと生桜えびの軍艦巻きに、まぐろ、アジ、金目鯛、カツオ、ブリなどのにぎりと、渡り蟹まるごと2杯が入った大きな器のお味噌汁が付きます。

桜えびは駿河湾に生息しているので、沼津港でも水揚げされています。
定番メニューになっている近海にぎりですが、禁・休漁日や時化の場合、生しらすと生桜えびの軍艦は別のものになるんでしょうか?

とにかくネタが大きいのと、しゃりもたっぷり大きなサイズなので、ものすごいボリューム。


0b745876.jpg


さらに生しらすまで追加してしまいました。
夜なので、ちょっとくたっとしてましたが、こんなところで生しらすに出会えました。





■お店情報


住所 静岡県沼津市春日町47-1
    地図
時間 11:00~20:00
電話 055-963-4090
定休 なし









at 00:55│Comments(4)TrackBack(0)★静岡県 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 風見鶏   2007年05月14日 11:53
アジとまぐろの刺身盛りが500円って素敵。
半額だったら私も絶対頼んでしまいます。
沼津では何度か食事していますが、ハズレばっかりだったんですよね。上品な量の丼で1500円~は当たり前って感じで。
この近海にぎりはおいしそうだし、これならいいかなって思いました!
生しらす、やっぱりおいしそう!
2. Posted by ハシビロコウ   2007年05月14日 18:36
風見鶏 さま
コメントありがとうございます。
半額だったので思わず注文しちゃいました笑。
こちらのお店も観光客相手っぽい風なんですよ。
ネタは大きいし新鮮なんですが、ちょっと大味かなぁ?
沼津港周辺でおススメのお店、まだ模索中なんですよー。
最近生しらす狂いしてます笑。
3. Posted by izuru   2007年06月01日 00:26
ハシビロコウさん、はじめまして!
沼津港だと双葉寿司が、人気あるみたいですね!
あと男同士で行く時は、僕はよく丸天ってお店に行くんですけど、
ここって、とにかくボリュームがスゴイんですよ!
4. Posted by ハシビロコウ   2007年06月02日 00:22
izuru さま
はじめまして!
コメントありがとうございます。
こちらのブログ、読んで頂いてありがとうございます。
グルメではなく、食いしん坊なんですよっ。色気より食い気です笑。
「ギロッ」気に入って頂けて嬉しいです。
丸天、行ったことありますよ~。
そうそう、かき揚げがも~半端なくデカいんですよね!笑
威勢のいいおばちゃん達にも圧倒されたりして。
双葉寿司、行ったことないんで、次回行ってみようと思います。
茅ヶ崎の海、綺麗ですね。
波乗り素敵です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字