2007年05月18日

吉祥寺の自然派バイキング わらべ

野菜がたっぷり摂れるヘルシーなビュッフェ

自然派バイキング わらべ 吉祥寺店

吉祥寺伊勢丹新館(FFビル)の地下に、去年秋頃オープンしたお店です。
雷雨の平日、1時過ぎに行ってみました。


253bc11e.jpg


到着すると、お店の前にはすごい列が。
(写真は別の時間に撮ったものです)
入り口で名前と人数を記入して確認すると、7組待ちでした。
しかし、お食事の時間制限が設けてあるため、会計を済ませて出てくるお客さんも多く、30分ほどで席に案内されました。


4a42fb97.jpg


店内はとても広々。
自然派・・・のイメージで、店内は優しい茶色で、インテリアや食器の一部には木材が使われています。
目の前のオープンキッチンを中心に、くの字型に広がっています。
テーブル席がメインですが、写真右側奥にはゆったりできるソファー席もあります。

平日のランチタイムなので、女性グループがほとんどで、たまにサラリーマンを見かける程度。
入り口にはベビーカーが何台か置かれていたり、ベビーカーでも入店できるので、お子様連れでも安心して利用できる雰囲気です。


初めての利用でも、感じの良い接客の店員さんが、バイキングの利用方法と、本日のおすすめ料理を分かりやすく説明してくれるので、戸惑うことはありません。


b082eddb.jpg
4b2132e9.jpg


季節により変動しますが、常時50種類近くのメニューが楽しめます。
また、週ごとにイベント料理も並びます。
ちなみに、この時は「緑茶の季節 お茶を使った料理祭り」で、緑茶を使用した天ぷらとデザートがありました。

本日の料理は・・・

・小豆粥
・鰻の白焼き茶漬け
・菜の花のなめたけ和え
・たけのこのステーキ柚子胡椒風味
・有機玉葱とベーコンのキッシュ
・春野菜の天ぷら
・鰆の蕗味噌ソース
・イイダコとゴボウの有馬煮
・モロヘイヤとおくらのチーズオムレツ
・豆乳プリンあずきソース
・モロヘイヤの杏仁豆腐 
      

・・・などなど、お野菜中心のメニューが揃います。

飲み物は、レモン酢や大豆茶、アロエ茶など、普段頂けないヘルシーなものがずらり。
ビールやワイン、サワーなどのアルコールは別料金で注文できます。


6c5ffd3b.jpg
161af40c.jpg
7bb29c56.jpg


ちょっとずつお皿に盛って、全部制覇!!
・・・と思いましたが、お腹一杯で撃沈。
味付けもあっさり目で、美味しくいただけました。

デザートの後に、うどんを食べちゃったのは秘密・・・。

さて、システムですが、
ランチタイム(11:00~)とディナータイム(17:30~)は、料金同じく大人1580円。
ただし、ランチにはドリンクバーが付き、ディナーでドリンクバーを利用する場合は、+180円になります。

制限時間は、ランチ70分、ディナー90分。
ただし、混雑時のみとなっているので、遅めのランチで空いている場合は、さらにゆっくり頂けるんじゃないかと思います。


70分の利用でしたが、急いで食べるといった感じはありませんでした。
お料理がなくなるとすぐに、
「ただ今出来たての、○○がたっぷり入った▲▲です~!」
という元気な掛け声とともに、運ばれてきます。
着席していても、思わず振り返ってお料理を見ちゃいます笑。

過去にご紹介した銀座の自然式食堂 餉餉(けけ)は90分で2000円を超えてしまうので、わらべはお得感が高いと思います。
でも、餉餉は有機・特別栽培の食材を出来る限り使用しているので、当然の価格帯ですね。

お会計ですが、アイカードは対応していないのでご注意を。
ポイントカードがあり、10ポイント貯まると30%オフ!20ポイントでバイキング料金が無料になります。
雨の日ですと、嬉しいWポイントですよ。





■お店情報


住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-16 F&FビルB1
    地図
時間 ランチ  11:00~15:30
   ディナー 17:30~21:30
電話 0422-20-0140
定休 無休



















at 18:55│Comments(8)TrackBack(2)★吉祥寺エリア 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. わらべ  [ 甘党男と吉祥寺。 ]   2007年05月21日 00:00
暖冬の予感とか前に書きましたがこのところ寒いですね。このところ僕もちょっと風邪気味で、毎年恒例にしているインフルエンザの予防接種を今年はどうしようかと思案しています。予防接種を受けるなら来月早々くらいまでには受けないと意味が無いのですが・・・・。食生活...
2. 自然派バイキング わらべ 吉祥寺  [ 食べ放題 東京 ]   2009年10月19日 13:23
都内 和食 食べ放題 吉祥寺 自然派バイキング わらべ 吉祥寺 JR吉祥寺駅 中央出口 徒歩3分 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-16 F&FビルB1 0422-20-0140 ランチ 11:00~15:30 ディナー 17:30~21:30 ランチドリンクバー込 大人1,600円 小...

この記事へのコメント

1. Posted by kiko   2007年05月18日 22:15
はは。うどん食べちゃったんですねー
ここまだ行ってないんです。いかねば!
2. Posted by naoko   2007年05月20日 10:00
お~ここ、気になっていました&狙ってました♪
けど、お腹をとっても空かせて行かないと・・・
と期を待っていたんですが、なかなかその時はやってきません。(笑)
ハシビロコウさんに先を越されちゃった。。
人気なのにも納得です。
3. Posted by 某子   2007年05月20日 17:48
そうそう、ここも!
ここは、入ろうと思っても長い行列に負けて、入っていないのです・・・。
うん、今度こそ行くぞ!
4. Posted by ハシビロコウ   2007年05月21日 09:50
某子 さま
コメントありがとうございます。
たまたまだったのかも知れないんですけど、
制限時間が設けてあるので、意外と回転が早いんですよ。
雨が降り出した時間に入店したんですが、
お天気が悪くなると客足が止まったので、
雨の日はねらい目ですよっ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
naoko さま
コメントありがとうございます。
是非、お腹をペコペコに空かせていきましょうっ♪
全種類制覇できなかったのが悔しくて・・・
胃袋のばかばかばかっ!笑
平日は、もう少し入りやすいみたいですよっ♪
遅めの時間にいくと、ビュッフェの賑わいも落ち着いて、
ゆっくりできそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
kiko さま
コメントありがとうございます。
うどん・・・食べちゃいました。
秘密ですよっ!笑。
土日は、オープン時間前に並んで入店するか、
その70分後あたりに行くと、すんなり入れそうです。
お向かいにあるゲンカツでランチしたいです!
5. Posted by moimoi   2007年05月24日 07:54
ハシビロコウさん、おはようございます。
最近吉祥寺のランチ・・どこがいいかなぁ~って思っていると、だいたいハシビロコウさんのところに伺うと、おぉ~、こんなところが出来たのかぁ~!!という感じで新しいお店が開拓できそうなので、嬉しくなってしまいます~(^^)v
それとちょっと遅めのランチでずらして行くとよさそうですね。
6. Posted by 風見鶏   2007年05月26日 22:43
うわーい♪バイキング形式の食事、大好きなんです。
色々な物が食べられるので欲張りな私にはぴったりです(^-^;
お野菜中心、体によさそうな料理が多いのが女性に嬉しい気がします。お値段もお手ごろですね。
「けけ」はおいしいけどちょっと高級・・・(店舗によるみたいですけど)なのでここはお得感がありますね。
7. Posted by ハシビロコウ   2007年05月27日 09:08
風見鶏 さま
コメントありがとうございます。
バイキング形式、楽しいですよね~♪
頭の中で作戦会議を開きながら少量ずつ・・・
なんて考えながら取るのも楽しい~。
そうそう、こちらの「わらべ」さん、
大宮店と南柏店もあるそうです。
まだまだ支店が増えそうですねっ♪
是非是非、こちらのお店にも訪れてみてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
moimoi さま
コメントありがとうございます。
うわぁーそう言って頂いて嬉しいです!
ブログを続ける原動力になりますっ。
もちろん、moimoiさんのブログで私も知らない街情報や
美味しいもの情報をキャッチさせて頂いておりますよっ♪
わらべさん、雨が降ると、ぐっと客足が減ったので、
天候にもかなり左右されるかも知れません。
 
8. Posted by バイキング   2009年10月19日 13:22
はじめまして。
以前、吉祥寺近くに住んでいましたが、私が引っ越したあとできたお店ですね
体にも良さそうですし、一度行ってみたいなっておもいます。
食べ放題ブログで紹介させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします

コメントする

名前
URL
 
  絵文字