2007年05月22日

三鷹・インテリア雑貨店の素敵Cafe デイリーズカフェ

三鷹のインテリア雑貨セレクトショップ内併設の素敵カフェ

デイリーズカフェ
DAILIES Cafe

三鷹駅南口から伸びる中央商店街をまっすぐ進み10分程で、左手に「三鷹プラザ」という白いマンションビルがあります。
歩道からスロープで二階に上がると、モダンな家具・食器・ステーショナリー・植物等、おしゃれな商品満載のショップ、デイリーズがあります。



2f6f5898.jpg


デイリーズ入り口。左手はカフェエリア



981f73ec.jpg


お店に一歩入ると、右手はカフェデイリーズ
左手には、シフォンケーキ専門店モリスケ
まっすぐ進むと、素敵なグッズがてんこもりのデイリーズ

モリスケは、フェのケーキ製作担当者が独立したお店で、すっきりとした白い店内には、シフォンケーキはもちろん、美味しそうなケーキ達が迎えてくれます。
もちろん、カフェでモリスケのケーキも頂けます。


16dd6b19.jpg


お子様用?ちっちゃなソファー椅子も


カフェに入ると、右手に厨房、目の前には広くゆったりとしたソファー席やテーブル席が広がります。
板張りの床に、大きなガラスの窓から注ぐ優しい光。
とてもゆったりと寛げる空間です。
さらに奥には、ギャラリースペースがあり、個展などが楽しめます。

また、カフェで使われている食器や小物、ソファーなどの家具まで、気に入ればショップで購入することもできます。

ランチタイム(AM11:30~PM2:30)は、休日、平日ともに賑わっています。
お洒落なベビー用品セレクトショップBABIES(ベイビーズ)があり、また、ベビーカーで入れるので、お子様連れのママさんグループもよく見かけます。


2時ぐらいの、ちょっと遅めのランチが空いていておすすめです。
一人でふら~っと行って、ランチやお茶ができます。
Casa等の雑誌も沢山置いてあるので、それを読むのも楽しみ。


d7a645e8.jpg
47e0f809.jpg
39faa859.jpg
2ede97ea.jpg


お得なランチセットに付くサラダ。
ランチメニューの、オムライス・ポークしょうが焼き・日替わりパスタ


サラダのほかに、コーヒーや紅茶、カプチーノ、グレープフルーツジュースなど全11種類の中から選べるドリンクも付きます。
メニューは他に、コンソメ雑炊や特製カレー、ハヤシライスなど。
ランチセットは全て861円。

どれも、しっかりとお料理された、美味しいカフェごはんです。
ワッフル型にカットされたサラダの大根がかわいい・・・。
このスライサーももちろん購入できます。



afa5eb9a.jpg
0d34efd8.jpg


デザートも魅力的
ケーキ盛り合わせとチーズケーキです。



食後は、デイリーズでゆっくりとショッピング。
私の大好きなオレンジの香りがする食器洗い洗剤フロッシュや、Agronatura-アグロナチュラ-(イタリアの有機ハーブ栽培農業組合会社)の歯磨きジェル、そそられる家具や雑貨を眺めるだけでも楽しいんです。

昨年夏、西国分寺駅近くにもデイリーズカフェがオープンしたようです。




■お店情報


住所 東京都三鷹市下連雀4-15-33 三鷹プラザ2F
   地図
時間 11:00-22:00(L.O 21:15)
   ランチタイム11:30~14:30
電話 0422-40-6766
定休 火曜・年末年始
ホームページ















at 14:02│Comments(2)TrackBack(0)★三鷹市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rosebud50   2007年05月23日 00:06
ハシビロコウさん こんにちは★
すっごい素敵なお店ですね~~
雑貨やインテリアを見て歩くのが大好きなので…
お料理も甘いものもおいしそう。。。(じゅるる)
三鷹や吉祥寺のあたりは
魅力的&個性的なお店がたくさんあるかんじなので
いつかお店巡りしたいとおもっているのですが。
東西線でスグなのに。。
いつでも・スグ行ける!と思ってると、
逆になかなか行けないものですね。。。
いつ行ってもいいように、
「MYうまいもの手帖」にメモっておきます(^o^)♪
2. Posted by ハシビロコウ   2007年05月27日 08:55
rosebud50 さま
コメントありがとうございます。
雑貨インテリア好きなrosebud50さんにはうってつけですよ~♪
ただ、三鷹駅から少々歩かなければいけないのが難ですが、
三鷹の商店街だし、美味しいたい焼き屋さんもあって(いつか紹介したいと思っている「たかね」さんです)、意外とすんなりたどり着けるかな~?
個性的なお店、多いですねー。
吉祥寺駅から三鷹駅に向かう途中の玉川上水沿い付近にも、気になるお店がちらほらあります。
府中に行く途中にでも・・・・{ウインク}
是非、散策にいらしてくださいねっ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字