2007年07月01日

フォーシーズンズホテル椿山荘 -散策-

フォーシーズンズホテル椿山荘 -散策-




73d72207.jpg


7951451f.jpg


d6482c0e.jpg


eb8cde83.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


椿山荘記事まとめ


椿山荘の美しい日本庭園を楽しむ -史跡めぐり編-

椿山荘の美しい日本庭園を楽しむ -散策編-

フォーシーズンズホテル椿山荘で優雅にアフタヌーンティー 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ee60dea6.jpg











at 07:56│Comments(4)TrackBack(1) ★文京区 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 新登場! 夏を乗り切るひまわりスコーン  [ 高級ホテルレストランファイル ]   2007年07月07日 22:39
(File NO.144) 構想から2年、前日まで試行錯誤を繰り返して登場した「ひまわりスコーン」がいただけるのは、フォーシーズンズホテル椿山荘 東京のロビーラウンジ「ル・ジャルダン」。 ひまわりの種には、良質なたんぱく質をはじめ、マグネシウム、カルシウム、鉄分、...

この記事へのコメント

1. Posted by hoshi-yukko   2007年07月05日 21:04
ハシビロコウさん
椿山荘、思い出のホテルなんですー。
偶然に雪が降っている日に行きまして
お庭が、信じられないくらい綺麗でした。
都心にいるのを忘れさせてくれる
ホテルですね。
どうもありがとうございます。
2. Posted by ハシビロコウ   2007年07月05日 23:36
hoshi-yukko さま
コメントありがとうございます。
雪の椿山荘・・・想像しただけで、うっとりしちゃいました。
目的があって訪れる方ばかりなので、とても落ち着きがありますよね。
hoshi-yukko さんの「思い出のホテル」が、こちらのホテルだなんて素敵です!!
また他の季節にも、訪れてみたいですね。
こちらこそ、ほっこりとさせて頂いてありがとうございました。
3. Posted by 週末を原村で   2007年09月13日 00:34
こんばんは、ハシビロコウさん。
先日は訪問頂きありがとうございました。
椿山荘と聞いて大昔を思い出しました。
自分が高校・大学生の時ここのプールによく泳ぎにきました。
都内のホテルのプールでは50メートルの長さがあったのは確か、
ここだけだったと思います。
勿論、自腹では入りません。
実家に只券が有った関係で何度も来ました。
フォーシーズンズホテルの出来る前のことですが。
その頃はホタルの鑑賞会も行っていました。
泳ぎ大好き人間でしたので、夏は海とプールに入り浸っていました。
椿山荘を思い出すと、目黒雅叙園を連想します。
ここもオフィス棟が建ちノキアがテナントで入っています。
諏訪の紀行文読ませてもらいました。
内容の豊富な事に驚かされました。
おやすみなさい。
4. Posted by ハシビロコウ   2007年09月13日 09:46
週末を原村で  さま
コメントありがとうございます。
TBもさせていただき、感謝しています。
わあーそうでしたか!
夏の思い出が椿山荘だなんて、とっても素敵ですね。
私は7年ほど前に東京に移り住んだ者なので、近頃の様子しか分かりませんが、
今とは随分と周りの風景も違っていたんでしょうね・・・。
昔はどんな風景だったんでしょう。
目黒雅叙園には一度だけ、仮屋崎省吾さんのお花の個展で伺いました。
確かに、立派なビルが建ってました。
都心の楽園から垣間見える高層ビルなんて、悲しいですね。
諏訪紀行、読んでくださってありがとうございます!
とても嬉しいです。

コメントする

名前
 
  絵文字