2007年07月11日

旨い! 東京バルバリ @京橋

旨いっ!感動のランチ

東京バルバリ

最寄駅は都営浅草線の宝町駅。
A4出口を出てすぐの、左に向かう道の左手にあります。
また、東京メトロ銀座線の京橋駅1番出口からも近いです。

昨年末、「日本橋ぼんぼり」から、「東京バルバリ」に店名を改名。
先月、平日のランチを頂いてきました。


5e6999c6.jpg


店構え


オフィス街にあるので、結構目立っています。

カウンター席のある一階のお席は夜のみなので、入り口で人数を告げて二階の席へ向かいます。

シェフは帝国ホテルのイタリアンレストランで修行された小池俊一郎さん。
居酒屋というジャンルになってはいますが、料理屋さんといった方がしっくりします。


2925d735.jpg


店内の様子


ランチタイムの終わり頃、お客さんがほとんど帰られた時に撮りました。
右側にもテーブル席がずらっと並び、結構広々とした店内。
木を使った落ち着いた店内で、窓側には小さな色ガラスが組み込まれ、外から入る日差しが綺麗で、ちょっと昭和レトロな感じ。
12時前からだんだんと混み、ビジネスマンのお昼時間にはほぼ満席となります。

さて、本日のランチメニューは・・・

・炭火焼 親子丼 900円
・塩だれ 親子丼 900円
・和牛スジ煮込み定食 850円
・黒豚とろろ丼 900円
・タコライス 900円
・シェフカレーライス(初夏バージョン)750円
大盛りプラス100円


それぞれ、数量限定で売り切れ次第終了です。
どれも1000円あればお釣りがきますね。


b4432dce.jpg


塩だれ 親子丼


塩ダレの親子丼って初めてだったので、早速注文してみました。
しばらくして、一階の厨房から美味しそうなお料理が運ばれてきます。

たっぷりのご飯の上に、肉厚のふっくら鶏肉がたくさん乗っかっています。
サラダやお味噌汁、漬物のほかに、温泉卵が付いています。
その温泉卵を、どんぶりにかけてみましょう。


cf444ce6.jpg


とろ~りとろとろ


ご飯と肉厚の香ばしい鶏肉に卵を絡めて、パクッと頂く。

・・・・う、う、うまーい!!

程よくスパイスの効いた鶏肉、ジューシーかつ歯ごたえもばっちり。
こってりとしたタレではなく、塩ベースなので、肉の旨さがとてもよく伝わるし、他の食材が肉の美味しさを引き立てているんです。

思わず無言でもくもくと味わう・・・。
もちろん、ご飯も美味しいので食が進む進む。
量もかなりあって、男性でも満足のボリュームだと思います。

この値段でこの満足感は、驚きです!


c8f650d7.jpg


和牛スジ煮込み定食


ものすごいボリュームの牛スジ煮込みと、サラダ、お味噌汁、冷奴が付いた定食です。
ごはんも大き目のどんぶりにたっぷり!


6c9e28cf.jpg


しゃきしゃきのもやしと野菜、底の方には美味しい煮汁に煮込まれた豆腐が入っています。
写真では分かりづらいのですが、牛スジがゴロゴロとこれでもか!!ってほど入っています。

食欲をそそる香りに、しっかりと煮込まれた牛スジが旨い。
煮汁を、ご飯にかけたりするとまた旨い。

それにしても、ものすごいボリュームでした。
コラーゲン豊富な牛スジだから、美容効果もあるかな??

夜にはもちろんメニューも増えて、イタリアンをベースにした、和風創作ダイニングとなるそう。
フレンチや中華などの要素をも取り入れた、独創的なお料理が頂けます。
こちらのお店は、美味しい料理を気軽に楽しめるお店といったスタイルで、営業を始めたそうです。


ランチタイムの混み具合なのですが、11時半過ぎ、1時前、どちらもすぐに入店できました。
遅めの時間の方が空いていましたが、売り切れのランチメニューがあるかも知れません。
(6月に訪れた時点で)

是非、夜にも利用してみたいですね。
夜の利用は予約をしたほうがよさそうです。



■お店情報


住所 東京都中央区京橋3-7-9  
    地図
時間 〔ランチ〕11:30~13:30
    〔ディナー〕18:00~23:30
    〔土〕18:00~22:30
電話 03-5524-1338
定休 日・祝










at 23:20│Comments(2)TrackBack(1)★京橋・八丁堀 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 東京バルバリ@京橋  [ とりグル!! ]   2007年07月15日 22:46
忘年会シーズンになると、毎日のように夜の予定が入っていく。仕事もプライベートも。 んで、飲みすぎ食べすぎで辛い、12月となる。 朝はポカリ抱えて出社、午前中に2リットル余裕で消化。 午後からフルスピードで仕事。 夕方にはまた夜の帳に繰り出す。 去年はすっごく...

この記事へのコメント

1. Posted by 風見鶏   2007年07月13日 12:44
塩ダレ親子丼ですか!
初めて聞きました。
おいしそ~。温泉卵を混ぜて食べるのがとてもおいしそう!
ボリュームあるおいしいランチは働く者には嬉しいですね!
2. Posted by ハシビロコウ   2007年07月15日 12:05
風見鶏 さま
コメントありがとうございます。
塩だれ親子丼、私もはじめてだったんで思わず注文しちゃいました。
塩のおかげで鶏肉の味がとってもひきたっていて美味しかったですよ~♪
他のランチメニューも全部制覇したいって思いました。
是非、風見鶏さんも機会があったら召し上がってみて下さい。
おすすめですよっ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字