2007年07月24日

ヨドバシカメラにオープン Chanko Dining 若  吉祥寺店

吉祥寺ヨドバシカメラのレストランフロアーにオープン

Chanko Dining 若 吉祥寺店
ちゃんこダイニング

吉祥寺の三越跡に新しくできたヨドバシカメラ・マルチメディア吉祥寺。
連日大賑わいで、吉祥寺の新しい名所?!となりつつありますね。

こちらの8階にレストランフロアがあり、元横綱・花田勝さんプロジュースのちゃんこ鍋を中心としたモダンな創作和食のお店「Chanko Dining 若」がオープンしました。
気がつけば、関東地方をはじめとして全国28店舗。
韓国ソウルにも出店しているそうです。


446e0511.jpg


平日6時前。
ヨドバシカメラでちょこっと買い物を済ませた後、伺いました。
予約をせずに突撃でしたが、問題なく入店。
入り口からは想像できないほど、店内は広くゆったり。
テーブル席に個室、カウンター席があり、計90席ほど。
夕食時には少し早い時間帯だったので、空いていました。
(8時前にはかなりお客さんで埋まっていました)

ディナータイムだけなのかも知れませんが、2時間の時間制です。
メニューは、お鍋のほかに、前菜や一品料理も充実。
そんなにお腹も空いていなかったので、前菜などは無しにして、お鍋を頂くことにしました。


d55d203b.jpg


テーブル席


買い物に疲れた足をしっかりと休めるられる、ゆったりとしたテーブル席です。

Chanko Dining 若おすすめの「塩鍋」を注文。
深層海水塩を中心にブレンドした特製塩を使用しているそうです。

お鍋を注文するとガスコンロが用意されます。
お店の方が全部準備してくださるので、殿様気分です。


b206a630.jpg


完成!塩鍋


ちゃんこ鍋は基本4種類あり、全て一人前2600円。
(鍋注文は二人前より)
夏の季節限定鍋として、カレー鍋などもありました。


ab3cb5bd.jpg


お店の方が取り分けて下さいます。
こちらは何もしなくて楽チンです。

鶏ベースのスープに、鳥取の大山鶏のつくねにモモ肉、豚バラ肉が味を引き立てています。
お野菜は、白菜、水菜、えのき、太ネギ、しいたけ、ほうれん草に、もやしがたっぷり。
あと、油揚げも入っていて、塩味のスープがあっさりと仕上げています。
ネギやごま、柚子胡椒の薬味を使って味の変化を楽しめます。

柚子胡椒といえば、九州の薬味。
胡椒といっても、九州では青唐辛子を胡椒と呼ぶらしく(九州者ですが、私は知りませんでした)、青唐辛子とユズの果皮のペーストに塩をブレンドして熟成させた調味料なんです。
爽やかな辛味と柑橘系の風味がとっても合うんですよね。


色んな具材のトッピングや追加も出来ますが、これだけでお腹一杯。
・・・でも。


0320446e.jpg


〆のラーメン


せっかくの鍋なんですもん、〆のラーメンや雑炊ははずせませんね。
こちらは追加料金で750円。
一人前ですが、二人で分けても充分な量です。
トッピングに高菜もついてきます。
こちらに柚子胡椒を加えてもまた美味。
もちろん、雑炊もあります。

店員さんのサービスはてきぱきと気持ちよい対応で、最後に冷たいおしぼりが出されるのが嬉しい。
お会計は、10%のサービス料が加算されます。
テーブル会計も楽ちんですね。


いつまでのキャンペーンか分かりませんが、お店の入り口に割引クーポンがついたハガキが置いてあります。
ランチタイムは10%オフ、ディナータイムは(5000円以上の利用で)1000円オフですので、入店の際に確認してみてください。
その日の利用で会計時に提示して使えますよ。



■お店情報


住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-19 
    ヨドバシ吉祥寺8F
    地図
時間 11:00~23:00(LO22:00)
電話 0422-20-4527
定休 無休











at 21:35│Comments(4)TrackBack(2)★吉祥寺エリア 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. どすこいっ、暑気払い  [ がらくたすけっち1001 ]   2007年07月27日 23:17
                              手を乗せてみた、意外と小さい?           思っていたより、という意味です。           私の手がデカイわけじゃなく...            ここは吉祥寺で...
2. 渋谷 Chanko Dining 若 渋谷店 特選牛ステーキ丼  [ さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日 ]   2008年12月05日 12:51
今日の渋谷は風が強い!歩くのさえ困難であります。 世間の逆風に立ち向かう花田家のプリンス、平成のドンファンである花田勝氏のお店に行きました。 Chanko Dining 若 渋谷店 前回(ブログ )は酷評しましたがアレは日替わり御膳の話。きっと他のメニューは旨...

この記事へのコメント

1. Posted by kiko   2007年07月24日 21:47
さっそく行かれてますね~
どうしようかな~。
殿様気分味わうかどうか(笑)です。
2. Posted by ハシビロコウ   2007年07月24日 22:00
kiko さま
コメントありがとうございます。
とりあえず旬なネタだったので、他の記事全て後回しにして、
もぎたてを載せてみました笑。
若のウェブサイトには吉祥寺店のクーポン券が載っていないので、
殿様気分になるときは、是非店頭のハガキを利用してくださいっ。
殿様レポート、お待ちしております~。
3. Posted by naoko   2007年07月24日 23:50
新宿まで行かなくても・・・
と嬉しい「若」の吉祥寺上陸です。
うろうろした際にしっかりハガキだけを手にし帰りました~。
ハシビロコウさんのこの記事を見て、
やっぱりこれは行かなくちゃ!
殿様になろう!
とドスコイ..思った私です。
4. Posted by ハシビロコウ   2007年07月25日 23:39
naoko さま
コメントありがとうございます。
いつのまにか吉祥寺にもオープンしていてびっくりしました。
それにしても店舗すごく増えたんですね~。
流石はnaokoさん、ハガキゲット♪
是非、お殿様になってください!!
おいしそうなメニューが並んでるのですが、
気をつけないとお腹がドスコイッ!になりそうなので控えました笑。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字