2007年08月13日

サマーソニック2007☆幕張メッセ

諏訪の旅の途中ですが・・・


本日(あ、もう昨日ですね)、サマソニ東京の二日目に参戦してまいりました。


体力に自信がないので、お目当てのアーティストを絞って参加。
サマーソニックはいくつかのステージでそれぞれにライブが行われるのですが、私は「ソニックステージ」のみに張りつき、お目当てのアーティストの出番を待ちました。


☆シンディーローパー☆


7a9ac778.jpg


もう驚くほどキュート!
最初に真っ赤なパンツを見せてくれるのがまた可愛いの。
一体おいくつになったんでしょう?
年齢を感じさせませんっ!
あの細い体で信じられないほどパワフルだし、歌唱力も相変わらずバツグン。
生で彼女の歌声を聞けて、とっても幸せでした。
「Girls Just Want to Have Fun」で、感動のラストでした。
会場はもちろん、大賑わい&大盛り上がりでしたよ。
ちなみに大阪会場では、入場制限も出たとか。
意外と若い方も多く参加していました。


☆ペットショップボーイズ☆


0c2eba33.jpg


日本では、懐かしい感のあるPET SHOP BOYSですが、実はガンガン現役なんですよ。
日本で流行った頃とはもちろん彼らの風貌は変わって、良い感じに年齢を感じさせますが、それがまたセクシーでジェントルマンなんです♪
もちろんニールの美しい歌声もご健在。

座席指定ではないので、はりきって前から三番目あたりに行けました!
ライブ前のセット準備の時に、クリスのキーボート周辺機器にトラブル?が発生したらしく、ちょっとドキドキしましたが無事に始まり、みなさんおなじみの昔の曲や、最新アルバム「Fundamental」からも「Integral」や「Minimal」、「The Sodom And Gomorrah Show」が聴けました。
もう最高のエンターテインメント!
ダンサーのパフォーマンスやダンス、素晴らしいコーラスに映像もマッチして、かなり楽しませてくれました。
PSBのお二人、初めて生で見ましたが渋くて素敵!

会場全体も、ものすごい盛り上がりっぷりで、我を忘れて心底楽しんでまいりました。
PSBと共に、みんなで大熱唱!
最後にGO WEST で熱い夜を締めくくりました。
もうびっくりするほど汗かいて、相当水分補給をして、先ほど帰宅。


あ~幸せっ!
今度は是非単独で来日して欲しいですね。


ついでにPSBのPVを貼り付けちゃいましょう。
今回のライブのオープニング曲「Left to my own devices

初めてこの映像を観た時はびっくり。
ずっと下から恥ずかしいアングルで撮ってるし、クリス(サングラスかけてる右側の人)は変な振り付けだし・・・笑。

とっても素敵な曲なので、ご興味ある方はどうぞ。





ではまた諏訪の記事にとりかかるとしましょうか~















at 01:50│Comments(0)TrackBack(0)美容健康・音楽 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字