2007年09月23日

青春18切符で日帰り旅1・「鴨川シーワールド」

9月の上旬に、『青春18切符』(たとえ青春ではなくても、18歳ではなくても利用できる期間限定のJR一日乗り放題切符)で、房総半島をやや一周してきました。

ランチは、勝浦駅で途中下車。
ご当地の美味しい海の幸を頂き・・・(記事は後日)


青春18切符で日帰り旅 その1
鴨川シーワールド


安房鴨川駅で下車、そこから無料送迎バスに乗り、水族館に向かいます。


14aca41e.jpg


目の前には美しい海


海と一体化したような水族館。
波の音と、まぶしい光を受けながら、海獣たちの可愛らしいショーが楽しめます。



a3ee063b.jpg


シャチのショー


とっても大きい!とっても賢いし、愛嬌たっぷり。


シャチ君が飼育のお姉さんとともに、水中に潜ったかと思えば・・・




・・・
・・




7df40114.jpg


どどーんっ!


すごいっ!すごすぎるっ!!
飼育のお姉さんとの息ぴったりです。

鴨川シーワールドは、日本で初めてシャチの飼育を手がけたことでとても有名なんだそうです。
大きくて可愛いシャチに拍手!




お次はアシカショー。



6bd80114.jpg


アシカちゃんは、それぞれの十八番を持っていて、それらを生かしたお芝居をやってくれます。
なんと、アシカちゃん皆でキラキラ星も歌ってくれました。




お次は、イルカショー




f5259c9c.jpg



高くジャンプしたり、なんと水面を尾ひれで蹴って歩いたり!?
ものすごく筋肉が発達しているんですね。
イルカちゃんたちも、ジョーをするのが楽しくて仕方ないようでした。





0480c67e.jpg


愛くるしいラッコ


どうやら寝起きらしく、眠そうに顔をごにょごにょやってました。
何かやらかしても、この仕草で許してもらえそうだ。
・・・誰か試してみて。
(保障はしないよー)




5c4c30c4.jpg


上)ハコフグ
下)オウサマペンギン



そういえば、映画『皇帝ペンギン』観て一人で泣いたなあ・・・。
ペンギンは凄い!そして偉い!




083cd2ec.jpg


・・・誰??


ペンギンと一緒にいました。
くちばしが変わってますね。そして、まゆ毛がとても立派。
村山富市元総理大臣、元気かな。



43ac503e.jpg


ペリカン


近くで見ると、でっかいです。

1日2回、園内をお散歩するんだそうです。





11f83ea8.jpg


つぶらな瞳に癒されます・・






■スポット情報


所在地 千葉県鴨川市東町1464-18
    マップ
時間 9:00-17:00
    冬季の一部期間は、9:00-16:30
電話 04-7093-4803
休館日 2007年12月11日(火)・12日(水)・13日(木)・14日(金)
     2008年1月8日(火)・9日(水)・10日(木)

安房鴨川駅から無料送迎バスがでています。
時刻表はこちら


















at 20:55│Comments(0)TrackBack(0)★千葉県 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字