2007年09月29日

緊急報告! 喫茶ボア@吉祥寺 閉店日10月9日(火)に変更です

吉祥寺の老舗喫茶店ボア

遂に50年の歴史に幕を閉じます。
当初は9月末で閉店という予定でしたが、ほんの少し営業を延長されるそうです。

10月9日(火曜日)15時に閉店


となりました。


38d4e548.jpg



理由は・・・

大手新聞にボアの閉店が掲載されるなどしたため、長年のお客が多数来店したんだそうです。
その際、満席で一部のお客が入店できなかったため、少しでもお詫びの気持ちを表したく、予定していた閉店日9月末日を延長し、10月9日(火曜)3時をもって閉店することにしたそうです。



本日土曜日、3時ごろお店を覗いて見たらばすでに満席。
レジ前に並んだ東郷青児デザインの包装紙等を買い求めている方もいらっしゃいました。
お洒落なマッチはすでに売り切れ。
面白いところで、お店のウェイトレスのおばちゃまも着ている「BOIS」とロゴの入った制服(白い西洋割烹着?)も三種類ほど売られていました。

閉店まであと10日程。
今月、行けなかった!という方、来月も9日まで営業していますので、最後の一杯を味わってみませんか?



喫茶ボアの過去の記事


945f9d26.jpg


b3ce3a67.jpg










at 17:38│Comments(7)TrackBack(0)★吉祥寺エリア 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by dada2   2007年09月29日 19:10
こんばんは。お知らせありがとうございました。
>「BOIS」とロゴの入った制服(白い西洋割烹着?)
ああ、そうです、昔繁盛店だった頃は、
この割烹着をきりっと着こなしているおねえさまが
お店をキビキビと仕切ってらっしゃいました。
懐かしいです。
2. Posted by naoko   2007年09月29日 19:32
ハシビロコウさん、ホットニュースですね~♪
延期になったこと、今朝新聞で知りました。
余りの反響の大きさにびっくり。
多くの人々に愛されてきたこと、
人の心に残るボアへの思い・・・
これらがあと10日に繋がったんですね。
複雑。寂しいことですが、ちょっぴり嬉しくなるニュースでもありました。
満席ですか。あと1回無理かなぁ。。
3. Posted by ハシビロコウ   2007年09月30日 11:16
naoko さま
コメントありがとうございます。
そうですね、吉祥寺で多くの人にいかに愛されていたのかが伺えました。
ボアの前を通り過ぎたら、お店の写真を撮っている方も結構いらして、
焼き鳥いせやの閉店前を思い出してしまいました。
あの場所にずっとあったお店が、ある日なくなってしまうって寂しいですね。
あと10日、私もあと一回は利用したいですね・・・。
平日はまだ入店できるかも?!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
dada2 さま
コメントありがとうございます。
ボアといえば、dada2さんだと思い、何度も失礼しました。
>この割烹着をきりっと着こなしているおねえさまが
うわー!素敵なおねえさまがいらっしゃったんですね!!
今のまったりまったりムードからは想像できません。
4. Posted by kiko   2007年09月30日 21:13
ここ、こないだ入ろうかと思ったのですが
勇気がなくて。。でした。
どうしましょう(笑)
5. Posted by ハシビロコウ   2007年10月02日 22:49
kiko さま
コメントありがとうございます。
もし、お席が空いていそうなら・・・
是非一歩、昭和の世界へ足を踏み入れてみてください。
あと数日ですね。
6. Posted by ふくもと   2008年03月26日 15:50
以前吉祥寺近辺に住んでいたのですが、急に「こんな喫茶店あったなー」と思い出して検索したら、このブログに当たりました。そうか・・・閉店しちゃったんですね。残念!もう少し早くここを見つけていれば・・・あぁ、残念。
アイスコーヒーとか入れてくれるゴッツイグラス大好きでした。
あと電車みたいな二人がけの席もお気に入り。壁向いてすわって妙な感じが好きでした。
もう一回行ってみたかったなー。
あー、残念、残念。
でも、写真見せていただいて懐かしかったです。ありがとうございます。
7. Posted by ハシビロコウ   2008年03月27日 16:53
ふくもと さま
はじめまして!コメントありがとうございます。
そうなんです、残念ながら閉店してしまって、
今はシャッターが下りています。
そうですね!一番奥の二人がけ席がとても不思議な感じでした。
とても暑い夏場はよく利用していました。
閉店前の数週間は、閉店を惜しむ常連客で、ずっと満席状態が続いていました。
みんなに惜しまれつつも閉店。
しかし、ボアを愛する人々の心には、
ボアの思い出が永遠に刻まれ続けることでしょう・・・。
こちらこそ、ブログを見つけて下さってありがとうございます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字