2007年10月14日

上高地2007・9 -上高地到着まで-

先月9月の頭になりますが、またまた上高地を訪れました。
写真をメインにお届けします。

上高地2007・9 -上高地到着まで-


東京の天気は下り坂。
実は、関東地方に台風が近づいてきていました。

上高地までのルートは、昨年と同じ。
JRのあずさ号で松本駅→私鉄松本電鉄→新島々駅

松本市付近の天気は曇り時々晴れ。
車窓からの風景がだんだん明るくなってきました。

新島々駅から、低公害バスで上高地まで一気に登ります。


12134da6.jpg


だんだんと山道に入っていきます


上高地を流れる梓川の下流に沿って、バスで1時間ほどの道のりです。


5faab2eb.jpg
f3f31ea1.jpg


途中、3つほどの大きなダムを通り過ぎます。


1edb3dfc.jpg


いくつもの山々をくねくねと・・・。
どんどん高度が上がります。


a9b1bb7b.jpg


到着!


天気を一番心配していましたが、美しい姿で出迎えてくれました。
お昼過ぎに到着です。


635e17b3.jpg


綺麗な空気の中で、美しい山々を拝む。


5aaeb468.jpg


サラサラと流れる、清らかな水を愛でる。


1b70fdf6.jpg


河童橋に向かう途中、河原で深呼吸。


9bf9c177.jpg


振り返れば、今もなお山頂から噴煙をあげている焼岳。
今回のお宿も、河童橋そばに建つ五千尺ホテル。
荷物を預けて、早速上高地を満喫しましょう。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2006年上高地の旅記事



2006上高地 東京からの道のり編

2006上高地 河童橋~大正池 編

2006上高地 五千尺ホテル宿泊 編

2006上高地 河童橋→明神池(右岸コース散策)編

2006上高地 嘉門治小屋で焼き魚に舌鼓 編

2006上高地 明神池 編

2006上高地 明神池→河童橋(左岸コース散策)編

上高地 マガモ 編



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




at 12:40│Comments(2)TrackBack(0)★長野県・上高地 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 風見鶏   2007年10月15日 10:45
あ、上高地再びですね!
今回もまたきれいな写真がいっぱいなんでしょうね。楽しみです。
それにしても携帯のカメラでこんなに美しく撮れるなんて尊敬です。
東京は台風の影響でお天気があまりよくなかったようですけど、上高地はお天気がよかったようですね。
山の緑とダムの水、雲と空の青がとってもきれいです。空気がおいしそう~。
2. Posted by ハシビロコウ   2007年10月15日 23:00
風見鶏 さま
コメントありがとうございます。
私、最近バタバタで風見鶏さんのブログにコメントできず申し訳ないです。
なのに、コメントしてくださって、ありがたいです。
私の携帯はシャープだから、きっと綺麗に撮れるんじゃないかな~と。
暗いとまったくダメダメなんですよ。
上高地の空気が少しでも伝わったら嬉しいです♪
実は翌日、台風が東京に大接近で、帰りは大変でした・・・ま、これも旅の良い思いでですねっ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字