2007年10月21日

上高地2007・9 -河童橋から大正池への風景-

上高地・河童橋から大正池への風景


河童橋から大正池へゆっくりと向かいます。



11489cde.jpg


梓川に沿って、せせらぎのBGMを聞きながら散策



5d566471.jpg


天気は、晴れたり曇ったり・・・



565008c9.jpg
353ee2f4.jpg


田代池


原生林の中に現れる美しい湿原。

9月の上旬なのに、とってもひんやりとした冷たい水。
湖面に映る、山々の風景も美しい。


9cfe5d86.jpg


木々の中に差し込む光。
五感で自然を感じます。


502fb924.jpg


ゆっくり歩いて、一時間ほどで・・・


058b45d6.jpg


大正池


大正4年、焼岳の大噴火によって梓川がせきとめられてできた池。
もう少し下流に進むとダムがあります。


fd47309c.jpg


この景色があれば何時間でも、ぼーっとできます。

上高地といえば、人懐っこい鴨。
大正池でも目にすることができます。


f6f76f4b.jpg


去年のように、餌を露骨にねだることはなくなりました。
良かった良かった。


84fdc89f.jpg



そろそろ戻りましょう。
お腹がすいたので、途中でちょっと腹ごしらえです。
次回は、上高地帝国ホテルでケーキを頂きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2006年上高地の旅記事



2006上高地 東京からの道のり編

2006上高地 河童橋~大正池 編

2006上高地 五千尺ホテル宿泊 編

2006上高地 河童橋→明神池(右岸コース散策)編

2006上高地 嘉門治小屋で焼き魚に舌鼓 編

2006上高地 明神池 編

2006上高地 明神池→河童橋(左岸コース散策)編

上高地 マガモ 編



2007年上高地の旅記事


1上高地2007・9 -上高地到着まで-




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










at 21:15│Comments(3)TrackBack(0)★長野県・上高地 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 風見鶏   2007年10月25日 13:26
写真に癒されます。
梓川のせせらぎが聞こえてきそうなくらいきれいな写真ですね。
その場にいたら何時間でも居られそうです。
自然って美しいですね~。ってしみじみ思いました。
2. Posted by moimoi   2007年10月25日 23:22
わぁ~、今年も行かれたんですね、上高地!!
かなり前に訪れたっきり、行きたいよぉ~(笑)と思いながらも再訪出来ずにいるので、ハシビロコウさんの撮られた写真を見て嬉しくなってしまってます♪
これからの続きの上高地も楽しみにしてますね。
それと別な話ですみません^^; 吉祥寺のタタン!今日、偶然このお店の場所がわかりました。何のお店なのかなぁ・・と思うところに人が沢山いたので、看板の名前だけ覚えていたんですが・・これがハシビロウコウさんおすすめのチーズケーキの美味しいお店なんですね!今度行ってみます(^^)
3. Posted by ハシビロコウ   2007年10月28日 22:56
moimoi さま
コメントありがとうございます。
はーい!上高地に呼ばれて行ってまいりましたっ。
去年訪れたにも関わらず、また新鮮な気分で満喫できましたよ。
是非是非、moimoiさんも機会があったら癒されに行かれてみてくださいね。
感動しますよ~♪
タタン、見つけましたかっ!
人が沢山いたんですねー、最近どんどん色んなところで紹介されているので、限定のチーズケーキがすぐに売り切れてしまうんじゃないかと、ちょっと冷や冷やしてます笑。
とっても美味しいので、moimoiさんも召し上がってみてくださいね。 
私は結局今年も、moimoiさんがご紹介された山梨の素敵なレストラン、行けなかったー涙。
来シーズンこそは是非!と思ってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
風見鶏 さま
コメントありがとうございます。
うわー!そう感じて頂いて、とっても嬉しいです。
更新がかなりのろのろペースで、情報ももう二ヶ月前になりそうなんですが(汗)、はりきって上高地記事を書きますねー。
・・・でも、やっぱり生の上高地にはかないません。
機会があったら、風見鶏さんも是非是非、上高地を訪れてみてくださいね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字