2007年10月28日

上高地2007・9 -上高地帝国ホテルでティータイム-

上高地帝国ホテルでティータイム


ちょっと小腹が空いてきたので、大正池から五千尺ホテルに向かう途中にある帝国ホテルのラウンジでティータイムを楽しむことにしました。


3c7ebb12.jpg


散策道からの帝国ホテル


林の中から覗く、赤い屋根がとても印象的。
ロビーは反対の道路側になります。


90ba6291.jpg


ホテル脇に高く積み上げられた薪薪薪・・・



fd2ad4f0.jpg


ロビーラウンジ「グリンデルワル」

二階吹き抜けのラウンジ中央には、マントルピース(暖炉)があります。
上高地らしいウッディー調の雰囲気です。
早速、帝国ホテル特製のケーキセットを頂きましょう。


a90560de.jpg


山ぶんど(ぶどう)ジュース



83cb5fa2.jpg


ダージリンのシフォンケーキ



ケーキセット1500円。
四種類のケーキから選べます。
平日の3時半ごろでしたので空いていて、ゆっくり美味しいケーキを堪能できました。
たしか、ティータイムは四時ごろで終わり。
夜はお酒を楽しめるようです。


0f0da52f.jpg


上高地の美味しいマイナスイオンを吸いながら・・・テラス席もあります。


ee041884.jpg


綺麗なチョウチョ。
二匹でふわふわと舞っていました。


82834933.jpg


美しい自然を満喫しながら、河童橋へ戻ります。



bf131ecf.jpg


河童橋に到着




次回は、今回の旅のお宿、五千尺ホテルです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2006年上高地の旅記事



2006上高地 東京からの道のり編

2006上高地 河童橋~大正池 編

2006上高地 五千尺ホテル宿泊 編

2006上高地 河童橋→明神池(右岸コース散策)編

2006上高地 嘉門治小屋で焼き魚に舌鼓 編

2006上高地 明神池 編

2006上高地 明神池→河童橋(左岸コース散策)編

上高地 マガモ 編



2007年上高地の旅記事


1上高地2007・9 -上高地到着まで-

2上高地2007・9 -河童橋から大正池への風景-

3上高地2007・9 -上高地2007・9 -上高地帝国ホテルで一休み-

4上高地2007・9 -上高地2007・9 -明神池へ・・右岸コース-

5上高地2007・9 -上高地2007・9 -明神池の風景-

6上高地2007・9 -上高地2007・9 -美味!嘉門次小屋の岩魚塩焼き-

7上高地2007・9 -上高地2007・9 -桂川左岸コース・・河童橋・・帰宅の途-


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











at 23:15│Comments(3)TrackBack(0)★長野県・上高地 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 風見鶏   2007年10月30日 23:05
積み上げられた薪の量がすごそう。
実際に見てみたいです。
これから寒くなるから必需品なんでしょうね。
山ぶどうのジュースにダージリンのシフォンケーキ、とってもおいしそうです。
山ぶどうのジュースってどんなお味なんでしょう。
ぶどうの自然の甘みがおいしそうだなと想像しています。
紅茶好きなのでダージリンのシフォンケーキもとっても惹かれます。
お宿の記事も楽しみです。
おいしそうなお料理のご紹介があるのかと期待しております。
2. Posted by rosebud50   2007年11月02日 22:25
こんばんは~
シフォンケーキおいしそうですねっ!
モコモコ、ほろほろしたかんじのビジュアルが、
新雪の積もったお山のようでスッゴク可愛い★★
完全にノックアウトです~。
ハシビロコウさんの以前の上高地レポを拝見してから
私も行ってみたいな~~~ってずうっと思っていて
上高地のガイドブックやパンフなど見かけると
思わず手に取ってしまいます。
もしよかったら、今度旅のプランの相談に
乗ってください!!
3. Posted by ハシビロコウ   2007年11月03日 12:25
rosebud50 さま
コメントありがとうございます。
なかなか個性的なシフォンケーキ、美味しかったですよ~♪
おおっ!上高地プランを練っていらっしゃるのですね。
私で良かったら、何でもいくらでも聞いちゃってください!!
もし可能でしたら、
人の少ない平日にお休みを取って行かれるのがベストですよ。
お仕事お忙しそうですが、
自然に触れてエネルギーチャージされてくださいね。
ご相談お待ちしております♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
風見鶏 さま
コメントありがとうございます。
私の、のろのろ更新にお付き合いくださって感謝感謝です。
九月の上旬ぐらいでも朝晩は冷えていましたから、
薪の出番は早そうですねー。
山葡萄ジュースはですね・・・
普通のぶどうジュースより野趣あふれる?!感じで、
甘さよりもやや酸っぱさが引き立っていて美味しかったですよっ。
風見鶏さんの想像どおり、自然の甘みです♪
帝国ホテルのシフォンケーキは、かなりいけてましたよ♪
風見鶏さんも、ミッフィーちゃんと一緒に上高地へ訪れる機会があれば、
是非こちらでカフェタイムを楽しんでくださいね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字