2007年12月07日

ミートスパ専門店 ミート屋 @阿佐ヶ谷

吉祥寺ハモニカ横丁にあるスパ吉のミートパスタ専門店

熟成太麺パスタゆであげ生パスタ
 ミート屋 


過去にご紹介した吉祥寺にある茹で上げ生麺パスタ屋さん 「スパ吉」の、姉妹店。
こちらは、ミートスパゲティーの専門店になります。

場所は、阿佐ヶ谷駅南口から伸びる商店街「パールセンター」の一角。


2daec5c3.jpg


阿佐ヶ谷パールセンター入り口


駅のホームから撮影しました。
こちらのアーケードをしばらくまっすぐ進むと左手にお店があります。
手前の右手には、過去にご紹介したケーキ屋さん「シュガーローゼ」があります。


cdcb797e.jpg


ミート屋店構え


商店街沿いに面している扉は出口。
椅子が並んでいる方の奥の扉が入口になります。

店内はカウンターのみ。
入口の券売機で食券を購入してお店の方に渡し、席に着きます。
雰囲気は、清潔感あふれるラーメン屋さん。
メニューは、ミートソースパスタのみ。
普通盛りと大盛りを選びます。
あとはトッピングで、揚げナスや温泉卵、納豆などが選べます。


平日の午後1時過ぎに訪れました。
先客は私を含め3人。
皆、一人客でした。
しばらくすると続々とお客さんが入店し、いつのまにか外の椅子にまで行列ができていました。
ですが、回転が早いので待ち時間はそんなにかからないと思います。


1f83ec74.jpg


サラダ


ベーコンビッツの香ばしさが、食欲をそそります。


182755e2.jpg


普通盛り 850円


大盛りは1000円です。

目の前には、イラスト付きの食べ方の説明プレートが貼ってあります。
まずはパスタとミートソースをよく混ぜて、その後カウンターテーブルに置いてある粉チーズやタバスコをお好みで。

スパ吉と違うのは、器。
ラーメンどんぶりのような器なので、心置きなく混ぜることができますね。
黙々と美味しくいただいて、ごちそうさまでした。




■お店情報


住所 東京都杉並区阿佐谷南1丁目36−7
    地図
時間 12:00 - 15:00 / 18:00 - 21:00
    日祝: 12:00 - 21:00
電話 03-3315-3104
定休 火曜日










at 23:59│Comments(2)TrackBack(1)★荻窪・阿佐ヶ谷-中野 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ミートソースパスタ専門店 ミート屋  [ NORYのお気楽日記 ]   2008年05月02日 23:17
今日は、よく行っている吉祥寺のパスタ屋さんスパ吉の弟分である、ミート屋に行きました。阿佐ヶ谷にあるんで、関心はあるけど阿佐ヶ谷に降りた事も無く行く機会が無かったんで、今日は試しに行ってきました 阿佐ヶ谷駅そばにあるパールセンター商店街にあり、駅から3分...

この記事へのコメント

1. Posted by えいこりん    2009年01月15日 21:06
こんにちは 今日テレビで見させて頂きました 近いうち 食べに行きます
2. Posted by えいこりん   2009年01月21日 19:38
こんにちは 
テレビで見て 19日の夜 主人と早速
食べに行きました 私は 美味しかったのですが 主人は もう少し トマトの味が欲しかったようでした でも またお邪魔したいと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字