2007年12月11日

和定食も充実・おじやカフェ bio sweets @下北沢

下北沢で、洒落た洋風オジヤランチを頂く

bio sweets 
ビオ スイーツ

オヤジランチではありませんよっ、オジヤランチ。
先月の下北沢でのひとりランチ、和食系がいいな~と探していたところ、気になるカフェを見つけました。
場所は、下北沢駅の西口から徒歩1分ほど。
下北沢の賑わいと離れ、静かな住宅街にさしかかるあたり。
広々とした素敵なカフェbio sweetsがあります。


cf50bc85.jpg


原宿にある「bio ojiyan cafe」というオジヤカフェの二号店なんだそうです。

コンクリートの壁に、温もりのある木のインテリアの落ち着きあるお洒落なカフェ。
店内はなかなか広くて、きちんと分煙もされています。
ちなみに、犬ペットもOK!です。
平日の一時過ぎに入店、一人客が多く見受けられました。
早速、温かい陽のあたる窓際の席に座り、メニューをチェック。


メニューは、オジヤン(bio風おじや)をはじめ、カリカリジャコとツナの香味野菜丼などの丼物や、単品のサラダやパスタ、豚の生姜焼きや鯖の文化干し、焼き魚などの和食も充実していて嬉しい限り。
ほとんどのメニューが1000円前後です。

+300円で、定食(五穀米ごはん・本日のお椀・小鉢・納豆付き)になるのも魅力です。
ランチタイムは、追加料金なしで和定食になっていたと思います(多分・・)。


定番のオジヤンをオーダーしました。


62375725.jpg


ウーロン茶


追加料金(いくらか失念・・)で、選べるランチドリンク。
この急須、懐かし可愛いですね。
たしか、ランチデザートもお得な追加料金で頂けたと思います。


bbab8974.jpg


Mサイズ オジヤン


取っ手の付いた、お鍋のようなフライパンのような器に、熱々たっぷりのおじや!
自家製練り梅をトッピングしました。


39df0b8f.jpg



特製のダシで、しっかりと煮込んまれたオジヤは美味。
懐かしのタコさんウインナーと揚げパンがポイントですね。
並サイズでしたが、かなりお腹一杯になりました。

オジヤンは、Mサイズ(一人前 550円)とLサイズ(大盛り 650円)から選べます。
さらに、「チャーシューとねぎ」、「まぐろとキムチ」、「納豆のきざみ沢庵和え」等、追加料金でトッピングができます。



素敵なカフェに充実の和食メニューは、なかなか貴重ですね。
次回は美味しいと評判の豚の生姜焼き定食を頂いてみたいです。





■お店情報


住所 東京都世田谷区代田5-35-25
    地図
時間 11:30 - 23:00
    ランチタイムは平日16時まで
    ケーキセットは16時 -19時まで
電話 03-5486-6997
定休 なし 










at 12:50│Comments(1)TrackBack(0)★下北沢 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アグリー   2011年07月23日 08:15
1 お腹が空き入りました しょうが焼き定食御飯大盛を注文 御飯大盛 お代わり無料と有り期待! ほどなく注文の品が 大盛の割には普通かなと思いお代わりすればよいかと考え 先ずは小鉢の納豆で御飯をほとんど食べ次にメインのしょうが焼きに お代わり御飯を頼むと今炊いている所なんですの信じられない一言… 残りの味の濃いしょうが焼きを御飯無しで食べる事に 900円の定食はこれでは高いです 初めて入ってこれでは二度と行きませんって言うか炊飯器1つしか無いのかよって話しですけっこう満席でしたが他の注文はどうするんじゃ!?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字