2007年12月12日

お酢もいちおし!和食カフェ・まるさんフーズmarusan@下北沢

スタイリッシュなカフェで、酢の美味しさ再発見!

和風レストラン&カフェ marusan
まるさんフーズ

こちらも下北沢のヘルシーな和定食が頂ける素敵なカフェです。
場所は下北沢駅の南口を出て、数分。
お店が入っているビルが改装工事中?で、ちょっと迷いそうになりましたが、ビルの入り口に案内を発見しました。


cd549f01.jpg


ちょっと古い感じのビルの階段をのぼり、三階に向かいます。


cb12cd65.jpg


あともう一息で三階へ・・・。


2時頃に入店。
お店は少し薄暗い照明で、古いビルながらもとてもスタイリッシュな雰囲気。
ソファー席とテーブル席、カウンター席があり、分煙はされていません。
お客さんは、カウンターに男性一人、奥のソファー席に2組のグループ客。
みなさん、思い思いに楽しい時間を過ごしていました。

ありがたいことに、ランチタイムは6時まで。
かなり遅めのランチ、早めの夕食としても使えますね。


窓際のテーブル席に着いて、メニューを拝見。
ランチタイムは、日替わりで二種類。
どちらも読むだけでお腹が鳴りそうな和食メニューです。
「本日のごはん、本日のみそ汁、おかず、小鉢、お漬物」で構成されていて、料金は共に800円。
ほかには、じゃこ山椒のオムライスや石焼き和風ナシゴレン。
うーん、こちらも頂いてみたい。
また、飲み物は200円、スイーツは300円で追加することができます。

一冊の立派なドリンクメニューがあり、なんと自家製の酢。
ほんとに色んな種類のお酢の、サイダー割り・牛乳割り・豆乳割り・・・などがあり、是非試してみたくなりました。
単品では通常600円ぐらいですが、流石はランチタイム!300円の追加料金で、好きなお酢ドリンクが楽しめます。


また、リンゴ酢のガトーショコラなど、酢を使ったスイーツも楽しめます。


0a93ec0c.jpg


ラズベリー酢の豆乳割り


とても感じの良い女性の店員さんに、豆乳割りのおススメお酢を伺いつつラズベリーに決定。
なんと、コーヒー豆酢なんてのもあるんですよ。
こちらも今度試してみたいですね。

見た目もとっても美味しそうなのですが、味も絶品!
ラズベリーの甘酸っぱさと酢の酸っぱさが、豆乳でグッとまろやかになり、とっても飲みやすくて美味しいんです。
お酢なのに何杯でもいけそうです。



b422791f.jpg


ランチの和定食


きのこがたっぷりと入ったヘルシーな雑炊にしてみました。


b5fd17bd.jpg


カフェご飯と言えども、お料理にもしっかりと力を入れています。
一つ一つ丁寧に作られていて、とっても美味しい。


e1519d41.jpg


カウンター


カウンターにはずらりと自家製の果実酒が並んでいます。
今回、気付かなかったのですが、奥のほうにはちゃぶ台のある個室風の席もあるようです。

また、オリジナル「酢ジャム」の瓶詰めを店頭で販売しています。
りんご黒酢・パイナップル酢&生姜酢・トマト酢・焼き芋酢・黒豆酢&プルーン酢などなど、季節によってさまざまな酢ジャムが登場するようです。
こちらも是非頂いてみたいですね。


同じ下北沢に、旬のフルーツを漬け込んだ「フルーツ酢」を使ったカクテルが楽しめるBAR「まるさんドリンク」もあります。
ちなみに、場所はこちらのフタバビル203。
20:00~早朝5:00まで楽しめるそうです。


居心地よくて、お料理にも大満足。
下北沢に来たら、また訪れたくなる・・・そんなカフェです。








■お店情報


住所 東京都世田谷区北沢2-8-5 ANビル3階
    地図
時間 12:00 - 27:00(月-土)
    12:00 - 24:00(日祝)
    ランチタイム 12:00 - 18:00
電話 03-3485-3838
定休 第2・第4・第5水曜日








at 18:30│Comments(0)TrackBack(1)★下北沢 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. まるさんフーズ@下北沢  [ ☆ひま人日記☆ ]   2009年06月16日 15:43
ひっさびさに下北行ってきた?♪18時 に後輩との待ち合わせだったのだけど早く に着いてしまったのでヴィレヴァンで時間潰し。 さらにてきと?にフラフラしてみたけど それでも時間が余ってしまった^^; どんだけ早く着いたんだよ、俺(笑) 仕方なしに久しぶり...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字