2007年12月25日

Merry Christmas 2007


45f2a619.jpg



Merry Christmas 2007


0ad750f9.jpg



徒然話。
今年のクリスマスは、ニコライ堂で行われるクリスマスミサに参加しようと思っていたのですが、体調不良で断念。
自宅で、のんびりと過ごしました。



e9329df3.jpg


先日お世話になった銀座のフィニッシングスクールでご馳走になった、可愛いクリスマスリース風のケーキ。
とても素敵なイギリスのアンティークのお皿とともに。
美味しかった!
そして、素敵な先生との出会いに感謝。

上の二枚は、吉祥寺にあるシックでナチュラルな雰囲気のお花屋さん「botanique -ボタニーク-」で行われた、1日クリスマス講習会で作成したもの。
ツリーは、小さな電飾を巻き付けているので淡く光ります。
お陰さまで、家の中が華やいでいます。

日々、楽しく勉強なり。











at 22:07│Comments(4)TrackBack(0)徒然 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by moimoi   2007年12月27日 10:23
こんにちは!
下北シリーズ?も楽しく読ませていただいてます
最近そういえば全然行ってないのでハシビロコウさんの記事を見ていると行きたくなってきてしまいました。
クリスマス用のアレンジメント・・自然素材も沢山でリボンやオーナメント?も素敵だしゴージャスな雰囲気でこういうの好きです~♪
ケーキもどこのケーキでしょうか?気になります(笑)
抹茶色?メロン色がふんわり優しそうです。
2. Posted by ハシビロコウ   2007年12月27日 16:19
moimoi さま
コメントありがとうございます!
いつも読んで頂いてありがとうございます。感謝です。
下北沢、ちょっと駅から離れますが、
お蕎麦屋さん、雰囲気もよくておすすめですよ♪
アレンジメント、ありがとうございます。
こちらのお花屋さん、とっても素敵なアレンジがあって好きなんですよ。
お正月飾りの一日講座にも申し込んじゃいました。
ケーキ、お店の名前失念です!涙
ふわふわリースの中に、サクッとしたホワイトチョコレートも入っていました。
あ~忘れちゃってショック・・。
3. Posted by 某子   2007年12月29日 09:36
ニコライ堂、体調不良で行けなかったんですか・・・。
それは残念でしたね。
気長に来年の楽しみとして待ってみてください。
私はカトリック神田教会のほうへ行って
じわ~っと感激のクリスマスミサでした・・・。
4. Posted by ハシビロコウ   2008年01月01日 18:09
某子 さま
コメントありがとうございます。
お返事が年を越してしまいました・・・。
あけまして おめでとうございます★
今年も、よろしくお願いします。
某子さんは、ザビエルの一年でしたねー!!
ご褒美に大分県銘菓、「ザビエル」を送りたいぐらい。
神田教会のミサもまた違った雰囲気で素敵ですねー。
今年のクリスマスミサこは、
ニコライ堂で黄金に輝く光に包まれてみたいと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字