2008年02月03日

ロンドンの夜


ロンドンの夜は 美しい。


57546441.jpg
856ed93e.jpg


マリルボン駅周辺



212102a4.jpg


ピカデリーサーカス


ウエスト・エンドにある広場の名称で、とても賑わっています。
「サーカス」という名は、ロンドンの別の場所でも聞きますが、「通りの合流点における円形の空き地」という意味なんだそうです。

この建物の反対側は、街頭ディスプレイやカラフルなネオンサインが輝き、ちょっと日本を思い出させます。


3ba4acf7.jpg


エロスの像


ピカデリーサーカスのシンボルで、渋谷ハチ公像のように待ち合わせ場所として人気です。
噴水になっています。


d23b8615.jpg


ロンドン名物


広場にたむろしていたパンクのお兄さん方。
こっそり撮影していたら、バレて吠えられました。


424bbe84.jpg


広場そばの London Pavilion



5fe48040.jpg


日本大使館・総領事館


ピカデリー通り沿いにあります。


848bce8b.jpg


ウォレス・コレクション


夜のライトアップ。


白熱灯の黄色くて柔らかい光が、雨にぬれた道を優しく照らすロンドンの夜。

ピカデリーサーカス周辺はやはりキラキラしていますが、それでも日本に比べると幾分落ち着いています。
ネオンが輝いていても、お店から流れる音楽や放送は一切なく、思っていたより静かなロンドンの夜でした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イギリス・ロンドン旅行記


1、日本出国~ヒースロー空港到着 (BA機・機内食)

2、ロンドン・美味しいレストラン 「ビストロ ガルビン」 GALVIN bistrot de luxe

3、ロンドン Marylebone High street 街並み

4、ロンドン Marylebone High street ウィンドーショッピング

5、宿泊したお宿 Durrants Hotel - デュランツ・ホテル -

6、Durrants Hotel  イングリッシュ・ブレックファースト

7、ロンドンの夜

8、旅行中の体調不良話・・・

9、さようなら London  イギリス出国







at 17:23│Comments(0)TrackBack(0)★イギリス・ロンドン 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字