2008年03月10日

イタリアンレストラン Ristorante Italiano @コペンハーゲン

ストロイエから少し入ったところにある RISTORANTE ITALIANO で夕食をとりました。

場所は聖母教会の裏あたり。
レストランの入り口には必ずメニューが置かれているので、利用する前にメニュー内容や金額をチェックすることが出来て便利。
デンマーク料理を食べたいと思っていたのですが、残念ながらデンマーク語が全く理解できず、こちらのイタリアンにしてみました。


イタリア語はもちろん読めませんが、メニューは辛うじて雰囲気?で理解することができました。


3adcc11b.jpg


お店入り口


半地下と少し階段を上がる二階(半一階?)の2フロアーで、雰囲気も良さそう。
メニューを確認して早速中へ。

海外の旅行、最初のうちは「英語もろくにしゃべれないし・・・」となかなか勇気が湧かなかったのですが、この頃になると段々「当たって砕けろ!」精神が養われてきました。


82ab6280.jpg


階段を上がったところ


スタッフが明るく声を掛けてくださいます。
ランプの明かりや間接照明が優しく店内を照らしていて、とても良い雰囲気。

明るくて陽気な店員さんが、窓際のお席へ案内してくれました。


c1fd4712.jpg


暗くて分かりづらいですが、窓際のインテリアです。
キャンドルやランプが多用され、ゆらゆらとした光がお客さんを癒してくれます。

平日の6時ごろ。
おしゃべりに華を咲かせて、楽しそうなグループ客も多く見受けられました。
みなさん、ディナーにたっぷりと時間をかけて思い思いに楽しく過ごされているようです。



60b9e59b.jpg


真っ赤なバラの花びら


テーブルには赤いバラが飾られており、真っ白なクロスには花びらを散らしています。
さりげない演出に、いい気分。


d882ca1a.jpg


生ハムとモッツアレラチーズのサラダ


ボリューム満点。
サラダの上に、これでもかと言わんばかりの生ハムてんこもり~。
その上に、モッツアレラチーズたっぷり。
美味しかったですよ。

他に、オリーブの実やパン、オリーブヴァージンオイルも付いています。


69c9c432.jpg


サーモンのペンネ、トマトソース


北欧という事で、思わずサーモンのパスタ料理をチョイス。
サーモンたっぷりで、程よく濃厚なトマトソースと絡んでとても美味しい。
食欲もだいぶ復活したので、もりもりと頂いちゃいました。


2869184f.jpg


食後の飲み物は、ルイボスティー


ノンカフェインなので、胃腸にも優しいですね。
紅茶類は、ティーパックから選びます。

ティーパックには、いろんな国の言葉で書かれています。
「ルイボスバニラ 香りが加味されたハーブティー」と日本語でも書かれていますね。


デザートも是非頂きたかったのですが、もうお腹いっぱい。
ごちそうさまでした。


6070c559.jpg


店内の雰囲気


海外はテーブル会計なので楽ですね。
そして、デンマークではチップは必要ありません。
タクシーもそうですが、税金と共にサービス税も含まれているのです。
毎回、小銭やチップの心配をしなくて良いので気軽です。

ネットで住所を調べていたら、
「This is the oldest Italian restaurant in Scandinavia」
とありました。
スカンジナビアで最も古いイタリアンレストランなんですね。





■お店情報


住所 Fiolstr「aとeがくっついた文字」de 2 Copenhagen 1171 Denmark
    地図  
電話  +45 33 11 12 95
営業時間 12:00-23:00






■デンマーク旅行記一覧


God dag! Danmark - こんにちは!デンマーク-
 デンマークの紹介と、カストラップ空港からコペンハーゲンの宿泊ホテルまで

The Square ホテル周辺散策ホテルからチボリ公園、中央駅あたりまで散策

歩行者天国・ストロイエ散策 その1市庁舎広場からスタート、前半編

街並み一望!-The Round Tower-ラウンドタワー

stroget ストロイエ散策 その2後半編 ニューハウンまで

Royal Copenhagen 本店 & The Royal Cafe

コペンハーゲンで最も古い教会 聖霊教会
 
アドミラルホテル ラウンジでコーヒーブレイク

開かれたデンマーク王室 アマリエンボー宮殿

宿泊ホテル ザ・スクエアホテル

THE SQUARE Hotel 朝食ビュッフェ

デンマークの鉄道を楽しもう!コペンハーゲン中央駅切符の種類や電車の乗り方など

中央駅からフムレベック駅へ

フムレベック駅からルイジアナ美術館へ

ルイジアナ現代美術館 LOUISIANA Museum of Modern Art その1

ルイジアナ現代美術館 カフェでランチ

ルイジアナ現代美術館 その2

イタリアンレストラン Ristorante Italiano

Rud Rasmussens ルド・ラスムッセン
 デンマークの素晴らしい家具をメーカーのショールームで楽しむ

ノアブロNorrebro うろうろ

A.C.PERCH'S THEHANDEL TEA ROOM アフタヌーンティー

またね!デンマーク  Vi ses ! Danmark
 緊急情報や救急病院、運転規則・駐車などについても触れています








at 00:01│Comments(0)TrackBack(0)★デンマーク・コペンハーゲン 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字